いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

女も生き方が背中に現れると秋の日に感じたワタクシ。

お早うございます。
今日は早く起きるつもりでしたが、
そこまで早くなく普通に6時起きでした。
深夜0時に寝て、目覚ましが鳴るまで一回も目が覚めまさせんでした。


なかなか快適な目覚めです。
今朝は朝からごはんを炊いたり、
おかずを作ったりと甲斐甲斐しく働いておりました。


ご飯も食べて、身支度も整え、さあブログです。
45分で書けるかな?


食事記録から。

朝食、491カロリー。
写真を撮り忘れていて、これは一昨日の写真です。
内容が一緒でした。


昼食、927カロリー。
近所のラーメン定食にしました。
PayPayで払うと20%ポイントで返ってきました。
実質597円くらいで食べれたことになります。
大好きなにんにくも入れました。


夕食、540カロリー。
お好み焼きと炭酸割の赤ワインです。
美味しゅうございました。


間食、204カロリー。
あんころ餅を買ってきました。
3個食べて、残りは今日のお弁当といっしょに持参します。



総計2162カロリー、+757カロリー超過。
体重67.2キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は33点。
PFCバランスはタンパク質は15グラム超過、脂質24グラム、
炭水化物は70グラムオーバーです。
消費カロリーは1678カロリー、
歩数は7919歩でした。


食費
ランチ代715円
食材費1710円
計2,425円
累計26,619円/24,000円
2,619円の赤字です。
今月はなんとなくちょっとかかっています。
寒くなると食べたくなるからかな?



ふたりのシンフォニー by 杏花


ご視聴宜しくお願いいたします。



ベートーヴェン エリーゼのためにを弾いてみた
ピアノもよろしくお願いいたします。



昨日は午後からバンド練習で市内の公共施設のスタジオまで
自転車で、ラーメンを食べたあと、向かいました。


途中、銀杏がすてきなところがあります。
会社に行くより少し先なので通る道は同じで
毎朝、写真に撮りたかったのですが
なかなかギリギリで時間がなく、
いつも通り過ぎていましたが、昨日は写真を撮れました。



秋ですね~。


バンド練習は、1時半から5時までありました。
今回のスタジオはアップライトピアノもあり、
キーボードもあったので、ピアノと直角になるように設置して
弾いてみました。
今回はアレンジも少ししていて、なかなかいい感じで
おじさんたちも、おお~って感じでした。
いつもボーカル担当のお姉さまが、最近体調不良なのか
出てこられなくなりました。
それで、女性担当ボーカルの曲は2曲、私が歌いました。
ほんと、ド素人の音もときどき外れているのですが、
生バンドで歌うのはきもちいいですね。


実は動画でも撮影したのですけど、
公開は私以外のおじさんたちの顔も映っているので
やめておきます。


でもその本当の理由は、私のぜい肉のついた背中が
あらわにうつりすぎて、自分でも唖然としたからです。


後ろ姿で歌っているところを撮影しましたが、
自分の背中に、おばちゃん臭さを感じて、ほんと
反省しました。
自分で背中を見ることなんてあまりないじゃないですか。
顔だけは細表なので、ほんと自分で
そこまで太っていないと勘違いするのですね。
やはり、数字のとおり(体重とか、体脂肪とか)
私はやっぱりデブでした(涙)


服も10年前から気にいっているニットのカーディガンを着ていましたが、
なんと、昔はそんなことなかったのに、
クマさんのように着ぶくれして見えました。
あ~、反省しました。
服もよく考えてこれからは買わなくてはと
思いました。


いろいろな意味で充実した一日になりました。
でも、好きなことをすると疲れないし、
ほんと夜もぐっすり寝れました。
やはり、趣味は大事だし、できれば一人ではなく
人と一緒にできるものの方がいいのかもねと
感じましたね。


はい、時間がせまってきました。


今日はお弁当持参で節約します。
みなさんも素敵な一日を。


じゃ、またね❣


※いつもnice!ありがとうございます。
 コメントはアメブロにておまちしています。
 








                       antiqua
 
 

                       clair mode(クレアモード)

   イベントバナー





ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


















にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ




PVアクセスランキング にほんブログ村