いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

統一教会だらけの日本政府?ブログのよくあるある話を呟くワタクシ。

こんにちはの時間になりました。



爆睡の日曜日です。
明日も休みなので、今朝は目覚ましを止めて
ラジオ体操は録画にしてまたそのあと寝てました。
起きたら9時半。


まあ、一度目が覚めたとしても8時間は寝ているので
いい感じです。
朝、掃除機はかけて洗濯機も回しました。
あ、洗濯機回したままで干していないことに
今、気がつきました。


~~~洗濯ものを干してきました~~~



一人のよいところは、自由きままに好きなだけ寝て
好きなときにご飯が食べれることかな~。
孤独でつまんないと思う人もいると思いますが、
これはこれで幸せなのです。




では食事記録から。

朝食、266カロリー。
最近、コーヒーメーカーの調子が悪くて、
コーヒーがちゃんとできないので麦茶です。


昼食、737カロリー。
久々、ママのお店に一人で行きました。
最近、回数は前ほど行かなくなりました。
やはりサラリーマンでランチ1000円超えると正直、痛いです。
前は850円くらいだったので日常だったのですが、
今は非日常で行くお店になってきた感じがします。


同行の取引先さんも、会社の経費で出る人と
自前の人がいて、ほとんど自前の人が多い。
前は経費で出るところが多かったのですが
やはりどこも厳しいんだと思います。
値上げインフレの嵐は、こういうところにじわじわ
響いてきています。


コーヒーも美味しいんですけどね。
よそのお店みたいにコーヒーなしなら850円くらいに
してくれたらもっと行けるのですけど、
彼女はコーヒーを売りにしているので、
プライドがあるのでそれはしないだろうな・・・。


夕食、586カロリー。
頂いていたトウモロコシがもう一本だったので
半分、とうもろこしご飯、半分はレンチンしていただきました。
最近、お気に入りのししとうと茄子の煮びたしをまた作りました。
納豆にネギとモッツァレラチーズを入れて。
これ、結構好きかも。



やっぱりソフトクリームが好き!
途中にあるパン屋で米粉パンを買ってそこで休憩。
間食、257カロリー。
自宅では乳酸菌ショコラを少しかじりました。


総計1846カロリー、適正内。
体重68.9キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は85点。



PFCバランスは、いつもの脂質がオーバー。
だからコレステロールが高いのかしらん?



食費
カフェ代313円
パン代324円
計637円


ランチ代はチケットがあるのでなしです。


累計
29,368円/23,000円
6,368円の赤字です。


(音楽関連)



Fairy in Summer by 杏花
586回視聴です。
暑いですけど宜しくお願いいたします。



(気になる記事)


安倍総理の銃撃事件から国葬する。
そしてそこから見えてきた政治家とカルト教団の癒着問題。
もう、ネットではいま統一教会の話題で持ち切りです。
昔、桜田淳子さんが統一教会で合同結婚式を挙げたと
話題になってからしばらくは遠のいていましたけど、
今は日本の政治家、与党、野党を問わず
この教団をつながっている議員がこんなにもいるのか
と、これがまた唖然としてしまいました。


この事実を日本国民はほとんど知らなかったと思います。
知っていたら自民党にこんなに入れたでしょうか?
日本政府はもはや日本国民の意思ではななく
外国勢のカルト教団に支配されているようなものです。
ほんと、もっと考えないと。
でも、既存メディアはほとんど報道しない。
だって、彼らに支配されているから。




そして、またワクを打て打てとやりはじめる。
政府のいうことを聞いて、はいはいとしたがっていたら
日本人はたぶん、消滅する。
日本人は減り移民が増えていく。
日本国ではなく、中国かアメリカか、あるいは韓国の
日本州みたいになるんじゃない?
今の若い人が私くらいになるときは。。。。
乗っ取られているわけよ、少しずつね。



さっき、いとこから連絡が急にあって
母の兄にあたるおじさんが亡くなったらしい。
家族葬でするから来ないでいいということでした。
親戚がどんどんなくなっていなくなる。
そういう年回りになったんだよなと思う。
もうそんなに行き来もなかったけれどやはり寂しく思う。


去年の8月にその奥さんにあたるおばさんが急死した。
クモ膜下出血だったけど、いとこのお姉さんは
ワクチンを打ったからだと言ってました。


奥さんが亡くなった男性はあっという間だよなと思いました。
少しでも長生きして余生を楽しみたいと思うなら
政府が接種券を送ってきても4回目とか受けないことです。
まあ、こればかりは本人の意志だから私がここで
わあわあ言っても打たれる人は打つでしょうけどね。
私、ほんと一回も打ってないけど
なんにも困らないし、コロナにも今のところ
ご縁はありません。
打たれている人の方が簡単にかかっている印象です。
仕方ないね。自己免疫力をわざわざお注射で落としているのですから。





今朝ブログを見ていたら、なんとなく今まで来られていた人が
自分のブログから離れていかれたことを書かれている方がいました。


わかる、わかる。もう、私も何人もいる。
上から目線?いいじゃないですか?
そういうつもりで書いていなくても
そう受け取る人もいる。
たぶん、私がワクチンの反対を唱え、政治のことなど
けっこう少数派意見ですが、いろいろ書き始めてからだと思います。
私は読んでいるブロガーさんがワクチンを打っていたとしても
それに腹を立てて、その人のブログから離れることはない。
そこまで小さい人間ではないつもりです。


この人、離れたのねと思っても、それでも私は読んでいますという
意志を伝えたいから、あえてnice!を押す(笑)人もいる。
そうしたらむこうがnice!をはずし、ランキングのカテゴリーまで
変えてとにかく私から離れたがっている人もいるような・・・
(私の思い込みかもしれませんが・・・)
私、何かしましたか?(笑)


ただ、人間的に裏が見えてしまったり、
なんとなくマイナスオーラだらけで違和感がある人は
自分からそっと離れることもある。


あと、正直、不倫のカレ氏とベタベタとかそういう話は
本人はまあ、自分が楽しいから書いているけれど、ブログなんて
所詮、自己満足だしそういうブログは読んでいて面白くない。
上位に不倫系ブログがないのも、
たぶん、面白いと思う人は少ないのだと思う。
どうせ読むのなら、自分にプラスになる情報や、
癒しになるブログ、共感するブログを読みたいじゃないですか?
他人の彼氏彼女自慢とかどうでもよろし!


​あと、そんなに悪い人でもないし、不備があるわけでもないけれど
忙しくて読んでなかったり、飛ばしたりしていたら
先に離れていく人もいる。まあ、それは仕方ない。
人には時間の限りがあるし、読める量も決まっている。
そう思うと、やはり何か読んでもらえるように書かなくてはと
思うこともあります。
そういう意味ではブログの日々のタイトルって大事かな?と
思うことありますね。


休みはいけません。
時間に余裕があるとなんだかんだといらないことを書いてしまいます。



そうそう、昨日、またやっちまった。
土曜日はそんなにアポがないと訪問しないので
空いた時間に除いたインテリアショップにて
まさかの衝動買いしました。


キリムでできたテーブルランナー。
レースとかはよく見るけれどこんなのは見たことなくて
一目惚れ。
私、すぐテーブルの上が散乱するので
これを敷いておけばきれいをキープできるかな?と
思ったのもあります。
無駄な抵抗にならなければいいけどね。


あとこの子も目についてしまいました。
この暑いのに遊牧民の絨毯織りの座布団。


冬に買ったキリムのラグと相性がいいでしょ?
えっ、クリスマスみたい?
暑苦しい?


年齢とともに趣味が変わっていく気がします。
もっとシンプルで都会的な方が好きだったのですけど、
手作りとか温かみがあるとか、
そういう方が好きになってくる感じ。


ウールの座布団って意外にサラーとしていていいんですよ。
まあ、人の好みですからね。



赤という色もなんとなく最近好きになってきました。
それだけ自分が年を重ねているから?
元気がほしいのかな?
還暦の色が赤というのもなんとなくうなづけます。


というわけで暑い夏のお休み、
ゆっくり楽しく過ごしています。
みなさまも楽しくお過ごしくださいね。




じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
 コメントは上記ブログまでお越しください。