いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

紫陽花が美しい季節&おやつ食べ過ぎ&今日のカロリー5月31日


おはようございます!
6月になりました。
今朝はさわやかに晴れた朝ですね。


昨日は月末なので、少々疲れました。
納品に追われ、6月最初から始まる商戦のお知らせや、
事務所にかえって、伝票を切りながら今月どこまで売上が
上がるのかの詰めをする。
メンバーは多少、帰るのは遅くても
私はマネージャー職なので、もっと遅くなってしまう。
それでも、以前よりは早く帰るようになりましたけどね。


今朝は少しお疲れモードです。
今日は土曜日だけど全員出勤の日。
月末最後と1日は、土曜日でもそうなります。


そんな忙しい月末、昨日のカロリーをおさらいします。

朝食です。
ハムチーズトースト、味噌汁、きゅうりのぬか漬け、コーヒーと低脂肪乳
すいか。
400カロリー。

昼食は豚肉と玉ねぎの炒めランチ。
646カロリー。

間食です。チーズケーキとコーヒー。
あと、夕方にガトーショコラの小さいのとチョコふたつ、
忙しいので、甘いものが食べたかったのかな?
やはり私はここがダイエットの鬼門なのね。
家で夕食後に山田屋まんじゅう一個。
443カロリー

夕食です。
遅くなった割には頑張った感あり(笑)
シソチーズ入りチキンカツ、ゆでたまご、サラダ、
さつまあげ、味噌汁、枝まめ、ご飯、カテキン入り緑茶。
例の栗原はるみの電子でチンのゆで卵。
昨夜はひとつだけで、時間は5分でやってみたら
私好みの少しだけ半熟のゆで卵ができました。
これ、ほんといいわ。その都度ゆでたての美味しいあつあつの
ゆで卵が食べれます。
646カロリー


5月31日(金)のカロリー総計は2018カロリー、+384カロリー。
体重64.4キロ、体脂肪41.3%
あすけん健康度33点。
う~ん、やはり間食を食べなかったらちょうどよいのにな。
食べてしまうのですよね。
また、気をひきしめて頑張るしかないね。


紫陽花がきれいな季節になりました。
お客様がお一人誕生日だったのであじさいと芍薬をお持ちしたら
とても喜ばれました。
我が家の白い紫陽花もだいぶんくたびれて
茶色の花びらが目立ってきましたがなんとか頑張ってます。
薔薇は最初から、クリザールを入れたので元気。

 

今日から6月、梅雨に負けないよう
食事にも気をつけて頑張りますね。


おかげさまで令和元年、5月1日からムラゴンでも
ブログを揚げさせていただいて、一か月たちました。
わずか一か月の間に、たくさんの方に読んで頂けて
嬉しく思っております。
nice!機能もコメントなしでどこまで行けるのかという
私の挑戦もありました。
他力本願的に頼って、読者を増やすのもそれもひとつの方法ですし
時間と努力がいると思いますが、
自力本願でやってみたい、純粋に読みたいので来て下さる読者の方に
覗いてもらえたらそれで幸せです。
いつも読んで下さりありがとうございます。



じゃ、またね❣️


◇アメブロでも書いています。宜しければ遊びにお越し下さい◇
https://ameblo.jp/kyonkyon1108