いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

平和ボケし過ぎ、ドケチにご馳走されてどちらも怖いワタクシ。

おはようございます。


今日は日曜日お休みです。
しかしながらいつもと同じ時間に起きました。


一昨日が寝不足でしたので
昨夜は早くて、23時45分に就寝。
今朝、5時45分起き、6時間睡眠です。


今日は久々、バンド練習の日なので
ちょっとだけピアノも弾きたいですし、
出来れば午前中に食品の買い出しに行きたいので
ブログも時短です。
ピアノも少し弾いてから行きたい。
13時に市内の施設に集合なので、
会社に行くようなものです。


雨が降ったらご遠慮しようと思っていましたが
なんとなく晴れそうです。


こういう行事というか、出るまでは面倒臭いなあと
思ってしまうのですが、
行くと結局はああ、楽しかったと思うので
鞭うって支度します。


食事記録です。


朝食です。235カロリー。
昨日は時間がなくて手抜きです。
パンを焼く時間もなかったわ。
こういう色気のない写真は別に載せなくてもいいんでしょうけどね。
美しくないので(笑)
でも、ありのままというのも意外にウケるのはないかと思います。
あら、この人、かわいいじゃんみたいな。
インスタでも、食べかけとか載せたら以外にそっちのほうが
いいね!が多かったりします。


昼食、540カロリー。
ママのお店にて。
昨日、一緒に出た取引先のおじさんは、
仲間うちでは超ドケチのおじさんと聞いていました。
一人社長さんなのですが、そういう方は経費でご馳走してくれる人が
多いのです。
しかし、このおじさんは販売してもご馳走してくれないと有名でした。
ところが、昨日は、なぜかご馳走してくれました。
私、販売もできなかったのですけど・・・。
なんか怖いですね。(笑)
新参物への期待値か?
あるいは私が素敵すぎだったから?(激笑)


夕食、452カロリー。
昨日は早く終わったので久々、デパ地下に御座候を買いに行ってみました。
総菜ショップも30%引きになっていたし、
ランチ代がかかると思っていてかからなったのでつい買ってしまいました。


間食、416カロリー。
久々、登場!御座候。
白餡、赤餡二個ずつ買いました。
先に白餡をもう鷲掴みにして一個食べました。
4個で380円税込みはお安いですよね?
最近は節約冷凍食品の今川焼を半額のときに買っていました。
それよりは高いけど、やはり美味しい。
あとは頂き物の白かりんとうを食べました。




総計1643カロリー、適正内。
体重69.0キロ、あすけん健康度は87点。


PFCバランスはオール適正。


消費カロリーは430カロリー。
歩数は4908歩、少なめです。


食費
総菜代867円
カフェ代380円
計1,247円。


累計
2,147円/2,000円
147円の赤字です。
油断しました。


(音楽関連)

Good-bye the school days by 杏花


今日もご視聴宜しくお願いいたします。


(気になる記事)


あ~、そうそうこの人です。
自分はワクチンを打ってなかったのに
国民には打て打て!とNHKのテレビで言っていた人。



ツイッターで見つけました。
その中のツイートの中で、
この分科会メンバーの教授が製薬会社から
どれだけお金をもらっているかという資料が出てきます。
ほんと、お金を貰っている人ほど、ワクチンを大絶賛です。
テレビはそのうち誰も見なくなるでしょう。
嘘ばかりなので。
馬鹿らしいわ。


たぶん職域接種で昨日、たくさんの会社の同僚がワクチンを
打っているらしいのでこの日曜日はみなさん、
熱が出て寝込んでいるのしょうね。


ほんとご愁傷さまです。



たぶん、打っておけばとりあえず大丈夫と思っているのでしょうね。
同調圧力に、たぶん、抗っているつもりもないのでしょう。
みんなが打つから打たなくちゃくらいの低レベルです。
平和ボケしているので、自分のカラダの危機管理さえ考えてない人が多いのです。


自己免疫力を下げてどんどん、コロナに罹って下さいとかしか
言えません。その方が集団免疫がつくかもしれません。


銀行のキャッシュコーナーでお金が下せないことになっていたようですね。
私は一昨日に給料日に全部おろしていたので問題なかったのですが、
これも、もしかしたらロシアのサイバー攻撃なのかしら?
とさえ思う私は考えすぎですかね?


今、蔓延が明けたのでご旅行に行かれる方が多いでしょうが
こういう有事の時は、飛行機での移動はお控えになられた方が
いいのではないかと、私は直観的に思います。
新幹線ももしかしてと思いますけど、車で移動できる範囲くらいの方が
おすすめだと思います。
いつ、どこで報復があるかもしれませんから。


では時間になりました。


午前中勝負です。


じゃ、またね❣️



いつもNICE!、ポチっと応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村