いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

品格を上げるには!!&体調不良に事件です!&今日のカロリー5月24日

おはようございます。
今日、明日お休みです。
GW以来の2連休です。
このあと、来月からは繁忙期になりますので、
2連休さえなくなりそう。


いやあ~、暑くなってきましたね。
実は昨日は朝から頭が痛くて、昼すぎまで
ずっと軽い頭痛がしていました。
「シュガーハイ」て、言う症状があるそうです。
糖分摂りすぎで、低血糖の状態になり、
頭痛がすることがあるのですって・・・。


そういえば、ケーキもたくさん食べていたし、
夜のお寿司もあっさりヘルシーそうで、
酢飯には大量の砂糖が入っているそうで、
糖質がかなり高かったと思います。
それに暑さもあって、正直昨日はぐだぐだでした。


フリーだったのですが、これもカレの後釜、
天野くんと出る予定にしてました。
天野くん、営業的にはイマイチなのですが、
人は悪くない、ただ、もっと売りたいとか、
欲を感じない、オーラがないタイプなのですね。
ただ、今回は珍しく自分から言ってきたのです。
「杏花さん、フリーの24日、一緒に出てもらえませんか?」
お~、進歩したじゃん、3年かかったわ。


午後からに出ることにしました。
しかし、午後からはさらに陽射しは暑く、
お客様もほとんどご不在で、いやになってきました。


お昼は組合で、年金共済の説明会があり、参加するだけで
お弁当とお茶が出ると聞いていたのと
その幹事が、私と同じマンションに住んでいる同僚の男性で
サクラでもよいから参加してほしいと言われ、
社員食堂でお弁当を頂いていました。

昼食 たごさくのおこわ弁当 650カロリー


美味しかったのですが、コーヒーを飲んでいませんでした。
ああ、あのストロングなママのコーヒーが飲みたい!
コーヒー中毒か?
でも頭痛のとき、コーヒー飲んだらわりと治るのです、私の場合。


朝も飲みましたが、時間がなくて出がらしの薄いコーヒーでしたし、
ブログ書くのに遅くなり、朝食が適当になったのも体調不良の原因ですね。

すいか、パイナップルジュース、甘すぎて半分しか飲めませんでした。
すいか、チーズとお粗末。206カロリー


天野くんとさぼるつもりでママのお店にコーヒーだけの飲みに行こうということになり
3時頃、カフェに。


「あら、今日はお茶なのね。」とママ。
そこでうだうだ話していたら、ママのお母さまがお店の上に住んでいるのですが、
「そういえば、杏花さんに頼みたいことがあるって言ってたわ。」
ママのお母さまは、私のよいお客様になって下さってます。
カレがいたとき、一緒に開拓してお得意様になって下さいました。
お母さまが降りてこられました。
小さな用事を承りました。


いつもなら、ぼーっとして何もしない天野くんが
ごそごそし始めて、私が指示を出さなくても
鞄の中から、商材を出し始めました。
「あら~、天野くん、見せてくれるの?」


で、もう当分買わないと言われていたママのお母さま、
いきなりお買い上げ。結構、片手くらいのお買い物。
ありがたいです。
「あ~、この商材は東京から〇〇〇が応援のため、
 送ってきてくれたものなのです。」
〇〇〇は、カレのことです。
密かなカレからの、販売応援でした。
通りで今日の商材は、センスがよかったんだわ。
もう、それ、早く言ってくれよ、天野くん。
もっと早くテンションが上がったのにね。


でも何よりも天野くんの成長、積極的な行動に私は唖然。
私が頭痛で弱っていたので、これは僕が動かないと
ダメだと思ったのかもしれませんね。
たまには、弱~い感じで、仕切り倒さない方が
男の子は成長するのかもしれません。
かなりうれししかったわ~。


その頃は、頭痛も治っていました。
売れたから、もう帰ろうと思って帰路についていたら
社内携帯メールが鳴りました。
「Yさんの車が、〇〇地区付近で脱輪して動けなくなっています。
 近くにいる方は応援お願いします。」


え~~~~~、脱輪?
それもYさんは私の最近異動で来たばかりの44歳の男性部下です。
私一人だとどうにもならない、(女なので力がない)のですが
天野君をのせていたので、
慌てて直行しました。
田んぼの中にぽつんと家があり、その近くの狭い道で
バックをしていて、脱輪した模様・・・。
メイン道路は、広くこんなところで脱輪と思いましたが、
現場はたしかに狭い、道でした。
他のメンバーはエリアが遠いのか応援者は来ませんでした。
天野くん一人では持ち上がらず・・・。
Yさんは冷静で、
「総務に連絡して、専門の業者が引き上げに来てくれるそうです。
 杏花マネージャー大丈夫です。だからここで待ってます。
 来て下さって嬉しかったです。」


営業していると毎日、ほんと、事件が起きます。
事務所に帰ると、上司が
「杏花さんチーム、最近厄続きだね、お祓いに行ったら?」
と言われてしまいました。
それもそうだけど、そんなことでは負けません。
私、お局女史さま、後厄真っ最中の新人くん、
あ~、ほんと、もう最強チームですからね(笑)


事務所につくと、おなかがすきました。
おかき、チョコ一個、こないだの柿の種半分食べました。
間食、276カロリー

夕食はシュガーハイぎみだったので、
RF1の中華オードブルが閉店前で半額だったので
これに決定。450円で買えました。
ワインも少し頂きました。
ごはんはなしです。
617カロリー


5月24日(金)のカロリー総計は1749カロリー、適正内。
体重64.7キロ、体脂肪44.2%。
あすけん健康度は44点。
意外に低い得点でしたね。
栄養不足ぎみでした。


今朝、いつも見させていただいてるアメブロでご縁を頂いた
ブロガーさんのブログの言葉がとても響きましたので
ご紹介させていただきますね。



特に「人から気品を奪うのは、人を疑う気持ちです。」というところが、
なるほどね~と納得。いろいろ思うこと、自分に対して、人に対してあります。
私にはよき家族が欠けているかもしれないし、一人が好きだし、ある意味、孤独なのかもしれないので、
そこは心に刻んで、そうならないようにしたいと思いました。
でも、いつも応援コメントを下ったり、メールを下さったり、
こんな、不完全でダメなところも多々ある私を応援してくださる方もいらっしゃる。
そう、私は一人ではない、そう思えるのは、応援して下さる人がいてくれるから。
カレも遠くから、密かに応援してくれた。
頭は痛かったけど、嬉しい一日でした。

じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています。宜しければ遊びにお越し下さい◇
https://ameblo.jp/kyonkyon1108