いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

写ルンですからスマホのカメラまでカメラ変遷の時代を生きるワタクシ。

こんばんは。今日、たわわに実った稲穂を見て
美しいなあと思い、写真を撮りました。


今日も夜22時を回りました。


今夜もパソコンは立ち上がりました。
どうやらいつも置いてある場所は母が今ベッド化している
ソファにル隣接しているソファの傍で
母の寝汗がすごかったので(枕にバスタオルを巻いているが一晩でぐっしょり)
湿気が多かったのだと思います。


昨夜からパソコンは離れた場所に置きましたら
大丈夫でした。
そうそう母が来た次の日から調子が悪くなったのでした。
まあ、どっちみち長くなさそうなので
画像をなんとかせねばという感じです。


30代から40代の頃ってあまり写真がないのですね。
20代の頃は、写ルンですというインスタントカメラが流行りまして、
まだ若くていろいろなところに行っていて、現像した写真はあります。


30代に入ってから今の営業の仕事になって
かけだしでもうほんと忙しくて、夜中まで働いていました。
あまり遊びに行けなくなりました。
世の中に携帯電話が初めて出てきて、俗にいうガラケーに今ほど
性能はよくないけど
カメラがついていました。
写ルンですはいつのまにかすたれてガラケーやデジカメのカメラが
主流になりました。
ガラケーで撮ったカメラやデジカメのデータはパソコンに
保存してきました。


2004年8月頃、まだあった父の実家にて
39歳の頃のワタクシ。
若くはないけれどこの頃はまだ痩せていて
そこそこでした。





ピンぼけですがその頃実家にいたネコの小鉄くん。
翌年の冬に父がなくなりそのあと、行方不明になった。


2011年頃のワタクシ。
ガラケーのピンボケぽい写真がいい感じです。
46歳の頃か~?
ちょっと太ってきたけどまだまだ若かったかな?
この少し後に前カレ君と別れたなあ・・・。




前のパソコンが壊れて、
当時ご近所さんで知り合ったパソコン関係の仕事をしている
男性にお願いして、そのデータを今のパソコンに格安で移してもらったのですけど
そのあと、その方は疎遠になりまして今更連絡もとれないですしね。


50代になった頃からスマホに変わってきて、
写真はケータイでとり、iクラウドで保存するようになりました。
そこからの写真はたくさんありますし、毎日食事の写真まで
撮るようになりました。


まあ、20代の時ほど若くないけど
パソコンにはまだ今より若くて、キラキラしていた
私が入っているのです。


そうねえ、70歳くらいになって、
もう先が見えてきたときにはパシャと消してもいいのですけど、
今はまだ残しておきたいかな?


もうあの日はかえってこないのでね。


なんとか方法を探すのでそれまで生きていて、パソコンちゃん!
実はブログを書いているうち、Yahoo!メールに添付してスマホの
Gmailに送ればいいと気がつきました。
でもひとつひとつ送るのは至難の業です。
他にいい方法ないかな?




食事記録です。


朝食、483カロリー。
パンがありますが、母を見習ってサツマイモのふかし芋を食べたら
おなかがいっぱいになってしまってパンを残しました。


昼食、510カロリー。
和食屋さんに二つお弁当を頼むのが、主流になってきました。
母は夜食べます。
お弁当代だけは私もち。親孝行のつもりです。


夕食、401カロリー。
昨日の午前中、NHKの朝イチで紹介していたお料理を作ってみました。
鶏むね肉にとろろ昆布をまいて、ピカタにして焼きます。
ピカタは卵に粉チーズを入れるだけです。
トマトソースはお客様からプチトマトを山のようにもらいました。
にんにくとオリーブオイルでいためて、パセリを散らしました。
テレビではイタリアンパセリと言ってましたが、
そんなこじゃれたパセリは地方のスーパーには売ってないので、
普通のパセリです。
とても美味しかったです。


間食、182カロリー。
ほぼ、アイスクリームです。


1576カロリー、適正内。
少なめですね。
体重68.6キロ、体脂肪52%
体重は減りましたが、体脂肪が増えました。


脂質が少ないですね。
少々なら私の場合、大丈夫です。


(食費)
外食、780円。
食材費918円。
計1,698円。


累計
15,325円/14,000円
1,325円の赤字です。


(音楽関連)

恋のガードガール  by 杏花
222回の視聴です。ゾロ目で嬉しいかも。
引き続き、またゾロ目になるようよろしくお願いいたします。


(気になる記事)




ツイッターより。
自民党の実態。
ほぼ半数が旧統一教会となんらかの形でつながっていた。
ほんと、オカシイと思わないのか?
なんらかの形で日本の政治のいろいろな場面で
統一協会の宗教的な概念が投影されていなかったか?
もっと真摯にしっかり追及するべきです。
なかなか夫婦別姓が国会で認められないのは
統一協会の夫婦のあり方とか(日本人女性が韓国人男性に尽くせみたいな、封建的)
影響してませんでしたかねと思います。


安倍首相の国葬問題といい、どうして自民党は
国民の民意をあんなに無視して自分たちが正しいと言い張るのか?
安倍さんが統一教会のつながりのドンであり、
もしかしたら国葬は統一教会側の意向が強く入っていませんか?
と疑われても仕方ないのでは?と思います。


今日も時間になりました。


今夜もよい夢を。。。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。