いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

AK女子の戯言&今日のカロリー5月13日

おはようございます!
いや~、昨日は暑かったですね。
もう、紫外線絶好調!一日で顔が黒くなった気がします。
安いプチプラではもはや、だめなのかな~。
結局、靴クリームは出てこなかったみたい。
連絡がありませんでした。
仕方ない!自分が悪いのです。


まず、昨日のカロリーおさらいです。
冒頭画像はママのカフェランチ。
鶏肉の唐揚げマリネ風ランチ。
唐揚げに玉ねぎのマリネにタルタルソースがかかっていたけど
これがとても美味しかった。
私だったら唐揚げだけで終わる。
ソースに一工夫ある。さすがプロだわ!
しかし、カロリーはやや高めで611カロリーでした。

朝食、ピサランチ復活。419カロリー
間食ですが、
あ~、昨日はバターケーキ三昧でした。

       

左:ママが頂きものとサービスで出してくれた柚風味のバターチーズケーキ。
右:お客様宅にて、頂きもの地元で並んで買う有名なバターケーキ。これかなりのボリュームでした。
302カロリーでした。やばいです。またしても・・・食べ過ぎ注意報!!

夕食は一昨日とほぼ同じ。
ワインは断念!少し物足りなくてこのあとベビーチーズをひとつ頂きました。
ごはん少量と野菜多めで372カロリー
5月13日(月)の今日のカロリー総計は1704カロリー。
体重65.25キロ、体脂肪41.9%
あすけん健康度は69点。
ケーキが多かった割には頑張りました。
体重は日々、微増しています。危険ですね。


昨日の相棒は40代半ばの女性、みるからにバリキャリぽい
福岡出身の女性でした。
クールビューティー風のきれいな方でした。
なんとなくこの人、独身ぽいなあ~というオーラが出ていましたが
車に乗ってこられ、話すとやはりそうでした。


同じ女版アローンの二人が乗ると、車の中の会話は
AK男子(敢えて結婚しない男子)ならぬAK女子(敢えて結婚しない女子)話題でした。
私より、まだかなり若いけど、もう彼女は結婚、いいんじゃないですかね~みたい。
同じアローンでも私とはタイプが違いました。


彼女は年上の男性が好みで15歳くらい上でもいいそう。
友達は女の子は少なくて、ほとんど男性だそうで
今はだいぶん控えているけど若い頃は毎晩飲み会で飲んだくれていたそう。
料理も好きで、家でほとんど自炊で女らしい。
歳は私よりかなり若いけど、並ぶとしっとりとした大人の色気があり、
同い年くらいに見える。妙な貫禄がある感じなのね。
私なんかより男性に囲まれ、モテていたでしょうに、
なんで結婚しないのか???
本人曰く、男みたいな性格なので、男友達みたいな感覚で恋愛にならないのだそうです。


彼女、
「お客様で70歳のお金持ちの男性がいるのですけど、結婚もされていて、
 お孫さんまでいるのですよ。でも、最近、自分の子供がまたほしくなって~
 と言われているんですよ。自分の遺伝子をもっと残したいんですって。」
私、
「わ~、元気な爺さんね、孫までいるんでしょ?もう遺伝子いっぱい残してるじゃん。」
彼女、
「すごく筋トレとかされていて、お若いんですよ。」
私、
「それはね~、子供がほしいとか言ってるけど、単なるHがしたいだけのエロジジイなだけよ。
 気持ち悪~、私、そういうジジイは一番苦手!口説かれているだけよ。」
と、バッサリ。


彼女の話は飛んでいて
男友達で大きな会社の息子の男性、独身で結婚願望があまりないけど、
跡継ぎとして子供がほしい。
でも結婚してしまうと相続とかで、奥さんになる人側の親族にも財産が行くのは
親がいやだから結婚はしない。
でも、子供は必要だから、子供だけ産んでくれたら一生の生活費は面倒みるし、
子供の認知はする。
でも、結婚はしない、籍もいれない。一緒には暮らさない。
それでも、二人の女性に子供を産ませたのだとか・・・・。
え~~~~、何そんな人がいるのですか?
その男も男だけど、それでいいという女もすごくないかい?
ちょっと私には無理な世界だわ。


ここからは私の自論なので、気にいらない人はスルーして下さい。
年上男性が好きな女性って、とにかく男性に甘えて頼って生きたい。
いわば養ってもらいたい、ラクして生きたい人が多いのかな?
もちろん、全員が全員、そういうわけでないけど、
篠原涼子さんみたいに、年上男性と結婚してしっとりとした女性になって
幸せな人もいるけど、
加藤茶の若いヨメさんとか、いつぞや騒がせた紀州のドンファンの20代の若いヨメとか、
一言でいえば、愛よりもお金って感じ、割り切り感がすごい。


もう一人、職場で一回り年上のおじさんと結婚している人いるけど
家事はいっさいせず、休みは一人でいつもお出かけ、ご主人ほったらかし。
でも結婚している。一度離婚されたが、一人だと生活のコストが高くつくと
また戻ってきて籍を入れているだけ。
私からしてみたら、変に感じる。


私は年上はせいぜい同い年か、ひとつくらい上の人しか付き合ったことはなく
あとは年下。
年下の人の方が、好きかな。
時々は甘えたいけど、男に養ってもらわなくても別にいいと思っている。
お金持ちだからと思って付き合ったことはないなあ。
みんな、普通のサラリーマンだったし、
男に頼らないので、逆に結婚する相手としては選ばれないのだろうけど、
変な下心をもっている女性と比べたら、純粋に恋愛したいだけ。
う~ん、難しい。


彼女と意見が一致したのは
結婚って、仕事より難しい、仕事の方が楽である。
独身の残っている女性は、性格はいいよね~(自画自賛!)
だろうか????


昨日のバリキャリ彼女は、ただお付き合いしている男性はいるのだそう。
でも、結婚の話にはならないそうで・・・。
別に結婚しなくてもと思ってるそうで。。。
私も一応、中途半端な男はいる、でも、私はいつかは結婚したいなと
思っている。そこが相違点でした。


仕事の途中、景色のいい高台に来た時、
彼女は写真が撮りたい、出張で遠方にいることを伝えたいと言われたので
車を停めて、写真を撮りました。
私も一緒にとりました。いろんな花が咲いていましたよ。

そんな話をしたのよと、AK女子談を事務所に帰って
雑談でお局様とお話をしていました。
お局様はそこで言いました。
「あ~、その人ね、そのパターンの40代独身女はね、
 それは不倫している人ね。」
え~~~~~~?そういうこと?
根拠はないですけど、
綺麗な人だったけど、なんともいえない独特の雰囲気があったもんな~。
さすがお局女史様。
私はまだまだお子様、お嬢ちゃま熟女でございました。


空がきれいだったな。
カレはこの空の彼方、元気かな?
私は不倫ではないですからね、ここ大事!
じゃ、またね❣️