いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

初物の無花果と久々お好み焼きを焼いたワタクシ。

こんばんは。
今日は仕事が忙しくて帰るのが遅くなりました。
母は、転ばず今日も無事でした。
私が作ったお好み焼きを温めて食べておりました。


動作はトロいのですが、
なんとかまだ一人で最低限の事はできるので
私も働きに出かけられますが、
これが本当に寝たきりになったらヤバいよなと思います。


今日は時間はあまりないので簡単ブログにします。


食事記録。



朝食です。563カロリー。
今年初物の無花果です。
去年、確かむっちゃんに先を越されていたような(笑)


お客様の自宅になったのをいただきました。
昨日の野菜奥様ではない別の人です。
お店に並ぶ皮の硬い無花果は
あれは農薬のせいで無農薬だと皮は
薄くてふにゃふにゃになるそうです。
多少ついてても食べれました。
美味しかったです。


昼食、399カロリー。
なんでも鑑定団に行くので簡単に済ませました。



夕食、295カロリー。
久々、広島風お好み焼きを焼きました。
母と私の2枚焼きました。


母は4分の1、私は半分しか食べれませんでした。
前は全部食べれていたのですがね。



総計1404カロリー、なんと不足だそうです。
245カロリ不足。
いつもオーバーしているので良しです。


体重69.7キロ、体脂肪47%。


脂質はいつも取り過ぎなのでいいのですが、
不足したら肌がカサカサになるみたいです。


消費カロリー、324カロリー。
歩数は1227歩でした。


(食費)


食材費589円


累計
11,922円/11,000円
922円の赤字のままです。


(音楽関連)



恋のガードガール  by 杏花
210回視聴です。
この曲は、アメリカの作曲家ジョージ.ガーシュウィンの
「ラプソディー イン ブルー」という曲を聴いて
インスパイアされて当時作りました。
え?全然違う?
まあ、そういうことにしておいてね。


今日は、昨夜、興奮したのか、
それとも台風の接近で気圧が低いのか
朝からダルダルです。


時間がないので簡単ですが今夜はこれにて。
お花畑ブログは書くのが楽チンだわ。



良い夢を。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さいませ。