いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

リハビリと耳鼻咽喉科に行った仕事始め&今日のカロリー5月7日

おはようございます。
今朝は朝寝坊&家のWi-Fiの調子が悪くて、出遅れました!
駆け足です。
昨日は、仕事始め、フリーでした。
仲良しブロガーさんも言われてましたが
適当ではなく適度に働きました(笑)


一度会社に行きましたが、お昼前に家の近くの整形外科まで
行きました。
最近、耳もおかしいので整形外科に行く前に自賠責に電話して
耳鼻咽喉科にも、保険を適用してもらえるように連絡をし
午後一番3時に予約を入れました。


整形外科はリハビリの予約があり、理学療法士の女性の先生に
肩や首周りをほぐしてもらいました。
相変わらず左の肩甲骨の裏に指が、固すぎてはいらないと
言われました。
右耳が時々痛くなることも伝えたら
スーパーライザーという血行をよくして、固くなった筋肉をほぐす機器を
使って、右耳の下から顎回り、首筋にかけてくれました。
先生の診断では、耳のことはよくわからないから、耳鼻咽喉科に行けと
言われました。


リハビリはさっきのスーパーライザーのほか、肩と首に低周波、
胸骨には、超音波を当てます。
診察が最後だったけど、
すごく待たされて、終わったら13時半。
近所でイタリアンを食べる予定にしていました。
和食屋さんはまだ休みですので。
でも、すでにイタリアンもランチは閉店。


しかたなく、またラーメン屋に行きました。
仕事中なので、にんにくはなし。
平日はランチがありそちらの方がお得で、
ごはん少な目でたのみました。
また、ラーメンか・・・。

昼食843カロリー、高いです。
いったん家に戻り、コーヒーを飲みました。
そうそう、ケーキがあった、今、食べないと夜は無理。

間食 248カロリー


昼寝くらいできるかな
と思いつつ、もう14時40分になってました。
歯磨きして、あわててまた家を出ました。
耳鼻咽喉科に行きましたが、
鼓膜も異常なし、聴力検査も異常なし。
耳が痛い、原因はわかりませんとのこと・・・。
肩や首が異常に凝ると、耳が痛くなることもありますと言われました。
やはり、整形外科しかないのかな?
ほんとにこういうのを後遺症というんだわ。
後から、出てくるのですね。


そのあとは、お客様を2件、訪問。
今月から始まったカタログキャンペーンのご注文をたくさんいただきました。
売上取って来たので、お仕事的には〇です。

ラーメンとケーキでカロリーはもうアウトです。
夕食は控えめにハム2枚、豆ごはんと味噌汁で
379カロリー。

5月7日(火)の今日のカロリー総計は、1898カロリー、+264カロリー超過。
体重64.85キロ、体脂肪44%、
あすけん健康度は26点。
ラーメンとケーキの併用はだめでした。


昨日、nice!も、コメントも入れてないこのささやかなブログに
読者登録をして下さった方が数人いらっしゃることを、
ブログを読んで気がつきました。
応援ありがとうございます。
とても嬉しく、涙が出そうになりました。
私もとても嬉しく思っております。


じゃ、またね❣️