いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

休みを充実しすぎると疲れて頭痛になってしまうワタクシ。

おはようございます。


昨日も頑張って23時半に寝たのですが、
謎の頭痛で夜中に2回目が覚めて、
今朝も頭が痛いです。
だいぶん、治ってきましたけど・・・
原因は頑張りすぎました。


いつも半分は寝ていて終わっている休日を充実したものに
しようと張り切りすぎたのだと思います。


振り返ってみますと


6時30分  起床、起きてすぐトイレの掃除
7時~   ブログを書く
8時30分~ ゆっくり朝食、朝からごはんを炊きました。
10時~   2021年度の確定申告を書きました。
12時30分~ お好み焼きを焼いて食べました
14時~   30分お昼寝しました。タイマーをかけて30分だけ。
15時~   身支度をして売れていたメルカリ便を出しにコンビニへ。
      そのあとスーパーでお買い物。
16時~   ピアノの練習。久々あるバンドの曲の練習。
      YouTubeにもクラッシックピアノを弾いてアップ。
      約2時間弾いていました。
19時~   夕食準備。3品作りました。
20時~   夕食食べてしばらく、テレビをみながらぼーとしました。
      あすけんをつけたり、家計簿つけたり・・・。
21時~   夜にごみ捨て。突然、掃除機もかけました。
      ブログなども読みました。
22時半~  入浴、洗濯機を回して、干したり、お肌のお手入れなど
23時半   赤毛のアンを見ていたが、途中でやめて就寝。


なんか時間を気にして、きびきび動くと疲れちゃった。
昼寝も寝たと思ったら起きたので、あまり疲れが取れなかった。
私は時間を気にせず、ひたすらぼ~とする時間がないと疲れてしまう。
仕事がいつも時間を気にして、行動しているので
休みまでやってしまうと疲れて、頭が痛くなる。
あと、たぶんピアノ2時間がいけんかった。
ピアノけっこう、目と肩にくる。
今朝も首すじがはっていて痛いし、目の奥も痛いです。
そうそう、ブルーライトがよくないのですね。
久々、ブルーライトカットの眼鏡かけて、今もブログを書いています。
家ではスマホを見るときは、ブルーライトカットの眼鏡を
なるべくこれからはかけようと思います。


土曜日はしていたのだけど、昨日はもう忘れていました。



昨日、体内時計のことを書きましたけど、
夜、ブログを見たりするときは掛けた方がいいかもです。
脳が覚醒してよい睡眠がとれないないので。
眼精疲労の予防になると思いますね。




では食事記録です。

朝食、479カロリー。


昼食、547カロリー。
広島風お好み焼きをいつものように焼きました。
ほんと、美味しいわ!
飲み物はワインを炭酸水で割りました。
かる~く昼から一杯って感じ。
これくらいのアルコールが私にはいいのかな?
あ、でも今朝頭痛い・・・。


夕食、535カロリー。
ちょっと、私にしては頑張りすぎました。
オクラの豚まき、ブロッコリーの胡麻和え、ほうれん草のたまごとしめじ炒め。
味噌汁と大根の煮物は作り置き。


間食、288カロリー。
スーパーでカントリーマアムがお買い得で買ってしまい、
これが美味しくて止まらなくなった。
これがいけんかったかもなあ。
小麦だし、多少添加物もはいっていた。
わかっていても毒が美味しく食べたくなる。
まだこれは砂糖使用だし、人口甘味料は入ってないほうだけど
甘いお菓子を大量にとると、糖質のとりすぎで血糖値があがる。
ときにはそれが頭痛の原因になると、何かで読んだことがあります。


総計1849カロリー、+444カロリー超過。ゾロ目だ!
体重67.5キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は42点。
PFCバランスはタンパク質は適正。
脂質23グラム、炭水化物は15グラムオーバー。
まあまあですね。


食費
食材2,453円
累計24,054円/21,000円
3,054円の赤字になりました。
ちょっと食材の買いすぎですね。




音楽関連



ふたりのシンフォニー by 杏花
毎日、ご視聴有難うございます。



ベートーヴェン エリーゼのためにを弾いてみた
昨日、ちょっと頑張って弾いてみました。
ベートーヴェンの『エリーゼのために』
ピアノの弾いた人なら必ず1回は弾いている曲です。
ピアノ曲の中では難度はそう高いほうではないのですけど、
あ~、久々、弾くとほんと難しい。
中間部の二か所、いつも聞きなれているメロディーとは違う
展開部があるのですが、そこがけっこう指が早くてムズイのです。
あ、やっと弾けたと思ったら気が抜けて
簡単なところをミスタッチしちゃったけど、もう、これが限界と思って
アップしました。
優しいお耳で聞いてくださいね。




今年いっぱいで大殺界が明ける予定のワタクシです。
ゲッターズ飯田さんの五星三心占いでも
来年からはチャレンジの年になるそう。
もうすこしの我慢ですね。
どうかこのまま、無事に過ごせますように・・・。







イベントバナー



今日の気になる記事です。


やはりこの方たちが気になりました。
無事、金銭トラブルも解決されたようですが、
(おそらく、真子さんの預貯金からお金は出したであろう。それも元は税金です。)


真子さんはともかくね、まあ一般人だからいいのですけど、
せめてTPOをわきまえた服装で、
旅立って頂きたいと思いました。
最後なんですからきちんとしていただきたかったですね。
はい、そう思います。









 では、今日も時間になりました。

なんとなく寒気がします。
ヤバい!葛根湯をさっきからすすっておりますが・・・。


皆さんも風邪、あるいはコロナにはお気をつけてくださいね。


じゃ、またね❣



※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。





                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー







ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


























にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ






PVアクセスランキング にほんブログ村