いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ブログを始めたきっかけを書いてみたワタクシ。

おはようございます。
今年、初めて午前中にパソコンをあけたような気がします。
私は5日まで休みですのでまだまだお正月気分なのですが、
ぼちぼち、正月モードから通常モードへ移行していかないと
ぐだぐだになりそうなので、
取り敢えずブログを書くことにしました。


まずはアメブロさんの企画から




\2022年のあなたの運勢/

2022年おみくじ結果



ここだけ使わせてもらってます。

おみくじを引いて今年の運勢は?という企画でした。


神社でひいたおみくじは大吉でしたが

こちらは小吉でした。

いやはや、なんか落ち着くであります。


ブログ運?

そんなものあるんですかね?

ブログをはじめたきっかけを書くと吉ですか?


前に書いたことあるかもしれませんが、

私は、33歳くらいのときに

始めてノートパソコンを購入しました。

別に取り立てて必要ではなかったのですが、

今の営業職になったばかりの頃、

電化製品を取り扱うイベントがあったのですね。


当時、まだこの仕事では初心者でなかなか来場もなくて

それで売り上げ0はいやだったので

自分で仕方なく、その当時流行りだした

ノートパソコンを買いました。

マイクロソフトのウインドウズが発売になった頃と

重なると思います。


ちょうど携帯電話も普及し始めた頃でした。

携帯やパソコンで電子メールというものがあって

少しずつ私は、パソコンからインターネットの世界に

入っていきました。

パソコン教室に行ったわけでもなく

毎日、友達に電子メールを書いたりしているうちに

パソコンのキーがローマ字変換でけっこうな

スピードで打てるようになってきました。

今もそうですけどね。


適当にさわっているうちにいろいろな機能も

使えるようになってきました。


当時は掲示板と呼ばれるインターネットでの

コミュニケーションが知らない人とやりとりできる

サイトができてきました。


当時は最先端だったご近所さんを探せ!

(今はなくなりましたね。)という

サイトで時々、日記風に日々のことを書いたりし始めていました。

いろいろな人が書き込みにきてくれ

親しい人もできてきました。

数人、そこで知り合った人たちとリアルでお会いしたことも

ありました。

変な気はなく、ほんと単純に食事をしたりお会いしたりしていました。

インターネットってすごいなあって。

こうしていろいろな人と知り合えるなあって。


たまたま、旅行に行くときに

そこで知り合った旅先に住んでいる人に

観光地を案内してもらったり、

逆にこちらが案内してあげたり・・・。


ご近所さんは途中で飽きて、

完全放置していた期間も数年ありました。

続かなかったのです。


今のブログみたいに、写真や動画を張り付ける機能も

ほとんどなかったですしね。

ほんと、文章のやり取りだけでした。


40代の後半になった頃、

今のカレが仕事上、私の前に現れ

私は遅まきながら乙女のように

カレのことが仕事がらみでも好きになり

片思いの思いを気がつくと

その掲示板の日記に日々、かき綴っておりましたが、

けっこう、それが人気があったみたいで

ファンの人が増えてきたのですね。


しかし、ほんと純粋に自分だけで楽しんで書いていましたら

そのうち、知らない人から悪意をもった

書き込みが来るようになりました。

いい年してて何が恋愛だとか、

子供も産んでないくせに女としての

価値なんかないくせにとか、

おそらくそういう書き込みは、専業主婦の人からが

ほとんどだったと思います。

私からしてみれば、結婚して

ご主人に養ってもらっているのに、

なんの不満があるのかわかりませんでしたが、

私が仕事をバリバリしていて、

片思いと言えども恋愛を楽しんでいるのが

たぶん、腹が立ったのではないかと思いました。

他人の芝生は青く見えるし、

みんながみんな、自分に賛同する人ばかりではないと

この時、初めて知ることができました。

助けて応援してくれた人たちもいましたが

その人たちまで、悪意をもった書き込みをされ始めて

攻撃をされたりし始めて

迷惑をかけるので

私は、しばらく書くのをやめたりしました。


そのうち、ご近所さんを探せは、

機能の古さからもう機能するのが難しくなり

管理人の方が閉鎖しますということになりました。


どうしようと思っていたところ、

そのころから私の日記を読んで下さっていた

ムラゴンのNさんが私を誘って下さり

私はムラゴンにやってきてブログというものを

書くことになりました


途中、いろいろあってアメブロでも書くことに

なりましたが、

今、なんとかここでいろいろ書かせていただくことが

できています。


人のご縁って不思議だなと思うのです。

ムラゴンでも、アメブロでも

少しずつ、ご縁が広がって

顔も名前も知らない人たちと

不思議なご縁でつながっていきます。

リアルな友人には言えないこともここでは

本音で言えたりして

心の支えになってくださっています。


時に、言葉だけのやり取りでは

うまく伝わらなかったり、自分では気がつかないことで

揉めたりすることもあるかもしれませんが、

それも人生の中では学びであり、

反省するときは反省して前に向かえばいいのだと思います。

他の人の過ちも自分に置き換え、

反省したり、学んだり、

でも、完璧な人はなかなかいなくて、

私も失敗したりいろいろあります。


でも、それでも私は辞めなくて続けてきてよかったと

思うのです。

いやなことよりも、楽しいことのほうが

多いのだと思います。


ブログを書くことになったきっかけは

単なる売り上げぼうずがいやでパソコンを買ったから?

(今やパソコン4台目になります。)

になりますが、

だからなんだかんだと20年以上書いているじゃん!

すごい!

自分をほめてあげよう!



では食事記録です。


朝食、529カロリー。





昼食、はま寿司にて。
これ以上、たぶん10皿は食べている。
1011カロリー。
くるくる寿司、美味しいけどかなり危険です(笑)


夕食、519カロリー。
おでんと日本酒をちびちび。
私は最近、日本酒が一番おいしいと思う。
ビールよりもワインよりも。
ビールの方がアルコール度が低いけど、缶ビール1杯だけで
ヘロヘロに酔う。
ワインも好きだったけど、けっこう酔う。
日本酒は悪酔いしない、私の場合はですけどね。
やはり米からできているからかなあと思うのです。
ビールは麦だもんねえ。
あ、もちろん好きな人はいっぱい飲んでくださいね。


間食、632カロリー。
豆餅が大好きなんだわ~。
正月前に買っていたけど、ついに冷凍庫から自然解凍して冷蔵庫へ。


総計2691カロリー、+1286カロリー超過。
体重68.6キロ、体脂肪42%
あすけん健康度は24点。


PFCバランスはタンパク質45グラム、脂質32グラム、炭水化物111グラム
オーバーでした。
消費カロリーは380カロリー。
歩数は2937歩でした。


お正月太りとはよく言ったもので
ほんと毎日高カロリーで、運動不足ですね。
体重増加がとまりませんわ。


食費
昨日は0円です。
お寿司はレジャー費で計上しています。
累計
18,060円/18,000円
60円の赤字になりました。




(音楽関連)
相変わらずお休みです。
動画を作る気力が湧きません。


それでせめてものポケカラ。
Oちゃんのリクエストのあり、
紅白で見た薬師丸ひろ子ちゃんのWOMANが素敵でしたので
歌ってみたのですが、
なんと難しい曲でした。
薬師丸ひろ子ちゃんはすばらしいなあと思いました。
音域がとても高く、裏声を上手に響かせないと
歌えない難度の高い曲でした。
たいしたことないのですが、まあお聞きください。




あらあらすぐお昼になりますね。
ブログは好きだけど、時間をとられすぎないようにが
今年の目標でもありますが・・・。



じゃ、またね❣️


※いつもnice!、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
コメントはアメブロまでお越しください。


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ





PVアクセスランキング にほんブログ村




               




                       

   イベントバナー






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)