いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

お宝鑑定団の収録に行って楽しんできたワタクシ。


こんばんは。
今日はお休みでしたが結構忙しく、
最近、なかなかブログを日中、かけません。


今日はお昼から出かける用事があり、
午前中にスーパーの買い出しにも行きたくて
テキパキ動いていていたのです。


すると10時位になって母が
突然、洗髪してほしいと言い出す。
夕方ではダメかと聞くと、
午前中でないと疲れるから嫌だと言う。
年を取るとほんとわがままになると言うか、
他の人の予定なんかどうでも良いみたいです。
もう自分のことだけ、悪気なく。


私の予定はまた狂い、ほんともう15分単位でバタバタでした。
まあ、親孝行月間なので仕方ない。


その用事というのは、



出張!なんでも鑑定団が地元でテレビ収録することになりまして、
実は応募したら当たっていたのです。
地元の公民館みたいな所で午後からあったのです。


カレやら友達やら誘ってみたのですが、
みんな予定があり、もう一人でいいか?と
思っていましたら、お客様でいつも野菜を
持ってきて下さる野菜奥様が、あ、こういうの好きなはずと
思いお誘いしたら喜んできて下さいました。


車だと5分くらいで迎えに来てくださり、野菜もまたくださって、
ご主人様に行きも帰りも送って頂きました。


収録中は携帯を切って下さいと言われたので、
撮影は出来ませんでしたけど、
司会は原口あきまささんでとてもお上手でした。


鑑定士の先生は3名で山村さんと森さんともう一人、
陶器の専門の方でした。


なかなか面白かったです。
6名の方が鑑定で出演されて、
うち3件は偽物で、
本人の評価額は100万だったけど、
5,000円だったり、
奥さんに内緒で150万で買っていた掛け軸が
本物で180万値段がついたのですが、
本人はもっと高いと思っていたみたいで、
がっかりしていたお父さんとかいましたね。


殆どが年配の男性でした。


1200円で買ったジャンセンの版画が
20万と評価された人がいて、
私もジャンセンの裸婦の版画を持っているので、
私は7万で買ったけど、
どうなのかしら?
などなど所有している同じ画家の絵が紹介されたので、
ちょっと嬉しかったかも。。。


これは我が家のジャンセン、
電球型蛍光灯が映りこんでますが、、、
サインはあります。


ただ、陶器系は偽物が多いなあという印象でとても
勉強になり楽しい時間でした。


母がもう少し元気で歩けたら一緒に行けたのに
残念でした。


放映はかなり先みたいですね。
忘れてしまいそうです。


始まる前にここで拍手して下さいとか練習がありました。


私と野菜の奥様。


初めての経験でしたので楽しかったです。


では食事記録です。


朝食、666カロリー。
朝ご飯にしては高い。
最近、しっかりプロテインを摂っているからです。


昼食、559カロリー。
ママのお店に行きました。


こんな手作りグラノーラ買わされました。

添加物一才なし。
全部オーガニックです。
美味しいのですがこんなに小さいのに
650円でした。
ママ、ちょっとぼったくりすぎ?


体にいいものはお高いなあ。。。


間食、148カロリー。


夕食、作りおきオンパレード。
677カロリー。


総計2050カロリー、+341カロリー。
体重69.7キロ、体脂肪43%。




やはり脂質高めの食事のようです。
何がいけんのかさっぱりわかりません。


(食費)
食材費690円
外食1200円
カフェ代650円
計2,540円。


累計10,793円/10,000円
793円の赤字転落です。
ママのお店でランチ代とグラノーラ代で1,850円かかりました。
やはりママのお店はもう週1が限界です。
サラリーマンにはキツイ。


(音楽関連)



恋のガードガール  by 杏花
209回試聴です。
聴いて下さった方有難うございます。


(気になる記事)
まあ陰謀論ありーの、いろいろありますけど、
現実、ワクチンで倒れたり、死んだりしている人が
いることは事実なんです。
それをNHKとか絶対報道しない。
公平な公共放送を歌うならちゃんと報道してほしい。
受信料払っているけど本当は払いたくありません。


そういえばテレビがないのに受信料払っているという人いたような。。。
テレビ受信装置がないなら払わなくてもいいんじゃないかと
思いました。


では、明日も仕事です。
お風呂に入って早く寝たいです。


じゃ、またね❣️



​※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。