いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

おうちでお弁当、スイカが食べたい!2類から5類でいいんでないかい?のワタクシ。

おはようございます。


いや~、毎日暑すぎます。
エアコンをかけて寝たらたしかに寝れるのですけど、
喉が乾燥して痛くなります。
コロナになったんじゃないかと思うくらいです。
しかし冷房がないときついのも事実です。
冷房大好きという人ではないので、
扇風機で済むのならその方がいいのですけどね。


仕事中、信号待ちで撮りました。
車の写真ではなくて下の車に搭載に外気温計が37℃になっています。
ひょえ~~~。
冷房を20℃で車の中はかけていますが
運転席には直射日光があたり暑いのよ~~~。


食事記録に参ります。


朝食339カロリー。


昼食、639カロリー。
お弁当を作ってもっていきましたが、
フリーで一人だったのでお昼は家に戻って
おうちでお弁当を食べました。
家に帰るならお弁当を作らず、ふつうに家ごはんを食べればいいじゃんと
思いますが、いや、なんかいいんですよ。
家でもお弁当を食べるって。
すぐ食べれるし、少しずつでもいろんなおかずがはいっていて
満足感があります。
人気ブロガーさんが自分のためにお昼にお弁当を作って
食べていらっしゃるのがなんとなくわかります。


アメブロもお弁当を食べる前に自宅で更新できました。


間食、339カロリー。


これは昼前に自宅に帰る前に、前近所にあって閉店したスーパーが
住んでいるところからもう少し離れているところにあって
そこに寄ってみました。
すいかがどうしても食べたくて、そこに行くと398円でありました。
いつも行くスーパーは498円で100円も高いので、買えなかったのです。
他にも少し食材と日用品も買って帰りました。
少し、遠いけどここまで来た方がかなりお得だとわかりました。
上記のチーズタルトもそこで買いました。
バターの代わりにマーガリン使用でしたが、(そこは不満)
保存料などほかの添加物が入ってなくて妥協しました。
そこそこ美味しいわ。

上司が大阪に日帰り出張に行かれたみたいで
(このコロナ禍ですが・・・)
そのおみやげです。
初めて食べました。
美味しかったわ。
大阪みやげと言えば岩おこしと蓬莱の肉まんしか
思い浮かばなかったので新鮮でした。




夕食、549カロリー。
特価になっていたざるそばと、鶏むね肉ともやしで作るハンバーグ。
これもクラシルのリール動画で見つけて最近、私の中での定番。
安上がりでそれなりにかさもあって、タンパク質がとれる。
鶏みね肉のミンチにもやし、おろししょうが、塩、胡椒、片栗粉をいれて
混ぜてごま油で焼くだけです。
しょうゆを垂らしていただきます。


そしてすいか!
あ~、やっぱり夏のすいかは最高です。
カロリーは上記の間食の中に入っています。


総計1666カロリー、適正内。
体重69.5キロ、体脂肪47%


あすけん健康度は82点。
お菓子が多いとこうなります。
PFCバランスの脂質の部分が増えますね。


(食費)


食材費 1,704円
累計
5,889円/4,000円
1,889円のあっというまに赤字です。
お弁当にしたわりには節約できていません。
すいかをわざわざ買いに行ったのでね~。


(音楽関連)

Fairy in Summer by 杏花


610回視聴になりました。聴いて下さった方、ありがとうございした。


(気になる記事)
トレンドは#コロナを5類以下にしたら日本は破滅ですなんですが


これに追従する意見は・・・



コロナを5類にしたら医療費が個人負担になるという意見ですね。


それに反対する意見



これにあと、そこまでして何もかも税金を使っていいのかという意見もありました。


皆様はどちらの意見でしょうか?


私はいろいろありますが、前から5類に下げたほうがいいという考えです。
今のこの2類のままだと、ほんと家族がかかると
みんな全滅で仕事に出れなくなり、それによって仕事が回らくなったり、
東京ではバス会社がバスの運行ができなくなっているとニュースで見ました。
経済や日常生活まで支障がでてきています。


2類にして儲かるのはほんと一部の医療関係会社と医師会だけなんですから。


私もそう思います。


では時間です。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。