いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

あの人何歳?昭和歌謡を歌って親孝行、プーチン演説に頷くワタクシ。

おはようございます。
目覚ましを止めてまた寝てしまいます。
一日休みだと疲れが取れないですね。


そういえば先日面白い事がありました。
とあるお客様のところに納品に行くと
可愛い幼稚園年長さんか小学;1年生の女の子が
奥様と一緒に出てきたので、
「こんにちは〜」とご挨拶しました。


帰る時、ご挨拶をして車に乗り込んでいると、
女の子が奥様に話しているのが聞こえ増した。
「おばあちゃん、今の人、何歳位の人なの?」
「なんでそんな事聞くの?」と
言われていたところまで聞こえましたが
車のエンジンをかけたので聞こえなくまりました。


子供は正直なので
この女の人は年齢不詳に見えたのでしょうかね?
おばさんなのに格好が若作りに見えたのか?
なんとなく可愛い風なのに笑うと目の周りが
シワシワで、ええ?と思われたのか?
うーん、わかりません。
自分でも汗が出てきました。
この話をすると母が爆笑しました。


しょーもない話でしたね。




食事記録から参ります。


朝食、617カロリー。
秋の果物が満載です。
柿を今年初めて頂きました。
少し柔らかくなりすぎた柿がまとめて
4個セールで200円になっていたのでゲットしました。



昼食、566カロリー。
先週食べた地元の魚系ラーメンが美味しかったので
また買ってきました。
お昼にごはんを炊いたので、
炊き立てごはんに海苔とラーメンのスープを
かけて食べました。これ美味しいのよね。


夕食、411カロリー。
鮭にしめじを乗せてホイル焼き。
味噌汁も作りナスのぬか漬けも添えて。
ヘルシーなで美味しいごはんなりました。


間食、182カロリー。
あんころ餅が美味しかったです。


総計1756カロリー、適正内。
体重68.5キロ、体脂肪率48%。


わおー、90点、惜しい。
PFCバランスも最高ですね。


(食費)
母が出してくれましたのでなしです。
累計
12,693円/11,000円
1,693円の赤字です。


(音楽関連)
水曜日がバンド練習日に決まりました。
2曲練習曲が追加命令が来たので、
昨日は母のお使いや用事は早々に済ませて
3時から5時まで練習や歌を歌いました。


母が楽しそうなので昭和歌謡なども
ポケカラで歌ってみたら大喜びです。


何か歌ってほしい曲はあるかと聞くと、
思い出せない、浮かばないというのです。
昭和歌謡でこれはと思うものを歌うと
一緒になって歌います。


ほんと素敵なボケ防止だよ。
年をとったらsどんどん歌うべきだと
思いますよ。


母の記憶を甦らすのに歌った一曲。



上記をポチってみてね。
ちあきなおみさんの「喝采」です。
ちょっと後半、リズムが合って無くて
下手っぴですけどね。
父が好きだった曲ですけど、母はその事は
知らないと言ってました。
私が歌うと合わせて歌っていました。
歌って不思議で、自分が若い頃歌っていた曲は
歌詞もスラスラ出てきます。


母は大川栄策さんの「さざんかの宿」をそらで
歌うのでポケカラで歌わせてみました。
リズムは合いませんが音程はとれて
高い声もよく出ます。
私の声は母譲りなのかもね。
保存だけしてアップはしてませんがね。




ふたりのシンフォニー by 杏花
2567回の視聴です。
有難うございます。


(気になる記事)
先日も書きましたが、
私は決してプーチン支持者ではありません。
戦争を自分から仕掛けたら負けです。
かつての日本がそうだったように。
しかし、演説の内容は今まで言いたくても
言うのはご法度だったアメリカとイギリスが
どれほど世界を牛耳っているかという
ことを言っています。



Twitterの中の動画がとてもわかりやすいので
揚げておきます。




まあ、世界はこの人たちの利権のため動かされていると言う事。

中村クリニックの中村ドクターのブログより。


そうそう、コロナワクチンだって、
食品添加物だって、全て繋がってくるのです。


日本や韓国が異常にワクチン接種率が高いのも
アメリカに押し付けられるのです。
新しい開発されたワクチンの実験場だから。
植民地だからね。
だから自分の身は自分で守るしかないのです。
国は打て打てと言うしかない。
情報を知らないのは結局、自分や家族を
殺してしまう事になります。
日本人のトップは常にアメリカのスパイに
監視されているとも言われています。


田中角栄氏が失脚させられたのも
小渕氏が早く病死したのも、
(小渕氏はアメリカに逆らってヘリコプターから
宙吊りされたと書かれていたとのをみた事があります。)
全部アメリカの陰謀。
安倍さんは従順だったので長く総理の座に入れたのです。
アメリカの属国故、中国や北朝鮮に攻め込まれてないのも
事実なんですけどね。


陰謀論と笑っている人、ボケっとしていると
殺されますからね。お気をつけて下さい。


ほのぼの話題から結構エグいところまで
書くよな、私も。。。


今日からまた新しい週のスタートです。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難う御座います。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。