いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

乗っ取りにご用心、腫瘍マーカーと血糖値検査をしてきたワタクシ。

おはようございます。
今日もお休み、嬉しいです。


昨日は久々気持ちいい夏の日でした。
カラッと晴れていて、少し風も吹いてさわやかでした。
暑いのですが、日中エアコンなしで扇風機と
窓からはいる風だけで過ごせました。
夕食時に火を使ったのでエアコンを入れましたが、
寝るときも扇風機だけで充分でした。


今日も食事記録から参ります。


ブランチ、朝食とお昼が一緒になりました。
440カロリー。


間食、497カロリー。
インスタでクラシルさんのリール動画で紹介されていた
厚切りポテトチップスを作ってみました。
ちょうど頂き物の「はるか」という家庭菜園で作られた
じゃがいもを頂いていましたので。
よく洗って、厚めに切って、10分水にさらして
片栗粉をまぶしたあと、
フライパンに少なめの油で揚げました。
クラシルレシピではコンソメの粉と粉チーズ、パセリを振りかけるのですが
コンソメがなかったので(化学調味料は使わない主義)
塩と粉チーズ、ミックスハーブを振りかけました。
油は米油を使いました。
簡単なので作ってみてください。
ビールのおつまみには最高かもね。


ぬれおはぎと、冷やし甘酒。
あと、アイスもなかも食べています。


夕食、これは地元の冷麺。
ちょっと平べったい麺が特徴ですね。
553カロリー。


総計1490カロリー、219カロリー不足です。
体重68.5キロ、体脂肪48%
不足はめずらしい。朝食抜きが効いています。


PFCバランス、タンパク質が足りていません。
意識しないと、私はたんぱく質不足になります。
だから筋肉が少ないのかもしれません。


食費
食材費3,281円。
夕方、買い物に行ったのですが
暑いので炭酸水とか、甘酒とかちょっと買ったら
もうすぐ3,000円越えです。
ほんと、困ったものです。


累計
32,649円/24,000円
8,649円の赤字です。
う~ん、もはや食費30,000円は無理なのかもしれません。
営業の仕事なので、やはりランチ代が高くつく。


(音楽関連)



Fairy in Summer by 杏花
今日もご視聴宜しくお願いいたします。


(気になる記事)


先日から、日本政府が海外の宗教団体に取り込まれている話を
書かせて頂いてましたが、日本は実質的に中国に取り込まれている
ことに気がつきました。
中国人は、この円安を契機に日本の地方も、東京の一等地も
不動産や土地を買いまくっているそうです。
古い団地は日本は高齢化と人口減少で安く買えたり、借りれたりするので
中国人タウンになりつつあるとのこと。

そういう海外からの移民も必要なのかもしれませんが、
あまりにもゆるい規制緩和も考えものなのかもしれません。


織田信長の時代から日本が鎖国をしてきたのは
海外の植民地化から守ってきたのだという説も読みましたが、
資源のない日本は観光に力を入れるのは致し方ないと思いますが、
怪しい転売とか犯罪の臭いがする、野蛮な輩まで日本国内に
はびこらせるのはどうなのかなと思います。


しかし、朝鮮統一教会と親密な今の政治家たちは
当然、そういう外国人が日本に在住することには規制を緩くする。
しかしながら、中国、朝鮮系以外のアジア人に対しては
冷たい政策をとる。
この辺りがやはりよくないと思っています。
改憲する前にもっと別の視点の法整備が必要なのではないでしょうか?



そうそう、書くのを忘れていましたが
体調不良時に血液検査をしていたので結果をもらってきました。


C相変わらずコレステロールは高いけど、

昔は380位あったような気がします。
最近、あまり肉を食べてないし、乳製品や牛乳もとってないのですが、
それでも高いです。
まあ、私の場合は遺伝性の高コレステロール症なのです。
今、現在は薬は飲んでなく、紅麹のサプリメントを飲んでいます。


小林製薬 紅麹コレステヘルプ60粒
小林製薬 紅麹コレステヘルプ60粒
小林製薬
ビューティー

これね!


生化学的検査Ⅱが、よくいう腫瘍マーカーというもので
体内に癌細胞があるとここが高くなる。
CEAは、肺、胃、大腸などに腫瘍ができてないか調べることができ、
CA19-9は膵臓がんを調べるみたいです。
おかげさまでかなりの低数値なのでがんの心配はないとのこと。


しかし、今朝も排便がコロコロの大きめの便で
出すのがしんどかったわ。
する~と最近、出てくれません。
汗をかくから水分が足りなくて便が固くなるのだと思いますけどね。


大腸がんじゃないかしらと思うことがあったけど
初期のがんだとこれだけではわからないそうですけどね。


意外に気になったのがこちら。
糖尿病の検査です。
お昼を食べて、まさか検査することになるとは知らず、
糖分の入った黒酢ドリンクを少し飲んでいた直後だったから
血糖値が基準範囲を超えています。
HbAlcは、1~2か月前の血糖値なのだそうで
こちらはぎりぎりですね。
先生はこの範囲ならまだ大丈夫と言って下さったけど
やはり甘いものの食べ過ぎはよくないなあと気がつきました。



なかなか日々、快適に過ごすのは大変ですね。
今朝もラジオ体操をしましたが、起き立ちは首のまわりが
凝っていて痛かったり、
ひざも時に痛いし、便秘もするし。
60歳の山は近づきある。
ほんと日々、自分のカラダと向き合う、気になることが
増えていきますね。


でも乗り越えるしかないんだわ。


今日は11時に美容院に髪を染める予約を入れたので
テキパキ動かないとね。


では今日も楽しく健康的にお過ごしください。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。