いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

最悪のシナリオとワクチン3回目を思い止まらせたワタクシ。

おはようございます。


いや、久々、寝不足です。
昨夜、NHKドラマの「しもべえ」最終回を見ていて
ほんと泣けてしまって、頭が覚醒したのか
私にしては寝つきがわるく、深夜2時くらいに寝たような気がします。
そこからは寝てますが、ほぼ5時間くらいしか寝てない気がします。


おまけに今日も仕事にしてしまいました。
天気が最悪そうじゃないですか?
今日はバス通勤になりそうです。


昨日、夕方、事務所に戻って事務処理をしていましたら、
どうも同僚が周りでワクチンを打つような話です。
前、着ていた職域接種がまたどうやら今日あるようで、
午前中に打ってから、午後は仕事をする、
熱は夜にならないと出ないからとかと
20代から40代にかけての同僚が言っていました。


ワクチンを打って肺炎になって休んだ彼女も
また打つと言っています。
ほんと、みんな馬鹿だよなと思っていますが
聞こえないふりをしていました。


だいたい、まだ70代の人たちがやっと打っているという状況で
若い世代の人たちが我さきに打つのは、
会社の斡旋があったからだと思いますけど、
接客業種だからどこよりも先にというほうが
企業として、皆様のためにこれだけやっていますという
イメージのために社員に打って下さいということでしょうけど、
会社のイメージのためで、個人の健康とかほんと
考えてないよなと思ってしまいます。
そしてその方が、会社に対して忠誠を尽くしているように見える
要は自分の評価を上げることになると言うことになるのでしょうが、
ほんと、いくら会社の中で評価があがったとしても
自分の健康が脅かされ、下手したら死んだり
後遺症で苦労するのは自分であり、会社も責任はとってくれない。


そもそもワクチンだけこそがコロナ対策なのだと
思い込んでいる政府も国民も、ほんと馬鹿なのだと思います。



前も書いていましたが、ワクチン2回目を打って
ずっと胸の痛みが続いている30代前半の男性がいます。
ワクチンの話を若い男性がしている中で
「なんか胸がずっと痛いんだよね。」
とまた言っていました。
ほかの若い男性が
「お前、血栓ができているんじゃないのか?」と
半分冗談のように茶化して言っていました。


私は今しか言えないと思って
その胸が痛む彼に席ひとつ飛ばしなんですが
「ワクチンは、特に若い男性がうつとまれに
 心筋炎になるという副作用があると、厚生労働省がきちんと
 正式に報告されているのですよ。
 ワクチンを打ってから胸が痛くなったんでしょ?」と
話かけました。
「そうなんです。2回目からです。」
「たぶん、ワクチンが原因でしょうね。
 3回目は打たないことね。たぶん、体に合ってないと思うよ。」


「でも・・・・」


「私、1回も打っていません。
 アレルギーもあるし、もともとコレステロールが高くで
 血管がつまりやすい体質なんで、打ってないよ。
 でも、なんともないわ。」


「そうなんですか?」
とその彼の顔がぱ~と明るくなりました。


「みんなが打つから打たなくていけないということはないのよ。
 強制じゃないんだから。
 私も私の家族や親戚は誰も打ってないし、
 みんな言わないだけで、取引先の人も打ってない人
 けっこういるわよ。
 2回も打ったのなら、もう義理は果たしていると思うけどね。
 お客様も3回目は打たないと言う人もいらっしゃるし、
 健康上、打てませんと言えばいいんじゃない?」
と、話しました。


たぶん、周りに打ってない人がいないので
打たないといけないのかなくらいの感じで
もともとそんなに打ちたくなかったのだと思いますが
仕方ないから打とうみたいな感じでした。


私が1回も打ってないということを知って
安心したような感じでした。


ほんと、医療従事者でもないし、
高齢者でもないのに、元気な若い人がなんで打たなくては
いけないのか私は理解できません。


「最初はね、みんなにうつさないために
 ワクチンを打とうということだったからみんな打ったんだろうけど、
 ワクチンを打っても感染するということがわかってきて、
 今は、重症化を防ぐために打ちましょうになってきている。
 そりゃ、高齢者は打ったほうがいいと思うわよ。
 (本当は、高齢者ほど打たなくてよいと私は思っているけれどね。
  年金受給者に早くあの世に行ってもらって団塊世代の年金突出支出を
  抑えたいのが政府の本音なのだから)
若い人はたとえかかったとしてもそんなにひどくならないから
打つ意味はないのよ。
その代わり生活の中で感染しないようにすごく気をつけてるわ。
それでいいんじゃない?」


「僕、3回目は打つのをやめます。」


やった~!
と思いました。
ただでさえ胸に痛みがあるのに、打ったら死んじゃうよ。
私はワクチン薬害になりそうな人を一人なんとか思いとどませることが
できて良かったと思いました。



食事記録です。


朝食、441カロリー。



昼食、1101カロリー。
パスタセット専門店に行きました。
会社の近くの店です。
この店は前の会社で20数年前、営業部に異動になり、
当時、前の会社の営業部の事務所は今の会社の近くにありました。
このお店は脱サラした夫婦が始めた小さなお店で
ちょうど私が営業の仕事になったとき、事務所の近所にできました。
当時とメニューは全く変わりません。


サラダ、パン、パスタ、食後にコーヒーと奥さんの手作りデザートで
ずっと850円でしたが、最近900円になりました。


本格イタリアンというよりは、自宅で作ったスパゲティーみたいな
味なんですけど、なんとなく好きでした。


前の会社の事務所が郊外に変わってからほとんど来なかったんだけど
昨日も午前中に事務処理をしたので担当エリアに行く前に
そこでお昼を食べました。
懐かしい味ですし、私と同じ営業人生分、このお店はあると思うと
なんだかいとおしくなります。
マスターはすっかりおじいさんになりましたけどね。
もうちょっと頑張ってほしいです。


夕食、564カロリー。
焼きサバと切干だいこん、ワンタンスープのみ作りました。


間食、254カロリー。
かしわ餅とナッツを食べました。

総計2360カロリー、+651カロリー。
体重68.5キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は42点。


PFCバランスはすべて過剰。


消費カロリーは1012カロリー。
歩数は10123歩でした。


食費
ランチ代900円のみ。


累計
900円/1000円
100円の黒字です。
今月も食費削減がんばります。


(音楽関連)

Good-bye the school days by 杏花


ご視聴宜しくお願いいたします。


(気になる記事)




私、先日のゼンレンスキー大統領の国会演説ですけど

なんで日本ですることになったのかその経緯がまだ勉強不足で

わかっていませんが、なんで安易に受けてやったのだろうと思っています。

演説の内容はすばらしいと思います。

でも、この演説を国会でしてわざわざ放映して、

これで完全にプ―チンは日本を敵とみなしたと思います。


武力装備もない、ただアメリカの傘の下で

キャンキャン言っているだけの弱い犬のくせにと思ったことでしょう。

私が総理だったら、見合わせたと思います。

日本もロシアと北は非常に近い。


インドやアフリカのように中立を守るべきだったのだと思います。

日本のトップはアメリカの機嫌だけ伺い、

危機意識が全くないです。

ワクチン打って、あ~副反応で熱が出たと言って

へたばっていたらミサイルが飛んできても逃げれないでしょうよ。


いつでもウクライナのように侵攻できる位置ですし、

北海道は特に危ないと思いました。


実際、アメリカが日本が攻撃されたからと言って

反撃してくれるでしょうか?

たぶん答えはNOだと思います。


皆さんはどう思われますか?

ゼレンスキーすばらしいと拍手喝采している場合では

ないと思いますけど・・・。


ウクライナは大変です。

でも、まずは自国ではないでしょうか?

日本が攻め込まれてもウクライナは助けてくれるでしょうか?

そんな余裕はないのではと思います。



では時間になりました。


あ~、今日は起きたのが遅いぶん、

やばいです。


じゃ、またね❣️



※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村