いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

チョコレートの誘惑&アラフィフの恋バナ&今日のカロリー7月1日


おはようございます!
今日も曇り空、湿度が高くてもぁ~としています。
豪雨の九州地方が心配です。


今年の七夕は晴れてほしいなと思います。
梅雨の時期って6月のイメージでしたが
7月に大雨が降ることがここ最近多くなりました。
温暖化の影響だと思います。
各国のお偉いさんにもっと考えてもらいたいものです。


昨日から7月に入りましたが、
ぼーっと回っていましたね。
一人でしたし、6月の疲れが取れない感じ。
カレも疲れているだろうなあと思いながら・・・。


疲れすぎるとどうしても甘いものが食べたくなります。
昨日から入ってこられた関東方面から来られた
私より年上の綺麗なお姉さまの差し入れのチョコレートが
事務所にありました。
美味しくてついつい手が伸びました。

男性が多い職場なので、チョコはあまりはけないので、
お局女史様と、事務の女性と私で仲良く頂きました。
間食は、これに家でどら焼きも食べてしまいました。
あ~あ、301カロリー
これさえなければね。
完璧なのですがね。


ついでにカロリーのおさらいをします。
冒頭の画像は、昼食、いつものカフェランチ唐揚げでした。
これにアフターコーヒーを飲んで、705カロリー

朝食です。
最近のマイブームは、ハムとチーズを載せてトーストしたあとに
きゅうりを載せて、マヨネーズをかけて食べること。
サンドイッチにする時間はないので、このままパクっと頂きます。
けっこう美味しい。
マヨネーズはアマニ油使用のものを使っています。
5枚切り食パンは1枚食べると糖質が高いのでハーフにします。
362カロリー

夕食はやっぱりそうめん。懲りない私です。
量は半分、今日はおかずに中華総菜をつけました。
582カロリー


7月1日(月)のカロリー総計は1950カロリー、+321カロリー超過。
体重64.7キロ、体脂肪40.5%

あすけん健康度は43点。
お菓子の糖質がやはり危険なのですが、
わかっていてもなかなかここが私の弱点。
甘~い味が基本好きなのですね。


昨日のブログの中で、気になるキーワードは
「恋愛」でした。
婚外恋愛は興味はないのですが、
40~50代の恋愛は、興味あり。
大好きなブロガーさんの恋バナを読んで思ったこと。


自分も含めそうなのですが、
20代の頃と比べたら、出会いは圧倒的に少ないと思うのですね。
不倫するのなら別ですけど(する気もないけど、)
独身の方で、ましてや自分が好きって思える人は・・・。
私自身もそうだけど、この年で独身って
ある意味、いいところもあれば、ダメなところも
ありありで、完璧な人なんていないのですね。


私のカレも、好きですけど、
ときどき、何なのだ!こいつ!みたいなところもある。
ただ、嫌な所も承知した上で、それでも自分が好きなのかどうかかな?と
思うのです。


よく女性は、愛された方が幸せだと言われますが、
私は変わっているのか、自分が愛せないとダメですね。
自分が心から好きだと思えないとダメなのです。
だから、多少、物足りなくとも、そういう性格なのだと思って
私はそれでも好きという気持ちだけできたので、
なんとなくですが、カレとは続いているのかもです。
もう、そこまで思える男ってそんなに出会えないと思います。


私も知り合って、片思いの時期も入れたらもう10年。
実際、カレを好きと認識してからは7年ですが、
頑張ってほしいなと思うのです。
男の人って、単純なのですが、
意外に察してくれよとこちらが思っていても
言わないとわからないところがあると思います。
そして、プライドが高い分、わからないと行動を起こしてこない。
だから、はっきりしない男には、
はっきり伝えることですね。
「やっぱり好きだった!」
「つきあってほしい!」とね。


余計なお世話だったらごめんなさい。
自分の恋もままならないのに、アドバイスできる立場ではないのですが・・・。
でも、恋バナは好きです。
何歳になっても、ときめきは必要だと思います。

ⓒbere5750


今日もダルダルですが、
鞭打って働いてきます。


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
アラフィフシングルの日々