いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

お昼寝三昧&嬉しかったこと&今日のカロリー5月16日

今日もよいお天気で28度近くまで、上がるみたいですね。
紫外線対策も必須だそうです。
何着て行こうかな?とか考えますね。
この夏は、服は買わなくてもよいかな~?
しいて言えば、白のジャケット、これは安物でいい。
毎日着て、洗濯できるもの。
私はイオンのオリジナルブランドで買うことが多いですね。
また、今度書くことがあれば書きます。
昨日は朝、ブログを書いて、ゆっくり朝食を取りました。
おひとりさまなので、ゆっくりちんたら過ごします。

朝食、メロンとアスパラガスのグリーンが綺麗です。
434カロリー
そうこうしていると、整形外科のリハビリの時間が近づいてきました。
今日は診察も、レントゲンもあるので、
なるべく金属がない服装にして、簡単メイクして
自転車で行きました。
理学療法士さんは、肩まわりや首はやわらかくなってきましたと
言ってくれましたが、
右耳の下のあたり、顎関節のあたりが押すと、右側が凝っていることを指摘。
事故の直後、そういえば、顎ががくがくしたのを思い出しました。
ぶつかるときに無意識に力を入れて歯をくいしばったのだと思います。
肩甲骨まわりや腕のストレッチをすると、顎のまわりもほぐれるのが
わかりました。
今後はこの辺りが治療の中心になりそう。


理学療法士の先生はいいのだれど、
先生はレントゲンを見ても
「まだ骨がくっついているかどうかわからない。
 CTは再々撮れないから、様子見ます。」
と言われ、私的にはもういいかなと思うのですが
また痛み止めと胃薬を2週間ほど出されました。
胃薬はほとんど飲みません。
結局、病院通いは続くわけです。
もう少ししたら、繁忙期になるので、仕事が忙しくなるからね。
早く、病院通いは開放されたいわ。


診察までが長いので、13時回っていました。
和食屋さんに行くと、完売の看板が出ていました。
それで、イタリアンに、ぎりぎり入れてもらえました。
カロリー高いのはわかっていましたが、パスタランチにしました。
前菜、ガーリックトースト、春キャベツと鶏モモ肉のワサビ風味のペペロンチーノ。
旨し!

昼食カロリーは1011カロリー
わかってはいましたが、ここまで高いとは・・・。
食後は冒頭画像の通り、アイスコーヒー。
ここのガムシロップは美味しいので、入れてしまい、54カロリー
もう間食は、恐ろしくて食べれない。
夕食も考えて食べないと・・・。

夕食は、豚の生姜焼きを作りました。
きのこたっぷりのお味噌汁も。
あとはあさりの炊き込みご飯は茶碗1/3くらい。
316カロリー
5月16日(木)のカロリー総計は1815カロリー、ぎりぎり適正内に収めました。
体重65.0キロ、体脂肪43.2%
あすけん健康度は74点。
パスタ食べたわりにはよかった。


昨日は病院に行ったあと、午後はなあんにもしませんでした。
眠たい、ひたすらお昼寝しました。
リハビリで電気当てたり、レントゲンも取ると
体には負担がかかるのか、とても疲れました。
14時から18時くらいまで寝てました。
連休だと、どこか行きたいとか、家のことしようと思うのですが
一日休みは用事だけしたら、何もする気が起きなく、
ああ、一日しかないからゆっくりしようと、
ほんと爆睡していました。
それでも夜も12時半には寝れて、朝6時まで一度も目が覚めませんでした。
よく寝れるって幸せですね。


夜、寝るまでに皆さまのブログを読んでいたら、
仲良しのブロガーさんが、転職試験、おそらく正社員に向けての
ステップアップで成功されたことがわかりました。
彼女とはブログで知り合い、ずっと交流してきて、
私がいいときも悪いときも応援してくれた素敵な女性のブロ友さん。
もう長いお付き合いで、前のブログサイトの時から
私とカレとのことも相談やアドバイスもくれたりしてました。
だから、私はとても嬉しかった。
これからも頑張ってほしいし、友達でいてほしい。
ブログで、友達ができることもある。
最終的には人間性だと思います。
そんな彼女だからステップアップできたのね。
本当におめでとうございます!
なんか嬉しくて書かずにはいられませんでした。
新緑の季節は、新しい気分にさせてくれますね。

マンション内の敷地内で撮影しました。
今日も楽しく、お仕事も頑張ります!
じゃ、またね❣️