いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ガラクタだけど捨てれない~ラスト一週間!

おはようございます。
今朝は目覚ましが手違いでならなかったのです!
わ~~~~、やばいです。


まずは食事記録です。
いきなり冒頭は昨日の夕食です。
久々、お肉とワインをいただきました。
五目おこわ、ブロッコリーを茹でたもの、無印のオニオンスープ。
624カロリー。


朝食、トースト、コーヒーにアマニ油、牛乳を入れて
トマト煮、サツマイモのレモン煮、(冷蔵庫で冷やしておきました。)
あとはポトフ味噌仕立て。
661カロリー。


昼食は3時頃、おやつ代わりに昨夜のお好み焼きを残り
半分頂きました。
326カロリー。


間食はコーヒーとチョコ2個のみ。
最近、あまりおなかがすかないのです。
51カロリー。


総計1662カロリー、理想的な適正内。
体重66.6キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は78点。
少しタンパク質が足りなかったし
鉄分の足りないようです。
お肉がっつり食べたのですがね。


しかし、今朝は快便でした。
するっとバナナうんちでした。
お食事中の方、すみません。


昨日は家から一歩も出ず。
仕事の資料の整理、
掃除機をかけて、散乱したものを元に戻し、
ベランダにあった、日が当たりすぎて
劣化したバケツ、さわるとぼろぼろに崩れ
それを撤去して、中には捨てるはずの
ビンが出てきました。
ベランダにあるのは掃除道具と植木鉢二つ、
白い椅子とテーブルセットのみ。
あとは段ボール、これは次の資源ごみの日に捨てます。


会社からもってきた私物、引き出しの中からこんなものが
出てきて、もって帰りました。

これは、臨時加湿器で、水を含ませると、
ジャバラになった和紙が水を吸って、これを
デスクまわり、自分の近くに置くと軽く湿度が保てるというもので、
前カレがどこかで買ってきてくれてくれたものでした。
今カレは全く、こういうことには無頓着で、気がつかないタイプ。
前カレはこんなものをどこかで見つけて買ってきて
置いていってました。
今カレは顔が濃い、男らしいタイプですが、
前カレは目が一重で羽生君ぽい雰囲気の細目の神経質ぽいタイプでしたが
優しかったかもしれませんね。
だから、なんか思い出してしまって
これも早速水を入れて、使ってみました。
そのうち、使わなくなって投げてるのでしょうが、
捨てれません。
だから私はだめなのでしょうね。
家がなかなか片付かないのです。



ふたりのシンフォニー by 杏花


989回、あと11回ですね。
宜しくお願いいたします。


では、今日から1月最後まで、一気に仕事は
駆け抜けます。
ラストスパートの一週間。
後悔のないようやりぬきます。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さいさい◇
フィフティシングル今を生きる



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ