いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

リバウンドぎみな月曜日

皆さま、こんばんは~
今日はお仕事でした。
私は営業ウーマンをしています。
車に乗って、ルートセールスをしています。
この業種では、貴重な女性セールスなのです。
お昼のランチは、元気の源です。
朝、今日もぎりぎりまで寝てました。
(若い子じゃあるまいし!!)
今日は便秘でした(◎_◎;)
で、体重も66.5キロまで増加!
朝は写真撮り忘れ。
いつものピザとコーヒーとりんご一切れ、サプリメントで294カロリー。
冒頭の写真は、社食で食べたカレーライス。
美味しそうだけど、正直イマイチだった。
私が作るカレーの方がかなり美味しいねん!
半分、残しました。
残したおかげでカロリーは高カロリーにならずに
786カロリーで抑えました。
完食していたら1000カロリーは越えていたでしょう!
カレーは超高カロリーです。
食後にインスタントコーヒーときのうHさんから頂いていたお菓子を持参。
お茶とお菓子代は浮きました。
密かに節約モード。

間食は夕方、外まわりから帰ってきたら、
デスクにチョコクッキーの差し入れがあり、思わずもぐもぐ食べて
199カロリーです、間食は一日200カロリーまでなのでぎりぎり・・・。

夜は栗おこわ、1/3、アボガドと蒸し鶏のサラダ、鮭の塩焼きで
473カロリー。
夕方、無印良品で見つけた
ノンカフェインコーヒー豆。
200グラムで680円、安いわ!即買い!

今、飲んでる豆はUCCのモカで100グラムが450円くらい。
それと比べたらお値段は安い。
でも味は?
アラフィフともなるとコーヒーの味の違いはよくわかります。
やはり、断然UCCの方が美味しいと思います。
でも、夜、ブログを書きながらホッとひといきつきながら
コーヒーを飲みたい!
カフェインがすきなのではない。
コーヒーの香りと味が好きなのです。
総カロリーは1752カロリーでまあまあ。
栄養はカルシウムと、食物繊維が足りないので
コーヒーにミルクをいれて飲みました。
多少、カロリーは増えますが、また明日から頑張るわ!