いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

母の日はお花のプレゼント&靴選びは難しい&今日のカロリー5月11日

おはようございます。
今日は母の日です。
先日、母には紫陽花の鉢植えを送りました。
もう着いたようで、一緒に住んでいる妹から連絡がありました。
カーネーションが主流の中で、紫陽花をセレクトしました。
紫陽花は今から長く咲くし、庭に植え替えると成長して来年も咲くかな?と
思いました。
一軒家で庭がある、土がある家は鉢植えがいいよね?
植え替えができます。
私はマンションなのですが、鉢植えはグリーンが3つあるだけで
増やさないようにしています。
花は切り花の方が好き。鉢植えは花が咲いているうちはいいのですが
枯れた後、土の処分に困る。
埋め立てゴミの日まで、置いておかなくていけないし
ベランダに花を飾ってとか、憧れるけど、もう少ししたらマンションも
修繕工事にはいると、ベランダのものを片付けたりと大変。
働いている間は無理かな・・・と思います。
お客様にもいつも切り花を差し上げます。
残るものはいらないかな~と思います。
お菓子など食べるものは好みや糖尿病などで食べれない人もいるし
消えてなくなるけど、お花が一番いいのではと思います。
昨日も85歳の奥様の誕生日でした。
こんなささやかな花でもとても喜んでいただきました。
「この歳で花なんかもらうこともない、息子さえもくれたことはない。」
母の日はお花を贈られる方が多いと思いますが、
誕生日とかに、少しでよいから奥さんや、お母さんにお花をプレゼントしてみたら
男性の方は、きっともっとモテ度が上がると思います。
昨日のカロリーのおさらいをします。

朝食です。ピザのストックがなくなってました。
冷凍庫にフランスパンがあったのでチーズをのせてオーブンで焼きました。
味噌汁もミスマッチですがつけました。
462カロリー

仕事でしたが、和食屋のお母さんがカタログキャンペーンの商品を
たくさん買って下さったので、納品を兼ねてここで食べました。
ついでだったので近所の整形外科に行き、電気や超音波などだけする消炎治療にも
行ってきました。
地元のサーモン(養殖だそうです、実際はニジマスらしい。)とシマアジの
月見丼定食にしました。養殖サーモンでしたが、美味しかったです。
ここでは美味しい魚が食べれるので重宝します。
私があまり魚を買ってまで食べないのはここがあるからですね。
昼食、673カロリー

自宅近くなので、食後は家に帰り、コーヒーを入れて、
おみやげでもらったお菓子を食べました。
マリメッコの画像、好評だったみたいです。
先日、書いたマリメッコの画像の記事がムラゴンの人気記事の圏内に
初めて入っていました。
nice!もコメントもしていないので、どれだけの人に見てもらえているのかは
わかりませんが、それはとても嬉しい出来事でした。
いつもここに訪問してくださる方に感謝です。有難うございます。
この後、つい買ってしまったにんにく風味のえびせん???みたいな
スナック菓子を買っていて、それも食べてしまいました。
最近、食欲が止まりません。290カロリー
食後は眠たくなり、少しお昼寝しました。
それから、また仕事に出かけました。

週末だったので、事務所で売り上げの整理とか資料作成があり、
帰りが遅くなったので、関西風の豚玉のお好み焼きを買って帰りました。
味噌汁とワインも頂きました。
お好み焼きはカロリー高いので半分でよかったのに
なぜか昨日はおなかがすいていて、完食しました。
627カロリー。カロリーオーバーな予感が・・・。
5月11日(土)のカロリー総計は、2052カロリー、+418カロリー超過。
体重65.00キロ、体脂肪43.5%
あすけん健康度は28点、最近ダメダメダ~メが続きます。



昨日、夏向けに新しい靴を降ろしたのです。
楽ちんが売りの靴でした。


エライ安く出てますね。
私、10000円出したんですけど、これ中古ですね。
私が買ったのはこれです。



パンプスぽいスニーカーみたな靴。
白パンツを履いた時はお洒落だし、確かに試着したときは
楽だったのですが、一日はいていると
右のかかとが靴擦れになりそう。
つま先が窮屈でした。
50%失敗ですね。もうすこし履いて革が伸びればいいのでしょうが・・・。
最近、ヒール、パンプスが履けなくなってきました。
身長はまあまあ、160センチあるので、あまり高い靴は履かなくていいのですが、
もうだいぶんくたびれてきたけど、最近はこれです。
リーガルのウォーキングタイプのシューズ(リーガル・ウォーカー)、やはりこちらの方が合うみたい。
靴だけはネットでは怖くて買えませんね。
これだけ安く中古が出ているのは、皆さん、履いたけどやはり足が痛かったのかもしれませんね。
リーガルは15000円くらいはしたと思うのよね。
靴は少々、高くても合うものを履かなくてはね。



くたびれていますね(涙)



似たようなのがありますね。
夏なので白系が欲しい気がします。
でも、よく考えて、安易に買わないようにしなくては。
やはり店頭で試着して買いたいなあ、靴は・・・



皆さん、母の日、すてきにお過ごしくださいね。



じゃ、またね❣️