いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ドMは営業向きとワク接種者は高血圧に注意せよのワタクシ。

おはようございます。
今日もまだ真っ暗なうちからブログを書いています。


頭痛はいつのまにか治りました。
やっぱり働かないとダメな体質なんだなと思います。
よく定年退職した男性が病気になって
入院したとか聞くことがありますけど
女性も例外ではないかもと思いますね。
私みたいな仕事をずっとやってきた人が一番危ないような
気がします。


しかし、ほんと毎日、何かうっかり忘れが多くて
なんていうのか、できることのキャパをオーバーしているのかな?


昨日も朝、出かけて忘れ物はないか
呪文のように唱えます。
「財布、携帯、鍵!」
これは大丈夫!
マンションの鍵を閉めて、自転車置き場に行き、
いざ出発となったときに
なんかす~す~します。
なんと、スーツの上着を着ずに
コートを着ていました。
上着を着ていないと、仕事になりません。
慌てて戻って上着を着たりとか・・・。


仕事中も、現地まで行って納品物を積んでないことに
気付いて取りに帰ったりとか・・・。
やはり、どこか体調がいまいちだけど
行動や仕事のパフォーマンスが落ちています。
つくづく、若い頃はこんなことなかったんだけど、
老化かしら?とちょっと落ち込みました。


かえってブログを読んでいましたら
いつも読ませていただいているSらちゃんが
営業ぽいお仕事が苦手で私に来てもらいたいと
書かれていて、ちょっと元気を頂きました。
ありがとうございました。


私も思えば、今の営業職になったときは、
正直、いやでしたし、今でもまだまだだなって
思っています。
(そう見えないかもですけどね。)
営業やっていますけど、自信満々の人たちもたまに
いらっしゃいますけど、
私はいかにも営業ぽい、バリバリぽい人が
売れる人かなと思うとそうでもないと思っているんです。
私なんて、営業ぽくなくて
よく学校の先生ですか?とか
客室乗務員ぽいですねとか言われることが多いですね。
あまり、ペラペラしゃべりすぎる人よりも
寡黙でいらないことも言わない人の方が
実はトップセールスだったりとか、
なんとなく不思議な感じがします。


性格的に実は小心者で、
あ~、お客様が来なかったら怒られるな~とか
数字が行かなかったらやばいな~とか
そうならないようにしなくちゃだけで
日々、動いているような。。。
(責任感ともいうのでしょうか?)
でも、それがだんだん、苦痛というよりか
楽しくさえ思えてくる変な慣れがあるというか、
私はドMな性格なのかしら(笑)
そんな感じなんですね。
ただ、変なところで忘れやすいというか
まあ、学習能力がないのかもしれませんが、
嫌なことがあってもすぐ忘れてしまう。
あまり考えない。
変なところで鈍感、空気が読めてない。
なので、図々しくも営業組織にいても苦にならない。
仕事とプライベートな時間をはっきり区別できているけど
休みに仕事の緊急なことが入ってきても苦にならない。
その代わり、休んでいたら完全仕事のことは抜けていて、
忘れている。そんなところで営業のお仕事が
まあ、向いていたのかもしれませんね。


獲得キャンペーン頑張って下さい!



では、食事記録です。


朝食、611カロリー。
ちょっと食べ過ぎでした。


昼食、649カロリー。
ママのお店にて。


夕食、595カロリー。
最近、おばあちゃんの食卓ぽくなってきたなあ~。


間食、253カロリー。
事務所で残業していたら、
一番偉い部長さんが、差し入れのあまりなのか
和菓子をもってきてくれた。
持って帰って夕食後に頂きました。
生菓子はやはりおいしい。大好き。
あと、やはり事務所の女性から頂き物の
成城石井(都会の高級スーパーらしい)の
チョコブラウニーを頂いたからとおすそ分けがあったり。
なんか甘いものにはことかかない職場です。
転職してよかったな。


総計2108カロリー、+703カロリー超過。
体重67.3キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は、44点。


PFCバランスは
タンパク質6グラム、脂質11グラム
炭水化物は108グラムオーバーでした。
消費カロリー885カロリー。
歩数は8326歩でした。


食費
昨日は0円でした。
お取引様の経費でした。ありがたや。
累計24,054円/22,000円
2,054円の赤字。
まだまだだなあ~。


しかし、11月も早半月過ぎましたよ。
給料日まであと10日です。
なんかとても早く感じます。




音楽関連



ふたりのシンフォニー by 杏花
いつも聴いて下さりありがとうございます。
ご視聴宜しくお願いいたします。



ベートーヴェン エリーゼのためにを弾いてみた


ピアノもよろしくお願いいたします。



今日の気になる記事。




血圧、最近あまり測ってなかったのですが
むっちゃんが測っていたので、久々測ってみました。
今朝は高めかな
上は122、下が89、脈拍76でした。


昨日の頭が痛いときの方がなぜか低かった。
上が117、下が77,脈拍68でした。


いっときは私はしたが高くて
100超えるときもありました。
下が高いのも高血圧で、動脈硬化がすすんでいると
なりやすいといいます。







https://item.rakuten.co.jp/asahicalpis-w/020020-06/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0&rafmid=0001&rafct=i_1



私の愛用サプリです。血管年齢が気になる方に。
年齢ぺプチドが配合されています。
これのおかげもあるのかな?
あすけんアプリを使って、食事内容を見直したり、
最近の自転車通勤のおかげもあって血圧は安定してきました。
降圧剤のお世話にはなっていません。


話がまたそれましたけど
ワクチンを打たれた方は今一度、ご自分の血圧などを
注意してみてくださいね。
やはりこの部分が一番、ワクチン薬害の怖いところだと
私も認識しています。


では、時間が近づいてきました。


今日も一日、お仕事頑張ってきます。


じゃ、またね❣



※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロまでお越しください。




                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー







ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)
















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村