いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

アイスコーヒーの季節&フットフィットその後&今日のカロリー5月14日

おはようございます!
昨日は曇りでしたが、とにかく暑い!
外回りがいやな季節になりました。
ここ3年くらい前から、夏が異常に温暖化のせいか
毎年、猛暑になりました。
昨日も大雨が降った地域もあったみたいで、
豪雨災害も記憶に新しく、災害のないことを祈ります。


昨日、お昼にママのお店に行ったら、臨時休業でした。
いつもなら、お休みしますLINEか、はり紙が貼ってあるのに
何も書いてないからちょっと心配。
火曜日に休まれると、この一帯飲食店は火曜日が全滅なので
また唐揚げチェーン店に行きました。
まあまあ、美味しいからね。

鶏むね肉の唐揚げレデイース定食、杏仁豆腐つきで
651カロリー
ご飯を少なめにたのみましたが、いつもよりかなり多いので
申し訳ないのですが、1/3残しました。ごめんなさい。

朝食はミニシーフードパエリア丼です。
一昨夜、食べようと半額で買っていましたが、
カロリーが無理なので朝、食べました。
ブログを書くのに、朝、ぎりぎりになり手抜きもありました。
チンするだけですからね。378カロリー


で、そのあと、コンビニに行って100円コーヒー。
もうアイスコーヒーが美味しい季節になりました。
コンビニの駐車場に車を停めて、アイスコーヒーを飲みながら
休憩する、営業マンのよくある風景です。
間食は夕方、事務所のお菓子箱にある
まんじゅうひとつとゴディバのチョコをひとつ頂きました。
235カロリー

夕食、イカと大根の煮物、味噌汁、豆ごはん、サラダ。
394カロリー


5月14日(火)のカロリー総計は1658カロリー、久々の目標カロリーに近い適正内。
体重65.25キロ、体脂肪42.2%
あすけん健康度は68点でした。
お菓子が多いのと、塩分、糖質が過剰ということで。
味噌汁は美味しいけど、塩分とりすぎになります。
かなり薄味にしていますけどね。


昨日はまた高級ブランド品の販売で、相棒は私より少し若いおじさんでした。
私より、若いのにおじさんは失礼ですね(笑)
そのブランド内では精鋭で仕事ができるという評判でした。
ただ、かなり中年太りされていましたね。
見た目はあまり好きなタイプではないけれど、ひとつ、おや?って感じたのは
香り、香水がカレがつけているのと同じ、たぶん、ブルガリのプールオムだわ。
カレの方が甘くていい香りだったけど、
昨日も、なんとか販売できたし、提案力などたしかに出来る感じでした。
なるほど、できる男はつけている香水は同じかと思いました。
私もブルガリなので・・・(自己満足の世界ですので・・・)


先日、買った白い靴は頑張ってはいてますが
足が痛くなり、もう投げ出しそうです。
しかし、いつもの黒い靴だと、コーデ的に重くなるので
やはり軽さがほしい。
前々から履いていたバークレーの白系の靴を出してもよいのですが
もうくたびれています。
靴は、おしゃれを左右するので大事ですが
悩みどころ、、、最近休みはスニーカーとラクをしているので
足がますます幅広になり、パンプスが履けないのです。


2月のブログにあげていた、シックスパッドの足用のフィトフィットも
毎晩、おふろ上がりに使っています。
確かに足の裏が踏ん張れるようになってきた感じはします。
これもあって、足指がしっかりしてきたけど
パンプスが余計きつくなったのかもしれませんね~。
ただ、刺激が気持ちよいのと、ママが
「杏花さん、足が前より細くなったね。」と
言っていたので、なんとなく効いているのではと思います。
左足が外反母趾になってますが・・・最近、親指が巻き爪ぎみになっています。
やはり、つま先がきつい靴はだめみたい。



前も書きましたが、シックスパッドのほかの製品は、
使用するとき専用ジェルが必要で
コストがかかります。
この足タイプだけが、ジェルなしで足をのせるだけで、ジェルがいらないので
初期費用だけで使えるのでお勧めです。
単3の乾電池4個だけで使えます。充電式電池だと便利ですね。
私は2月から使ってますけど、まだ電池交換なしです。
足がむくみやすい、下肢静脈瘤の予防にもなるかな?と思います。



今日はフリー。
ブランド外販はプレッシャーが大きく、ぼうずで帰るのは許されないので
疲れました。結果的には売れたので良かったです。
今日は少し、のんびり回ろうと思います。



じゃ、またね❣️