いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

久々のラーメン&ピアノ・反田恭平&今日のカロリー5月5日

おはようございます!
いよいよ連休最後の一日になりました。
6時前には起きていましたがベッドの中で、
ごそごそして起き上がったのは7時です。
あ~、なんか今年の連休はあっという間だった。
ブログを同時進行させるなどで、時間を使ったからかな?
私は時々、ネット依存症なるブログ依存症かもしれません。
他のことが手につかなくなる。
昨日も家事はほぼ放棄状態でした。
食事は好きなので支度はしますが、衣類の整理、洗ったセーターは部屋干ししたまま。
ほんと、だらしないなあ・・・。
また、机の上はレシート、薬、郵便物などでごった返しです。
ほんとDMとか来なければいいのにと思います。
昨日からいつもの和食屋さんはお休みに入りました。
ほとんどのお店はお休みになり、
開いているのはラーメン屋さんだけ。
家でインスタントラーメンでもよかったのですが
なんとなく行ってしまいました。
塩分、脂質はかなりこれでオーバーするのは必至。
でも、たまに食べたくなりますよね?
私はいつも生にんにくをつぶして入れます。
少々臭くなっても、休みだからよいのです。
タンパク質を考えて煮卵をトッピングしました。
セットにするとお得なのですが、ごはんがついてくるので
単品でたのみました。
552カロリーです。

朝はトーストにするつもりでしたが、ついでにハムときゅうりのマヨネーズを挟んだ
ホットサンドにしました。バナナ半分、コーヒー、低脂肪乳、ヨーグルト。
456カロリー。マヨネーズがカロリー高い。
ラーメンを食べた後、食品の買い出しに行きました。
でも、なんとなく疲れちゃっていつものカフェへ行って、
カフェオレを頼みました。
そこでiPadを見て、みなさまのブログを読ませていただいてました。
皆さまのブログを読むのが読書みたいな感じ。
最近、本を読む時間がなくて読書ができないなあ・・・。
両方できている人ってすごいなあと思う。
私みたいにいつもぼ~っとしてないのでしょうね。
尊敬してしまいます。

カフェオレは70カロリー。
間食はこのあと家で、消費期限ぎりぎりの柏餅とロールケーキを
食べたので、421カロリー
でも、またチーズケーキを買ってしまいました。
ほとんどビョー的な感じです。
家につくと玄関のノブに何かぶら下がっています。
10階のおばちゃんからでした。
こないだ、駐車場を貸してあげた御礼でしょうか?
「鹿児島まで車で行ってきました。遠かった~!
 おみやげです。」
と、手紙がついていました。
65歳前後のおひとり様なんだけど、
ご主人さまは早く亡くなられ、子供さんはみなさん独立。
今は優雅な年金暮らしだけど、お元気だわ。
ほとんど、家にいることがない。
あの軽自動車で鹿児島まで車で行ったのか?
まあ、一人じゃないと思うけど、すごいなあ~。
結婚していたとしても、早いか遅いかでみんな最終
おひとりさまになるんだよね。
一人になったとき、退職した後、どれだけのネットワークを持てているかが
老後の別れ道だよな。
私はやばいよな~。
一人の方が気が楽で、大ぜいでわいわいは苦手なんだよね。
一人に慣れすぎたのかもしれない。
おみやげ、今日食べてみようっと。

夜も残りものの整理で、チルド餃子ともやし炒め。
もやしだけだと味気ないので、ピーマン、にんじん、アスパラを投入。
間食を取りすぎたので、ごはんはなし。
でも、ワインも開けたから飲まないとね。
私、一度にたくさんは飲めないから、
これで蓋しています。酸化しないから少しずつ飲みたい人には
おすすめですね。
レコルトはデザインも可愛いので好きです。


レコルト イージーワイン キーパー 2個セット EWK-1(AS)
レコルト イージーワイン キーパー 2個セット EWK-1(AS)
recolte(レコルト)
Home


初めてアマゾンから貼り付けてみました。
今までいろいろ紹介してるのに、何も考えてなかった
アホなおばさんです。



これでワインも美味しく今日も、頂きました。
360カロリー
お酒は飲みすぎると害になりますし、カロリー高いけど
少し頂くと、満足感が出てダイエットになりますね。



5月5日(日・祝)のカロリー総計は1789カロリーと適正内。
体重は65.0キロ、体脂肪43.5%。
あすけん健康度は79点でした。
カロリーはコントロールできていますが、お菓子食べ過ぎでした。
体重もまた65キロにリバウンド。
65キロから一向に減らなくなりました。



きのう、ユーチューブで、ピアノの森やら、YOSHIKIのユーチューブを
貼り付けているうちに、久々、ピアノ、特にクラッシックにどっぽり
ハマりました。
ピアノの森で主人公のカイくんのピアノの師匠、阿字野先生のピアノ演奏の
サウンドは反田恭平さんという若手のピアニストなのですが、
あ~、なんかね、久々、心に響いたピアノの音ですのよ。



ユーチューブの音声を家のコンポに、
Bluetoothで飛ばして、大音量でかけて
もう、、うっとりしていました。









顔は、もうちょっと痩せてくれたらいいのに(失礼ですね!すみません)
ピアノは最高だわさ。
特に弾き方、手がね、初心者のネコちゃんの手ではなく
べったこ弾きで、なめらかなのに
あの、激しい旋律が叩けるなんてすごい。
もちろん、やわらかなピアニッシモの表現もすばらしい。


今度、コンサートに行きたいなあ、田舎にはなかなか来てくれないだろうけどね。


CD買いたくなってきちゃう。

悲愴 / 月光 / 熱情 〜リサイタル・ピース 第2集
悲愴 / 月光 / 熱情 〜リサイタル・ピース 第2集
COLUMBIA
2018-07-18
Digital Music Album
ラ・カンパネラ(パガニーニ大練習曲集 第3曲) S.141/R.3b
ラ・カンパネラ(パガニーニ大練習曲集 第3曲) S.141/R.3b
DENON
2015-07-22
デジタルミュージック
月の光~リサイタル・ピース第1集
月の光~リサイタル・ピース第1集
日本コロムビア
2017-06-21
ミュージック
「ピアノの森」Piano Best Collection I
「ピアノの森」Piano Best Collection I
日本コロムビア
2018-06-20
ミュージック


やばい、自分でポチリそう!
是非、ユーチューブ聞いてみてね。
久々の自分の中での、マイブーム到来です。



こんな感じなので、家は相変わらずダメダメダ~メです。
なんにもしない人ではなく、お掃除してくれる人レンタルしたい。
ダスキンに電話すればいいのか?


そんなお金はない!



じゃ、またね❣️