いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

継続は力なり&人生いろいろ&今日のカロリー5月17日

おはようございます。
今朝は少し曇っています。
通りでなんとなくダルダルです。
土曜日ですが、仕事を取りました。
来週半ばに今月の天王山のイベントを控えています。
土日連休で休む人が多いのですが、
敢えて出るのです。
まだまだ、一人でもたくさんのお客様にイベントをご案内したいので、
今週中、すなわち今日中にここぞと思う方にはご案内をしておかないと
来週にはいるともう遅いのです。


人と同じことをしていては、営業は売れません。
やはり自分の戦略、個性が必要。
あと、売れている人の行動を分析する。
いいところはマネをしてみるなどかな?
そして一番大事なことは継続して、やり続けること。
仕事なんて、同じことの繰り返しです。営業は数字も追いかけてくるし
正直、しんどいことの方が多いと思うのです。
人間関係もそう、職場の上司、同僚にプラス取引先の社員の方、
それに加えて、ニーズがばらばらのお客様との人間関係を構築していくこと。
それを苦と思うか、人間関係ゲームだぜと楽しむか、考え方次第です。
でも、ひたすらやり続けることです。


ブログの世界もそうなのかもしれません。
やはり長く続いている人はそれなりに認知されるし、
たまに書くよりも、毎日書かれる方が目に触れる機会も上がるので
人気があったり、ランキングが上がる。
やはり継続する努力が必要かなと思います。
私なんか大した内容も書けないので、継続することしか取り柄がないですから(笑)


ダイエットもそう。
日々の食事をチェックして、考えて食べることを継続できるかどうかです。
さあ、今日も振り返ります。

朝食、フルーツたっぷり、メロンとハムを一緒に食べると美味しい!
440カロリー

昼食、ママのカフェでチキンソテーランチ。
676カロリー

デザートに手作りエアーチーズケーキ。
間食は夕方、チョコひとつ食べて208カロリー

夕食は一昨日とほぼ同じ。
温めなおしただけ。ワインとチーズ、くるみを添えておつまみに。
459カロリー。

5月17日(金)のカロリー総計は1783カロリー、適正内。
体重64.80キロ、体脂肪43.5%
あすけん健康度は73点、やはり間食が多いとのこと。

昨日は一人だったので、ママのお店でお昼ゆっくりしていました。
お客様は比較的、大人の私くらいから上の世代、
男女の比率は同じくらい。
はじめましての方もいれば、名前は知らないけどいつものメンバーみたいな人も
いろいろです。


昨日は仏滅でしたので、私は運転など警戒していましたが
ここにも仏滅満月の魔力にやられた人がやってきました。
男性の個人経営の社長さん、先日バイクでこけてしまい、
右腕を骨折されていました。私の骨折どころではないくらい重症そう。
なのに、お話を聞くと
さっき、お客様のところで、飼い犬に突然がぶっとかまれたそうです。
(私も経験あります・・・)
それだけでもあたた・・・と思うのに
お店に来る途中、後ろからまた激突されてしまって事故・・・。
すごすぎません?
御祓いに行った方がいいかもしれません。
本人曰く、昭和から平成に変わるとき、骨折して以来のけがで
令和に変わったからかな?
と能天気でしたが、悪いことは続くものなのかな?


あと、そこで知り合ってお客様になって下さった同い年の女性。
やはり個人経営されていて、時々取引してくださるようになりましたが、
そんなに会えない人でした。
最近、げっそり痩せられていました。
「お久しぶりですね。今度イベントがありますよ。」と
話しかけると
「杏花さん、お知らせしないといけなかったのですが、
 私、最近離婚したばかりなんです。」
え~~~~~? 
突然、皆さんがいる前で、涙を流されました。
私はご主人も知ってるし、お姑さんもお客様で知っています。
皆さん、それぞれ良い方なのですが、
何が直接の原因かはわかりません。
ただ、異常な痩せ方は何かあったのだと思います。
ほんと人生、いろいろありますね。


私は一人で、なんで結婚できなかったのか?
老後は一人で生きていけるのか?
お金もそんなにないし、みたいな悩みがあります。
はたから見れば、お気楽で独身貴族でいいわね!みたいに
見られがちですが、女性が一人で生きていくことがどんなに
大変か、わからない人にはわからないし、
私、大変です!みたいなオーラは出したくありませんからね。


みんな、それぞれ悩みを抱えながら
戦いながら生きているのです。
小さなカフェの中で、色々な人生模様が見えてきます。
スタバみたいなカフェは大勢いるけれども、実は一人一人はバラバラで
コミュニティはありません。
私が小さなお店が好きなのは、そこにはコミュティがあるからかなあ~。


さあ、お仕事、お仕事。
イベントのおもてなしはケーキバイキングです。
ケーキ!

ケーキ!

ケーキ!!

やばいですね~、またデブの予感がします。
私の仕事のモチベーションは単なる食い気だけなのか???
それにしても暑い!顔が赤くなっています。紫外線にやられています。
やはり、強力なUVクリームが必要なのかもね。
前の化粧品サンプルをたくさんいただいた中で気になっているのが
これなのです。



たしか日本限定のピンクベースのUVクリームです。
アマゾンは送料込みなのかな?少し高い気がします。
5800円くらいだったと思います。
デパートのカードのポイントが6000円分、貯まっていたのでそれで買おうかな?
悩み中です。


今日も紫外線とも戦いですね。
土曜日ですがお仕事頑張ります。


じゃ、またね❣️