いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

進化したあすけん、お料理は無添加コンソメ派のワタクシ。



おはようございます。
ツツジが綺麗です。


今朝はやや出遅れ気味です。
スピードアップです。


食事記録から。


朝食、シンプルトーストとフルーツ。


昼食、地元で人気のお寿司店に行きました。
数年ぶりです。いつもいっぱいで入れないのですが
お昼が遅くなり入れました。
美味しかったです。


昨日は仕事帰りにショッピングモールへ。
55歳以上の人が割引の日でコーヒー豆と半額惣菜を買いました。
手抜き晩御飯。


間食、夕食後に一昨日作ったケーキに
いちごとホイップクリームを挟みました。
今流行りのおしゃれなフルーツサンドには成らず。
食べると美味しいけどね。


トップバリューのポテトチップス。
時々、こういうものが食べたくなる。
たぶん、ストレスね。


最近発見したのはこのバーコードを
あすけんの中のバーコードリーダーで読み込むと
カロリーが出てくる。
すごい👍あすけんもどんどん進化している。





まあ、こんなものでしょう。


【家計簿チェック】


使ったお金
食費 スーパー 2,146円
食費 カフェ  1,019円
計3,165円


なんか最近、ほんと食費が高くつきます。


あーあって感じ。


【音楽関連】



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花
343回ご視聴ありがとうございます。
頑張ってる。


【今日の良いもの】


お料理するときによく最近、コンソメを使うようになりました。
でも、味の素のコンソメとかは使いません。
人口的な味付けは脳を馬鹿にすると私は思っています。
脳は濃い人工的な味付けを美味しいを感じると
自然の素材の美味しさを物足りないと思うのです。
マックが美味しいとか思う人は
多分、人口調味料の味しか美味しいと思えなくなっている。


食品に関していうと
国産が一番あんぜという時代はもう終わっているかもです。


私のおすすめのコンソメです。




アマゾンでもコンソメベストセラーのようです。


ここから買えます⬇️
https://amzn.to/3Uickhm


今日も時間です。


今からお弁当タイムです。



じゃ、またね❣️ーーー。



※いつもコメント、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは、上記ブログまでお越し下さい。


PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村




Amazon半額クーポン