いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

まさかのプチプラブランドで服を買ってみたワタクシ。

おはようございます。
今朝は6時15分に起きました。
寝たのが0時半回っていたので眠いです。


昨日は、どうしても美容院に行って髪を染めたかったので
近所の白髪染めチェーン店に行ってきました。
いつもより2週間くらい間が空いていたので、
ぱっと見た目は見えないけれど
風がふいて前髪がふわ~とそよぐと白髪が~!
あ~無理無理、白髪交じりはまだ自分で納得できません。


白髪染めは根本染めで2490円。
自分で髪は乾かしますけど、とにかく施術時間が早いのと、
オートシャンプーもけっこう気持ちよくて好きです。


白髪染でとっと帰る予定でしたが、
ショッピングモール内にあるので地雷を踏みました。


この方、アメブロのトップブロガーさん。
御年63歳みたいですが、まあ元々顔出しできるくらい
お美しい方なので、プチプラブランドで大人コーデをされている方、
時々、ブログを見させていただいています。


でもプチプラブランドとはいえ、どれだけ服を買っているのだろう?と
心配になりますが、まあ、余計なお世話でしょうね。



色とサイズ感を間違えなければこんなおしゃれに着こなせるのねと
参考になります。


美容院を出ると目の前にGUショップがありました。


この服を着ていたマネキン人形が飛び込んできまして
緑色好きの私は引き込まれてしまいまして・・・


GUさんのHPからお借りしています。
このカーディガンは買いませんでしたが。。。
3着もご購入・・・(汗)
服は当分買わないと思っていました。
まあ、いつも買う服、一枚よりも安かったので(言い訳)


正直、ユニクロの方が好きでGUは若い10代の子の服だと
敬遠していました。
しかし、今年のラインはショート丈のトップスで
私好みでした。
前の骨格診断でウエーブ体型の私は
短めのトップスが似合うことは人生50数年の中で
気がついていました。
色もデザインも割と私好みでしたので。



卵色のジャージ素材のカーディガン。
わりとゆったりしていて着やすかったです。


通勤で着れそうなマウンテンパーカー。
私はオフホワイトを買いました。



意外に可愛かったのがこのショート丈のジャンパー。
店頭にはグレーしかなかったのですけど
ネットショップではオフホワイトと黒もありました。
一歩間違えると作業着みたい。


この下に白のリボンタイのブラウスが合わせてあって
可愛かったです。


あ~、大散財しました。


まあ小さな幸せですね。
今からはこの程度のお洋服でいいんだわと思います。
仕事を辞めたらスーツもいらないだろうし、
かっちりしたお洋服は買わなくてもよくなるだろうし。
上記のブロガーさんのコーデを参考にして
安くてもセンスのよい着こなしを目指したいですね。


食事記録です。


ブランチ、朝食は抜きました。
493カロリー。


夕食、739カロリー。
牡蠣フライを作りました。
大きな牡蠣でした。
あと大根と厚揚げ、牛すじとこんにゃくっも入れて炊きました。
電気圧力鍋大活躍です。


間食、857カロリー。
やってしまいました。
ポテチの大袋を全部食べてしまいました。


総計2089カロリー、+380カロリー超過。
体重67.9キロ、体脂肪49キロ。
あすけん健康度は55点。


PFCバランスはタンパク質、炭水化物は適正。
脂質は45グラムオーバー。
恐るべしポテチ!


消費カロリーは542カロリー。
歩数は2588歩。


食費
食材費1,763円
累計
14,525円/13,000円
1,525円の赤字です。
またもや広がりました。


(音楽関連)



Good-bye the school days by 杏花
いつもご視聴ありがとうございます。



(気になる記事)




この中にツイッターの動画があります。
議員さんがワクチン接種の弊害を言われています。
こんな議員さんもいるのねとちょっと感動しました。




純金積み立てまじにしようかなと思っていましたが
ちょっと様子見ですね。



はい、今日も時間になりました。


暖かく過ごせますように~
(今は少しまだ暖房を入れています。)




じゃ、またね❣
※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村