いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

世の中は帯状疱疹が流行っているらしいがインフルエンザも流行るとすればコロナワクチンのせいでしょ?と思うワタクシ。

こんばんは。


今日は平日休みでした。


今日、なんとパソコンが蘇りました。
思うに、今日は空気がカラッとしていて
さわやかです。
考えてみれば湿度が高い時は、
パソコンがダメなような気がします。
今日は湿度が低いので(40%)パソコンが立ち上がったのでは
ないかと思います。


母がうるさいです。
湿度が低すぎる、風邪をひく。
ボールやコップに水を入れていろんなところに置いています。


ほんと机の上はほぼ母のモノで占領されました。
ゴミもごみ箱にすてに行くのが億劫なので
スーパーのレジ袋の使い古しをいつもおいていて
その中にごみを捨てています。
なんでこんなにごみがでるのかわからないほど
すぐ一杯になります。


今日も買い物に頼まれて行きましたが、
ものすごい重たいのと、お金がかかりました。
お金はくれるのですけどね。
ほんと、まだ多少はとろくても動いて自分のことは
できるのですが、
高齢者の要介護になるとほんと家族の人は
疲れるだろうなと思います。


私も食べ事と、自分が食事をして、
茶碗など洗って、洗濯、掃除以外は
くたびれてしまって、自分の寝室で横になります。
外出は買い出しのときだけで
それさえも面倒ですが仕方なくでかけている感じです。


動きはスローですが、その分、時間だけは早く過ぎ去るので
一日はあっと言う間に終わります。


パソコンはさくさく打てるし、
文字が大きいので助かります。


ほんと最近、老眼なのか小さい字が見えにくいです。
ブログの字がはっきり大きい人のブログは読みやすいです。
なるべく大文字・太字で書いて頂けると嬉しいかもです。



食事記録です。


朝食、540カロリー。
朝からご飯を炊きました。
最近、二人なのでごはんがすぐなくなります。


昼食、508カロリー。
お弁当を作りました。
母の食事の支度、自分の食事、お弁当となると
ほんと朝の時間が経ってしまいます。
一人暮らしが長いので、そう考えると
ご主人や子供さんの食事の支度やお弁当をこなす
奥様はほんとえらいよなとつくづく思います。


前、ハーマンタイプ診断で右脳派ですが、
女性の方が、同時にいろいろなことがこなせるのですね。
男性は左脳派が多いのでひとつのことしかこなせない。
そう思うと、女の人ってすごいなあと思います。


家事もこなして、身支度も整えて美しく、
そして働きながら仕事もこなしていくわけですからね。
女性は素晴らしい!と思います。


夕食、501カロリー。
作り置きでチャンチャンです。
母はお好み焼きと毎晩鮭を一切れ、必ず焼きいも、ザバスを冷蔵庫から出して
ひとりでいい子してご飯をしています。
帰るとき、マンションの部屋の明かりがついていると
ほっとします。


あ、ちゃんと生活できている。
転倒してないな、今日もご無事で元気で何より。
生きているって、何歳になってもとっても
愛らしくて素晴らしいことだなって
母を見ていて思うのです。


総計1881カロリー、適正内。
体重69.4キロ、体脂肪47%。

久々のPFCバランスがばっちりでした。
お弁当だからかもしれませんね。


消費カロリー1064カロリー。
歩数は10025歩でした。


(食費)
カフェ代110円
食費、御座候を久々買いました。
3個で285円。
計395円。


累計
13,517円/13,000円
517円の赤字ですが、まあまあですね。
母からたのまれたものは入れていません。
入れていたらとんでもない食費になります。


(音楽関連)



恋のガードガール  by 杏花
219回の視聴です。
聞いて下さりありがとうございます。


(気になる記事)


昨日、仕事でいろいろなお客様のところを回りましたが、
また一人コロナに罹って寝込んでいる方がいました。


あと、4回目のワクチンを打たれた89歳の奥様、70代の奥様
今回、死ぬかと思うくらい熱が出てしんどかったとか。
おまけにその70代の奥様は、7月に帯状疱疹になって
大変だったんだそうです。
薬局に行くと、今年、帯状疱疹がものすごく流行っていて
お出しできる薬が二日分しかないので、
入れておくのでまた後日取りに来てくださいと言われるほど、
帯状疱疹がすごい流行っているのだそう。
ご本人はコロナで引き籠っているので免疫力が落ちたと
言われてましたが、
まさしくそれってコロナワクチンのせいだと思いました。


ほんと、よくぞご無事でと思いましたが、
「死んだ人もいるので、ご無事で良かったですね。」と
さりげなくお伝えしたら、みんな知らないのです。
さすが、日本の高齢者と思いました。


帯状疱疹ワクチンというのもあるらしいのですが、
いくらそのワクチンを打っていても、コロナワクチンを打っていると
効果はほぼなくなると私は推察しています。
帯状疱疹の元は、水疱瘡菌で子供の頃、ほとんどの人がかかりますが
その菌はみんなもっています。
高齢化やあるいはかなりカラダが弱ってきて免疫力が下がったら
発症するといわれています。


今年、異常に帯状疱疹になる人が多いのは
コロナワクチンをみんなが打ったからにちがいありません。
だってそれくらいしか、今までそんなことなかったのに
急に流行るというのがおかしい。
帯状疱疹は、感染する病気ではないのでね。






インフルエンザが今年は流行るからコロナワクチンと両方打てとか
また、馬鹿な公共放送が言ってますけど、
ほんと、薬漬けのカラダになりますね。
麻薬中毒患者と同じです。


仮にインフルエンザが流行って罹るとすれば
それはコロナ遺伝子ワクチンを3回、4回と打っている人だと
私は確信しています。
もう、自己免疫機能、ボロボロですからね。
お気づきにならないのが不思議。
免疫力が下がるのでいくらインフルエンザワクチンを打っても
まだ遺伝子ワクチンのコロナワクチンを打ったら
ますます自己免疫機能が落ちてインフルエンザにも
やられてしまうわけです。


ほんと何回打つ気?一生打ってください。
ほんと馬鹿臭い。
ワクチン打っている人ってたぶん、ヤバいと気付いていても
打ってない少数派の私たちから言われると
負けたような気になって意地でも打っているようにさえ
見えてくるので、あまり言いたくないのですが、
ほんと、やめたほうがいいですよ。




特に今度出るオミクロン対応ワクチンはもうすでに
ひとつ前の型のしか日本は回してもらえないことご存じですか?
BA5ではなく、今度来るワクチンはBA1という型なんです。


日本は正直、欧米諸国からは三流国なので
馬鹿にされているのですよ。
ロシアのプーチンは確かに悪魔かもしれませんが、
欧米の列強に対抗する勢力を作りたいという気持ちも
わからなくもない。
あまりにも、欧米以外の国に対して、
白人有利な政策しかしないし、過去世界を支配してきているのですからね。


安倍首相の国葬もG7のほとんどの国は大統領、首相クラスは
参列しません。
その程度でしかないのです。する意味がないのに
キッシーはほんと馬鹿だなと思います。
ここで、政策変換してやめます!とやった方が
内閣支持率は上がるのにね。


アメリカは日本はワクチンの在庫処分場くらいにしか思っていません。
それを喜んでホイホイ打ちにいく馬鹿な国民の憐れさと思います。
ネズミ8匹でしか治験していないらしいですし、
あとは日本人で大実験するだけです。


高齢者の人はある意味、体が鈍感なので
ワクチンを3回打っても、なんともなかったという人が
多かったと思うのですが、さすが4回目になって
高熱が出たりして初めて気が付いてくる人も多い。
熱さましを飲んだから、安心とか言っている人、
ほんと馬鹿じゃないのかと思うわ。
脳が麻痺しているだけで、体の中はほんとおかしくなってきているのを
誤魔化しているだけなのに。
ワクチン打って熱が出るってこと自体が
危険でおかしいと思わないのかな?


そんなことしてまで、数か月しかもたない
抗体なんかいらんわ。


ちゃんとカラダにいい食事と運動を心掛けて
しっかり睡眠をとればいいだけです。


人生楽をして、いいことなんてないしダメなのと一緒で
ワクチンに頼って楽しても、たぶんいいことには
ならないと思います。
人生もカラダも基本が大切です。


では、時間になりましたので
今夜はこの辺で。


よい夢を。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。