いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

直行直帰はいいな&お花を長持ちさせて楽しむ&今日のカロリー5月27日

おはようございます。
今日は雨です。
あ~、通勤がいやになります。


昨日は、久々の直行直帰をしました。
営業をしている人はよくありますよね。
私の家の近所に、私の担当エリア内のお客様の息子さんが
結婚してマンションを買われたので、
ほんと家から1キロも離れていない所に住んでいらっしゃいます。
ご主人が17時以降でないと帰ってこられないので、
お客様の依頼で、商材の依頼があったので、
特需課の社員と行くことになりました。
車はその特需課の社員が車を出してくれたので、
私は商談が終わったら、家まで送ってもらいました。
18時すぎには家に帰れたので、やはり早く帰るととても体が楽です。
食事の支度も、充実してできますね。
夕食も早く食べれるので、ダイエット的にもいいような気がします。
毎日、こういう生活ができたらいいのでしょうが、
難しいでしょうね。


昨日のカロリーを振り返りましょう。

朝食です。ピザ風トースト、温泉卵、コーヒー、メロン。
434カロリー

昼食です。ママのカフェで揚げ餃子。なかなか珍しいです。
でも美味しかった。653カロリー

夕食です。一昨日のものとあまり変わりません。
ちょこっと、スーパーで買ったお惣菜を足しました。
銀鮭の粕漬け焼き、肉じゃが、ふきの炊いたもの、豆腐とキャベツ・アスパラの味噌汁、ごはん。
605カロリー


早い食事だったし計算したら、おやつOKかなと思い、
おはぎを食べました。カテキン入りデキストリン緑茶といっしょに。
これはオルビスの限定もので、水に溶かして飲むのですが
味がいいのと、糖分や脂質の吸収を抑えてくれるのです。

間食、138カロリー


これは定番ので、私が飲んでるのは下記のです。



夏になると出てきます。ペットボトルの350mlのお水に一袋
溶かして飲みます。
冷蔵庫で冷やしたり、仕事中に持参したりして飲んでいます。



5月27日(月)のカロリー総計は、1830カロリー、ぎりぎり適正内。
体重64.25キロ、体脂肪43.3%
あすけん健康度は82点でした。
まあまあ、高得点でした。
体重も64キロ代前半まで落ちています。
昨日、家ご飯で、外食しなかったからかな???



昨日、お客様へのプレゼントのお花を買いにいったとき、
ついでにクリザールという切り花を長持ちさせる液体を買いました・
花束の上の方に、サービスでついている液体です。
これを入れたら花が元気になります。





アマゾンにもありましたね。



トリムの還元水に一晩つけておくと紫陽花は復活しましたが
薔薇は、白いのもあって、茶色くなってきました。
水につけて、そのあとクリザールを花瓶のお水にいれて一晩おきました。


  


クリザールを入れる前         クリザールを入れた後




わかりづらいかもしれませんが、薔薇の花びらがしな~としていたのが
朝、起きて見たら、シャンと立っている感じです。
早く買えばよかったかもね。
玄関の紫陽花は元気になりましたが、リビングの紫陽花はしなしなになったので
昨日、処分してしまったのですが、よみがえったかもしれません。



花びらが少し茶色いところが出てきたけど元気になりました。
今から暑くなると、切り花は持ちが悪くなるので、
そんなに高くないので、あるといいと思います。
お湯に一瞬つけるとか、砂糖を入れたらいいとか、
いろいろ技はありますが・・・。



今日は雨降りなので、テンションを上げるのが大変です。
今日も良い一日でありますように。
じゃ、またね❣️



◇アメーバでも書いています。宜しければ遊びにお越し下さい◇
https://ameblo.jp/kyonkyon1108/