いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

栗原はるみの電子レンジでゆで卵&お仕事コーデ&今日のカロリー5月29日

おはようございます!
今日はお休みのため、少しだけ朝寝坊しました。



昨日は社内の店舗を利用したミニイベント会でした。
おかげさまでお客様は朝から夕方まで来場。
10時から17時頃までお客様がとぎれることはありませんでした。
商材は、高額ではなく、積み上げて売上をとるアイテムでしたので
やはり数をこなすことが必須でした。
しかし、仕事って面白いもので、お客様が来なくて暇な方が
カラダ的には楽なはずなのですが、
忙しく、売上がとれるとほとんど休憩もなく動いているけど
疲れを感じないのです。
暇で時間が経たない方が疲れます。
超ハイテンションになっていて、夜まで元気でした。



昨日のカロリーを振り返ります。
冒頭画像は、来店してくださったお客様、前、ブログで書いていた
上品なマダムの奥様が16時くらいでしたかね、
「あなた、いつもこんな年寄りに付き合ってくれてありがとう。
 一緒にお茶でもしましょう、ケーキでも食べましょう。」
と店舗内でご馳走してくださいました。
プリンアラモードです。
この時間はおなかも減るし、多少は疲れる頃なので
とても美味しく、そのあとも元気に働くことができました。
お客様にも思い出にしたいので、プリンの写真を撮っていいですか?と
お断りして撮らせていただいてますが、
とても喜んで下さいます。
「まあ~、きれいに美味しそうに撮れたわね~!」と
興味深々です。お若く元気なのはそういう方だからでしょう。
私と波長が合う方は、皆さま、そういう方が多いです。


間食は、別のお客様がおみやげにおもち下さった山田屋まんじゅう。




デパートの物産展で買ってこられたとのこと。
私、これ、大好きなんです。
事務所の事務の女性たちとわけあって頂きました。
間食は、高めの268カロリー。



お昼も、お客様のお誘いで喫茶店でサンドイッチセットを頂きました。
食べている途中で、思い出して写真を撮らせていただいたので、
中途半端ですが・・・。



サラダとコーヒーもついています。
昼食は516カロリーでした。




朝食はトーストにハム・チーズ・玉ねぎをのせて
カットすいかと、カフェオレ。
367カロリー




夕食です。夕方、頂いたプリンでおなかがいっぱいだったので
ご飯は食べませんでした。
肉じゃが4日目で完食、味噌汁も完食、枝豆と赤ワイン少し。
423カロリー



5月29日(水)のカロリー総計は1594カロリー、余裕の適正内。
体重64.80キロ、体脂肪43.2%。
あすけん健康度は69点。


カロリーは収まっておますが、間食が多い。
カロリーは少なすぎても点は下がります。



昨日、帰りにデパートの割引デーの案内が来ていたので
前から気になっていた栗原はるみキッチンの電子レンジでゆでたまご2個用
を買いました。




卵は万能でいろいろな食べ方ができますが、
ゆで卵が一番ヘルシーかなと思います。
普通に鍋で、作るのですが、
一人なのでたくさんは作らないので、
ガス代と水もけっこう鍋にたくさん入れるので
もったいないなと思いまして。。。



水を目盛りまで入れて、中蓋をしてたまごをのせて、蓋をしてロックして
レンジで10分チンしてみました。



なかなかいい感じのゆで卵ができました。
楽ちんだし、お一人様にはいいね。



最近、痩せたので昔買った白パンツを仕事でも履き始めました。
いつもスカートだったので、お客様や同僚からの評判もよく嬉しいです。
昨日も久々、お会いしたお客様から
「なんか痩せた~?きれいに痩せてるね。」とか
「カッコイイ!」とお褒めの言葉を頂きました。



回りの人から褒められるとダイエットをして本当によかったと思いました。
なかなか目標体重までは達しませんが、
効果が目に見えて現れ始めるとダイエットは楽しくなります。
是非、みなさんもあすけんアプリやってみて下さい。
続ければ必ず効果が出てきます。



ちなみに昨日のお仕事コーデ(パンツバージョン)と、
一昨日のお仕事コーデ(ワンピース)。


特にお客様からの評判がよかったので
ご紹介して今日は終わります。
床置きだと、立体感は出ませんが、着たらわりとスッキリと見えます。


  



じゃ、またね❣️
◇アメブロでも書いています。宜しければ遊びにお越しく下さい◇
https://ameblo.jp/kyonkyon1108/