いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

早寝早起きプラスハチミツ習慣で睡眠力が高いワタクシ。

おはようございます。
今日でやっとこさ、連勤6日の最終日です。
意外に元気です。
早く寝て早く起きる習慣のせいかもしれません。
昨夜は11時半に就寝。
今朝は6時起き。
昨夜は夜中にトイレにおきましたが
ストーンとそのあとまた寝ています。


ラジオ体操はその時間にトイレに行きたくなったので
ラジオ体操第二だけ出来ました。
前ほど、ヘロヘロじゃない。
ジャンプもしっかり跳躍出来ました。
最近、ほんと疲れません。
なぜだろう?


やはり早く寝ることで体の修復が良いのかもしれませんね。


今日の仕事はちょっとと楽しみな自分で企画をたてました。
よく購買して下さるお客様と
そこの商品を買ってもらっている取引先様と
3人で美術館に行くことにしています。
お食事もして美術館も見ていただく。
運転手は私なので気をつけて行ってこようと思います。
だから全然疲れ知らず。
この週末を楽しみに働いてきましたので。
体調も万全。
あとはお天気かな?
雨は17時からか、曇天ですね。
ちょっと残念。
まあ、楽しんできます。


食事記録です。

朝食、ピザモーニング。


昼食、お弁当ランチ。
なかなか美味しそう。
手作りのチョコバナナシフォンケーキもチラッと見えます。


間食、久々のかしわ餅。
本当はお客様用に買ったのですが先方の都合で
お会いできなくなって仕方なく自分で食べて
あとは職場の同僚におすそ分け。
ひとつしか食べてませんよ。


夕食、焼きそばを食べました。
もやしとキャベツ消費のため。
たっぷり野菜でボリュームたっぷり。


夕食後にもおうちカフェ。
プリンは夕方、パン屋さんで売っていたので買いました。
作ったシフォンケーキは完食しました。


プリンの表示。
無添加でしょ?山崎パンのお菓子とかケーキ、パンを見てみたら
すごい添加物とわかりますよ。
こういう商品を消費者が買えば企業は良い商品を
作らざるを得なくなるからと私は思っている。
私も販売業なので商品を見る目は厳しい。







カロリーはバッチリでしたが脂質が高いとか?
そんなに揚げ物とか食べてないけどね。



【家計簿チェック】


使ったお金
交際費 かしわ餅代 1,305円
食費 パンとプリン 702円
計2,007円


表は省略します。


【音楽関連】



Good-bye the school days First lnspiration by 杏花


365回ご視聴ありがとうございます。


【今日の良いもの】


よく眠る、睡眠の大切さをとても実感しています。
寝具やパジャマにこだわるのも大事ですけど
実はもう一つの視点があります。


たまたま動画でダイエッターの方ので見つけました。


その方は糖質制限をやると結局最後は太るという理論で
(私は糖質制限コースをあすけんでやっている、矛盾ね。)
取りすぎはダメだけどしっかり3度のごはんで
特にごはんを食べてという理論なんですね。


この人なんですけどね?あやしい?
いやけっこうまともな事言っていると思う。


その中で夜の睡眠の質が悪い人って
意外に夜糖質を控えておかずしか食べないとか
そういう人が多いのですって。


人は寝ているだけでもカロリーを消費しています。
足りないと眠れなかったり、睡眠が浅くなって
朝起きたらなんかダルイとなるのだそうです。


そして夜寝る前に摂ると睡眠の質を上げるものがあるそう。


それが


ハチミツ


なんだそうです。


ハチミツは適度な糖質で体に栄養を与えて
良い睡眠にしてくれそう。
消化も良いしね。


そこで私からの提案は以前もご紹介したけど
同じ摂るのなら免疫力アップで歯周病予防も兼ねて
マヌカハニーを舐めてみてなのです。
私は2019年ごろからマヌカハニー習慣を始めて
コロナもインフルエンザにもかからず。
熱なんて一回も出ていないのよ。



普通のハチミツも多少は殺菌力はありますが
どちらかと言えば糖分が高いので逆に
虫歯になりかねないので歯磨きが必要ですが、
マヌカは舐めて歯磨きなしで寝てほしい。


でもね、お高いし、
味にくせがあるから気になるし手が出せないって
人もいると思いました。


それでお試しサイズのマヌカハニーを見つけました。


はじめましてのマヌカハニー❣️






ここから買えます⬇️
https://amzn.to/3Up6evD


では、今日も時間です。


今日頑張れば明日休み。


頑張ろう❣️



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。




PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村