いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

プーチンが暗殺されたらミサイルが飛んでくる?と慄くワタクシ。

おはようございます。
今日も6時15分起きです。
寝たのは0時少しすぎなので6時間睡眠です。


今朝は目がとてもかゆいので、
花粉が多くなってきたかもしれません。
花粉症は粘膜が弱るので風邪をひきやすくなるので
要注意ですね。


今朝起きて一番にしたことは
お茶を沸かしてマイボトルに入れること。
そしてお弁当に入れるたまご焼きを久々焼きました。


そのぶん、ブログの書き始めは少し遅れたので
しゃんしゃん行きましょう。
意識していないともともと文章を書くのは好きなので
書きまくって、あ~、時間が・・・となる人なのです。


食事記録から。

朝食、434カロリー。


昼食、570カロリー。
最近、お昼に焼肉を食べれるお店がどんどんなくなっていました。
仕事中に見つけたので、思い切って入ってみました。
ちょっとランチにしては高かったけど、美味しかったです。
やはりいいお肉は美味しいのですね。


今度はカレと来よう。




七厘で炭火焼。


肉と野菜をのせて


うわ~、焦げてる!


食後はテイクアウトもできるコーヒーつき。


私は極み上カルビにしました。贅沢だわ。
でも久々、幸せオーラ満載でこのあと、午後、どががが~んとまた売れました。


なんかみなさん、ストレスが溜まっているのでしょうね。


夕食、583カロリー。
全部冷蔵庫の中の作り置きおかずでラクチンでした。


間食、318カロリー。
コーヒー、ビスケット少々、冷凍の今川焼き。


総計1905カロリー、ぎりぎり適正内。
体重67.8キロ、体脂肪50%
あすけん健康度は83点。


PFCバランスはタンパク質は適正。
脂質5グラム、炭水化物1グラムオーバーでした。


消費カロリー911カロリー。
歩数は8416歩。


食費
ランチ代1,410円
累計15,935円/14,000円
1,935円の赤字です。


今日はフリーなのでお弁当は必須になります。


(音楽関連)

Good-bye the school days by 杏花

ご視聴宜しくお願いいたします。


(気になる記事)



プーチン大統領はいまや悪魔のような独裁者と言われていて、
西側はおそらく、暗殺とか考えているような気がしていました。


しかし、もしプーチンが暗殺されたら、自動的に全世界に核爆弾が
飛ばされるようになっている記事を見ました。


東京のような大都心だけでなく、アメリカ軍の駐屯地や、
造船業など、戦機を製造できる町、原子力発電所がある地方都市も
すべて入っています。
3分もあればロシアから飛んでくるそうで
日本の迎撃システムだと間に合わないとか・・・。


世界の生活に関係する企業もロシアから相次ぐ撤退です。
ロシア国民の生活はどんどん困窮していくでしょう。
いつも被害は一般の国民です。


一方こんな情報も・・・



「【衝撃、激震】プーチン大統領の娘、ロシアの新型ワクチン接種で即死。世界に激震が走る!→俺「ロシアのワクチン製造者は処刑されるな!」」の解説/令和2年(2020年)8月19日収録


プーチン大統領の次女がワクチン接種後に死亡していた?
ロシア製のワクチンだったらしいけど・・・。


ますますプーチンが怒り狂う原因のひとつかもしれません。
このコロナのせいで(西側の闇の政策のせいで)


けんか両成敗という言葉がありますが、
私はもちろんこの今の悲惨な状況の原因はどこにあるのか
冷静に見ないといけないなあと思います。
ロシアとウクライナの歴史的な背景。


テレビ報道やYahoo!ニュースだけでは偏っている情報だけの
可能性もあります。
もちろん現実なのかもしれませんがね。


私はここでちまちま書いていてもこれが何の力にも解決にも
ならないでしょうけど、
書かずにはいられない。
ワクチンのこともそうですけど
そのことに関して反対の意見や賛同されない人が多いこともわかっている。


でも、一人でも多く、ワクチンは危険だから
接種することを、みんなが打つからと流されずに
考えてみてと思っているだけ。
それで一人の人が踏みとどまってくれればそれで嬉しい。


今回のこの戦争のこと、報道のこと、
いろんな意見や考えがある。
それを自由に述べる自由は、まだ日本には、ブログにはあって
いいんじゃないかと思います。


一個人を攻撃しても何も始まらない。
いろんな思考があって、その奥に記事を書く人の深い思いを
感じ取れなくなったらダメだと思う。


日々の仕事のストレス、世界のこと、自分のこと、
全部受け止めながらも、自分は自分での個々人の
考えや生き方は尊重されるべきと思いますね。


はい、時間です。


今日は3月11日、あの日からどれだけ時間が経っても
忘れらない日ですね。


じゃ、またね❣


※いつもnice!ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントはアメブロまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村