いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

嬉しいことに振り回される&お買い物&今日のカロリー5月30日


おはようございます!
昨日はおやすみでいいお天気でした。
今朝はうって変わって、どんよりしています。
今日は月末最終日、忙しい!


昨日は11時に整形外科にリハビリに行きました。
だいぶんよくなりましたけど、肩・首回りの改善をしてもらってます。
やはりこれは事故できっかけにはなったけど
猫背なんだと思います。


やや、頭が前に出ていて、理学療法士の先生の言われる
正しい姿勢をしようとしたら、自分の普段の感覚より
顎を引くこと、それを維持していると背中上部に力を入れないと
できない、つまり猫背なのでバランスをとるために顎が上がって
頭が前に出るのです。教えていただいた首まわりの筋肉をつける運動、
肩甲骨回しがポイントみたいです。


リハビリが終了したら、いつもの和食屋さんに予約の電話をして直行。
もう、完売でのれんは降りてましたが、入れてもらえました。
よかった。
カロリーのおさらいをします。

朝食です。栗原はるみの電子レンジで作ったゆで卵、
ハムチーズと玉ねぎのトースト、すいか、パイナップルジュース、
コーヒー、低脂肪乳。
601カロリー、あらま食べ過ぎですね。

昼食はカレイの塩焼き定食、こんなの家では食べれません。
526カロリー。美味しかった!

間食は、昨日いただいた山田屋まんじゅう、3個だけ自宅に持ち帰ってました。
一個だけカテキン入り緑茶と頂いたのですが、あまりの美味しさに
もうひとつ、食べました。
3時から、近所のショッピングモールにお買い物に行って
休憩でカフェオレも頂きました。
間食、203カロリー
そして冒頭画像が夕食です。
薔薇の花が安かったので買ってきたのと一緒に、
お花のある食卓です。
一昨日、デパートの売り出しで国産黒毛和牛のいいランクのお肉が
4割引きになっていましたので、買いました。
ステーキです。
せっかくいいお肉なので、野菜もきれいに盛りつけたつもり(笑)
赤ワインもつけました。
638カロリー。美味しかったけどいやな予感・・・。


5月30日(木)のカロリー総計は1968カロリー、+334カロリー超過、
体重64.60キロ、体脂肪43.2%
あすけん健康度は45点でした。
朝食カロリーが高すぎたかな?
おまんじゅう一個でよかったのです、はい・・・。


昨日は感謝デーで5%オフやポイントプレゼントがあるので
このときにファンケルやオルビスで普段飲んでいるサプリや化粧品などを
まとめ買いします。


こないだ紹介したオルビスさんのカテキン緑茶が出ていました。
ウォームアップセラムも補充しました。




合計金額が7500円越えしたので、
なんとこのマニキュアもプレゼントがありました。





 


嬉しい!早速塗ってみた。
でも、普段マニキュアはしないのですけどね。
たぶん、面倒なの。
爪も傷んでくるしね。



薔薇にもクリザールを入れました。玄関のあじさいもまだ大丈夫。


 


いい感じです。



昨日はいいことが二つありました。
ブロ友、Fちゃんが仕事が決まったこと、ブログで報告がありました。
とっても嬉しかった、おめでとうとここで言わせていただきます。
応援しています!



あと、カレの方から電話がありました。
ショッピングモールで買い物中のときに・・・。
なんで、電話してきたかというと、
以前、カレとお世話になっていたおばあちゃまが
カレの住んでいる街の、カレがいる店舗に現れたそうです。
そういえば、そのおばあちゃまの妹さんが、カレの住んでいる街にいるという
話をしていて、こちらにいるときに姉妹で、会社の店舗に偶然来られて、
カレは会ったことがあったのだそう。
私は妹さんは会ったことはないのだけど、
その二人で、現れてお話をしたのだそうです。
カレはその二人に商売できたそうで・・・。
ほんと、運の強い男だねと笑いました。


「月末なのに、休んでるの?余裕あるね~、俺なんか余裕ないぜ~」
とカレの「俺」と〇〇だぜ~という口癖が聞けて、なんとなく嬉しくなっちゃった。
こないだ、カレが送ってくれた商品を
天野君が、売ってくれた話や、ママのお店が夜も営業されて飲みに行った話をしました。
「天野くんも飲みに一緒に行った?」
「ううん、私一人で行ったよ。」
「だめだな~、天野、俺なら一緒に喜んで飲みにいってあげたのに、
 お得意さまのお店なんだからね。」
さすが、カレだわ、そのあたりがやはり違いますね。
でも、電話してきてくれてありがとう。
それだけで、月末、私は頑張れるよ!



占いだと、いろんな人に振り回される一日となっていましたが、
もっと振り回して!私を!って感じでした。



5月も終わりますね、早いものです。
今日も頑張ります。



じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています。宜しかったら遊びにお越し下さい◇