いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ネコカフェと百均で散財、売り切れ御免のマリークヮントがお気に入りのワタクシ。

こんにちは。


の時間になります。
6連休みでしたがあっという間に今日は
最後です。


やはりどこに行ったとかなく
近所をうろうろして住んでいる町内を
出ることもなくせまい世界で楽しんでおりました。


私のこのゴールデンウィークの贅沢はあえて家計を気にせず、
(少しは気にしつつも)
ランチはほぼ毎日、近所で外食すること。
カフェに行くことでした。


あー、ほんと充分満足。
海外旅行は旅行好きな方のブログを覗けば
それで行った気分になれるしほんとありがたい。
高い個人のお金を使ってその非日常的な体験を
惜しみなく写真などで見せて下さいます。
私はお金をかけずに享受させて頂ける。
今は良い時代になりました。



なんか勘違いされている人がいたら申し訳ないのですが
私は旅行に行くなと言っているわけではない。
自分のお金で行ける裁量がある方は行けば良いと
書いております。
海外旅行に行かれているブロガーさんも
若い頃から、夫婦共働きされて
資産運用されてそれで今、余裕で海外旅行に行かれている。
すごい、拍手です👏
老後のお金計画がきちんと出来ている人は
旅行というお金のかかる趣味でも高級ブランド買うとか
とにかく楽しめば良いけれど、
今や日本人の60代以降で十分な資産形成ができている
世帯は3割も満たない今の世の中で
バブルの時の今までの日本人のこれが普通でしょ?で
生きてきている、50代から60代の人が
1番危ないという事を申し上げたいだけです。
若い世代の人は大丈夫だと思います。
危機感を持っているのでね。


私は旅行に行く余裕は今はありませんので
自分のお金を使ってまで何がなんでも行こうとは
思わないというだけです。


ただ今後の日本の現状を考えたら厳しいかもねと
一般論を述べているだけです。


ブログって個人の考えや思いを書く所です。
ただ、例えばこれって私のこと?って思う瞬間は
私もよくあります。
人って面白いもので、自分と同じタイプの人の言動は
良いことも悪いことも気がつくというか
気になってしまう。
それも良い事よりもマイナス的なことの方が
気になり、なんか鼻につくという心理があるそうです。


私も専業主婦の年金問題とか書くと
専業主婦の人はむかつくかなと思ったりしました。
でも社会問題として書きました。
人を思いやることは大切だと思うけれど、
あの人に気遣い、この人にも気遣うと
結局、何も書けないと思うのです。
個人攻撃はいけないと思いますけどね。


まあ、誰も傷つけない優等生のような
ブログ書けれる人もいることでしょうが、
それでいい人はそれで素晴らしいと思います。


私は残念ながら優等生ではありません。
そこを理解して頂きたい。
誰かも書いていらしたけど、
アフィリエイトの審査を気にして
本音の部分や真実を書かずに
綺麗事だけでまとまっているブログは
面白くないと、私は個人的に思っています。
だから結構、クセのある人のブログが好きだし。
目に留まります。


私がもし、読者様にとってムカつくことを
申し上げていることもあると思いますが
一個人の戯言だと思って聞き流して下さい。
決して個人攻撃をしているわけではありませんのでね。


ということで
食事記録です。


朝食、パンがないとこうなりました。
これはこれでいい感じ。


昼食、流石にお店は休みが多くてランチ難民になりそうでしたが
パン屋さんの簡単ランチがありました。
海老カツサンドセット、コーヒーおかわり出来て605円。
サラダもついているしパンも美味しい。
コーヒー2杯飲んで健康茶もあって飲みました。


ソラさんが昨日のブログでTikTokライトのポイ活のことを
書かれていましたが、私もコツコツやってます。
昨日も500円分、ポイントが貯まったので
PayPayポイントに交換してそれを使いました。
Wi-Fi環境がある人なら適当に流しっぱなしにして
(自動スクロール機能すれば良い、たまにCMで止まるけど)
時々いいねと検索すれば結構貯まりますよ。
動画もYouTubeとダブっているのもあるのでね。
YouTubeは見てもお金は貯まらんけどね。
最初はサービスでたくさんポイント貰えたけど
落ち着いてもぼちぼち見てたら私はひと月で1,000円くらいは
稼いでいます。
ありがたいですね。
中国企業というのはひかかりますが…。





午後はカフェに行きましたが、ガラガラでした。
ゴールデンウィークせっかく開けて下さったのにかわいそう😢
皆さんもっと行けばいいのにな。
ここが東京とか大阪だったらきっともっと流行るのに。
田舎なのでこういうお店でゆっくりお茶するという文化が
ないんだと思う。
それかやはりゴールデンウィークだからご旅行とか、
遠方へお出かけの人が多いのかもね。
みなさん、リッチなのね。


夕食、焼きそばと炊き立てご飯。
ダブル炭水化物ですね。


思い出した、まだ学生の時近所の夜までやっている個人の
喫茶店でアルバイトしたことがありました。
夜、定食とか出していてそに中に焼きそば、焼きうどん定食というのが
ありました。
まあ、これにサラダとハムがついていると思って下さい。
でもよく出てたんです。
単身の仕事帰りのサラリーマン風の男性がお客様で多かった。
当時で550円で出していたと思う。
もう40年くらい前のお話。


配膳係、要はお客様に料理やコーヒーを運んだり
するのが仕事で入ったのですが、
慣れた頃、厨房もやらせてもらったので
作って出していました。
ハンバーグとか魚フライはほぼ業務用のを
レンチンしたり、油で揚げて出していましたけど、
ナポリタンパスタとか焼き飯とか、焼きそばも
つくっていたのを思い出しました。


この喫茶店のおかげで多少の料理のスキルは
出来たのかもと今頃になって思いました。
だから大手チェーンのお店でなく、
個人の喫茶店とかが好きなんだわ、きっとね。


間食、やはりかしわ餅を食べんとね。
スーパーの、イマイチだけど贅沢は言わない。


結構、低カロリーで過ごしたようです。


【使ったお金】


食費 外食代 パン屋のランチ 605円
食費 食材パン 280円
食費 スーパー 1,353円
日用品 電球などニトリ 947円
日用品など 百均ショップ 2,310円
娯楽費 カフェ代 600円
娯楽費 ネコカフェ 1,340円


計7,435円


あれまあ派手に使ったわね。


実はお風呂の電球が切れたました。
なぜかニトリで買っていたので今回は
LED電球に変えようと思い、ニトリがあるので
ショッピングモールに行ったのが運のツキ。
100均では化粧用のパフが切れたので買いに行くと
食品スケールとか買ったり、お菓子用の型とか
お掃除用のペーパータオルとか買ってこの値段。


トドメは

前から気になっていたネコカフェに入ってしまいました。
前は並んでいたので諦めましたが
昨日は意外に空いていたのです。


なでなで


この子が割と人なつこく大胆でした。

餌をあげないとなかなか近寄ってくれません。
よく教育されているわ。
食べるとすぐいなくなる。
なでなでするとすぐプイって逃げる。


餌を狙っている


取り合い。


30分で入場料700円、ワンドリンク440円、餌代200円
1,340円なり。
感想、思ったよりふーんって感じ。
動画で見る野良ネコの方が可愛い。
やはりある程度飼ってあげて人間とネコの関係ができないと
可愛い表情は見せてくれないってことね。


あとガリガリ爪研ぎしているネコちゃんを見て
あー、我が家の家具やラグがぐちゃぐちゃになると思うと
やはり猫は飼いたいけどちょっとブレーキがかかります。


たまにこういうのと人の買っているネコちゃんを見ているのが
可愛くて良いわ。
猫を飼っているブロガーさんの写真の猫の方が
可愛いわと心から思いました。


【音楽関連】



二人だけのクラス会 by 杏花


544回ご視聴ありがとうございます。


【今日の良いモノ】


最近の傾向でバックはどんどん小さくなっていて
ほんとミニ財布とケータイ、ハンカチくらいしか
入らないミニポシェットをぶら下げてみたいな感じですよね。


それで何かの時に持っておきたい
サブバック。


私は通勤用バックもデカいし入りきらない。
特に水筒とかiPadとか持ち歩く。


私が使っているサブバックのご紹介。


マリークワント洗えるサブバック


これです。
とにかく軽いし、折り畳めるし、洗えるから良い。
8センチのマチもちょうど良い。



お弁当や水筒はこれに入れて持ち歩いています。


デザインがシンプル可愛いで気に入ってます。


色違いでベージュもありますよ。

サブバックとして持ちたい人にはおすすめですよ。
大人可愛い感じでしょ?



ここから買えます⬇️
https://amzn.to/44q6w9f


マリークワントのバックや小物が好きです。
若い頃は通勤バックとか革製とかもう少し
ハイブランドのを使っていましたけど
結構傷むし、とにかく重いのが嫌。


今使っている通勤バックはこれ。
今の会社に転職してから見栄は張らないことにしている。


これ通勤バックとしては秀逸。
布製なので洗える。合皮のワンポントのお花がかわいいしおしゃれ。

結構入りますし、ポケットもたくさんある。


ここから買えます⬇️
今、ちょっと安くなっていた。残り少ない。急いで。
https://amzn.to/3wp52zu
色が変わらない。コピーしていってみて。
あ、もしかしたら無くなったかもしれん…。
だいたい私の気にいるものはよく売りきれます。


もうお昼になりました。
今日は何食べよう?
ランチ難民になるかな?


じゃ、またね❣️



ネコカフェと百均で散財、売り切れ御免のマリークヮントがお気に入りのワタクシ。 | 今どきのおひとりさま徒然日記
⬆️
※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。







PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村