いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

夏の方が太りやすい&ご褒美大会&今日のカロリー7月2日


おはようございます!
今日もどんより曇り空ですね。
今日もジメジメですね。


昨日は、仏滅だったのですが、
先週、カレと逢ってエネルギーチャージしたせいか
私はパワーアップ、運気上昇中!
ちょうど一週間、たった昨日、今月最初の企画、
かなり特殊な高額商材の業者さんと回る日でした。


全くアポがあるわけでもなく、は~これは難解な商材と思いきや、
午前中、1件、午後1件、ど~ん、ど~んと花火二発あげてしまいました。
2件とも、その商材に関しては新規のお客様でした。
1日で今月の売上目標の30%は達成しました。
商材を見て、どこの誰にお持ちしたら売れるのか、
それはセールスの腕の見せ所なのですね。
私は、洞察力があるほうだと思うのです。
お客様からこれがほしいと言ってこられるケースは稀なんです。
店頭やショールームとは違い、ほしい人が自らやってくる商売とは
違います。


自分から行かないと、始まらない。
こんなものがありますと紹介しないと何も売れない。
それも、的外れだと何にもない。
営業と恋愛は似てるなといつも思っています。
「要らない」というお客様ほど買われます、いや、本当に。
言っていることと、本心は違うことが多い。
その本心を見抜くこと、だからこの仕事は面白いのかもしれません。
人は本当に面白い、人間観察は面白いなと思います。


年齢や購買履歴、普段している雑談が、頭の中をぐるぐる回ります。
今の生活状況、お客様にとってのライフイベントなどで
自分の中では、感覚的な直観で、この人だとひらめきます。
今回もその2件で、ドンピシャ!商談その場で成立。


それで3時すぎにはその取引先のお兄様、
この方は、すごく見た目にこだわっている男性で、
50歳近いけど、体型を維持し、清潔感もあり、
説明もきちんとできるやり手販売員の人です。
やはり、仕事ができる人は、見た目にも表れていましたね。
だから結果がすぐ出ました。
まあ、このお兄様はお局女史様にお渡ししました。
チーム全体で売上を取りたいからです。
これは私のマネージメントです。


売れるととっても気分がよくなります。
時間があったので、アウトレット店まで車でブオ~ンとぶっ飛ばして
行っちゃいました。
最近、そうめんをよく食べますが、
そば猪口がないのですね、我が家は。
いつもコップで代用していましたが、食器を買いに行きました。

そば猪口だけのつもりが、小さい小鉢と赤絵の皿も買いました。
小皿が好きなんです。
買ったお惣菜も小皿に盛ると美味しそうに見えるものね。


あと、なんとなく

お高いデパートコスメを買いました。
ランコムの美容液、前、化粧品キャンペーンのとき、
これが一番効いた気がしました。
今回はお得なセットで美白化粧寿水、UVクリーム、マスクつき。
美容液と同じ値段でいろいろついてました。
販売員のお姉さんも試供品を奮発してくれました。ラッキー!
高いので続くかどうかは微妙ですが、いいんでないかい?
たまには、自己投資。



ここで食事を振り返ります。
冒頭画像は夕食。さるそばです。
そば猪口を買ったのでさっそく使いたくなりました。
最近、麵類増加、カロリーも増加。
夏に太りやすい私、きっとこれね。
夏は暑いから体温保持しなくてよいので、
代謝も落ちますから、食欲は落ち気味の方が理にかなっている。
でも、疲れるからと食べていると太っているのですね。
夕食は、520カロリー



朝食、いつものおうちモーニングで361カロリー





昼食はママのお店でエビマヨランチ。
美味しかったわ~、エビマヨブームですね。
しかし、カロリー高し。
858カロリー。


取引先のお兄様、超ご機嫌で、全部おごり。
ケーキまでつけて下さいました。
私がママの焼き立てのシフォンケーキを見て
「わあ、ケーキ焼いたのね!」と言ったのを見て
食べたいんだろうなと察したのだそうです。
さすが、できる男は違うなあ(笑)
カレもそういうタイプです。仕事に関してだけですけどね。



間食は、午後行ったお客様から、
先日、奥様のお母さまが亡くなられていて
私はお供えを個人的にお持ちしていたので
お返しを頂きました。
滋賀のクラブハリエのリーフパイです。
これ、美味しいのですが、1枚168カロリーです。
食べましたが、これはみんなで分け合うことにしました。
チョコレートも夕方、3粒食べてしまい、
間食、あ~あ、503カロリー
やっちまったぜ!



7月2日(火)のカロリー総計は2242カロリー、+613カロリー超過!
体重64.4キロ、体脂肪41.2キロ。
あすけん健康度は36点でした。
あすけんのおねえさんが呆れています。
最近、カロリーオーバー続きますね。
ごめんなさい!



まだまだ書きたいことがあったけど
7時になりました。
時間オーバー、また今度にします。



じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
アラフィフシングルの日々