いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

お金が貯めれる人は調理器具にお金をかけていると知っているワタクシ。


おはようございます。
今日から通常に戻るのですけど、
もう朝からダルダルです。


昨夜は0時に就寝したのですが、
遅寝のクセがついたのか、
仕事が始まると思うと緊張したのか、
寝つきは悪いわ、お腹が急に張ってきて
軽い下痢状態になりました。
全く。
6時に起きましたが30分、タイマーをかけて
二度寝しました。
ダメですわ。


ブログ書いてお弁当も作らないといけません。


食事記録です。


朝食、シンプルトーストにプロテイン入りコーヒー、いちご。


昼食、なんかモタモタしていたら14:00過ぎて
近所のラーメン屋に行きました。久々だな。
生ニンニクを頼んで元気をチャージ。
臭いけど休みならではです。


お昼を済ませら帰りにスーパーで買い物。
いつものカフェへ。

連休中の昼間、昨日の昼間、1番お客様が多かったわ。
マスターが夜は18時に閉めますとInstagramで知らせていたのか
夜の常連のお客様もきてました。
ほとんど中高年の男性が多い。
多分、家にいても奥様たちにうっとおしがられているのかな?
さすがにゴールデンウィーク最終日は遠出もしないし
近場で楽しむか? って感じ。


夕食、お昼のラーメンがガッツリ過ぎて遅かったのか
あまりお腹が減らず。
最近、ちょっとこれもマイブームのチヂミ。
昨日はニラたっぷりに大葉と干し小エビをいれて
焼きました。
片栗粉が切れていたので米粉を代用。
薄力粉と米粉が1:1。各大さじ5杯ずつ入れて
2枚焼けました。
今日はニラチヂミ弁当になる予定。


間食は時々高カカオチョコをつまみました。



体重は落ちていますが体脂肪が増えています。
家にいるとやはり筋肉が落ちるなあ。
やっぱり働いて会社に通勤する方が私はいいのだと思います。
今、流行りの在宅勤務だと多分、
健康的によくないわ。



朝と夜は少なくて昼ガッツリでしたので
意外にカロリーはセーフでした。


【家計簿チェック】


昨日使ったお金
食費 外食 1,133円
食費 食材 929円
娯楽 カフェ 1,000円
娯楽その他趣味 1,392円


このその他趣味は


これです。
自転車の荷台にプランターや土、苗を積み込み
運びました。
チャリ派は荷台と前カゴは必須です。
車を所有しなくてもほんと荷物はなんとか運べます。




ジャジャーン‼️
ついのベランダ菜園デビューです。
実は去年もしたかったのですが、
苗の時期に買いそこね諦めました。
よく行くスーパーが店頭の軒先で
この時期、最低これだけ買ってねと言った感じで
プランターや土や肥料を売っているのをみて
そうそう、今よと買ってきました。
それもわざわざ雨の日の連休最終日に。


プチトマトの苗2種と、おくらです。
本当はきゅうりと茄子も欲しかったけど
なんせ初めてなのでこれくらいで。
あとで気付きましたが、支柱を立てないといけないみたいで
次の休みにこれはホームセンターまで買いに行きます。


初めての野菜作り。
この私がね〜と言った感じ。
やはりこれは野菜の高騰や今から
もっと高くなるであろう食品に対しての生活防衛です。


苗は一つ88円、これから何個トマトが収穫できるかな?
枯らさないようにしないと。
朝、水やりもしないとな。
またすることが増えたわ。


あと、ソラさん続きで申し訳ないですが
私もこのゴールデンウィークでいくらお金を使ったのか
振り返ることにしました。


うわー、小さい字。
スマホで拡大して見てね。
赤字は支出、青字は収入ですね。


5月1日から6日まで
30,026円


外食代 4,716円
娯楽費 カフェ代 3,700円 マスターに貢献
娯楽交際費その他 7,982円 母の所と昨日の家庭菜園代


お楽しみに使ったお金 16,398円


などが主な出費ですね。
あとは食費や日用品のお買い物になりました。


旅行とか行かなくてもこんなにかかっていると
思うべきかこれで済んでいると思うべきか?




もう今月は締めないとね。
ケチケチしよう(笑)


【音楽関連】



二人だけのクラス会 by 杏花
548回ご視聴ありがとうございます。


【今日の良いモノ】


最近、私、料理下手なりにシフォンケーキを焼いたり
料理も簡単お好みなど色々作って私なりのグレードアップをしています。
そのきっかけになったのはこのオールインワンカッターを買ったからなんです。


KEVNHAUNオールインワンカッター


このスパチュラも大活躍。

これで卵白とか生クリームのホイップも楽にできるようになりました。


これほんと買って良かったです。
お金を貯めれる人の条件で自炊ができる。
その秘密は調理器具にはお金をかけることなんだそうです。
ケーキを焼けれるようになったのはこれのおかげです。


ここから買えます⬇️
https://amzn.to/4bubqEb


では時間です。
お弁当作りとトマトに水やりが待っています。


じゃ、またね❣️



お金が貯めれる人は調理器具にお金をかけていると知っているワタクシ。 | 今どきのおひとりさま徒然日記
⬆️
※いつもNICE!ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。






PVアクセスランキング にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村