いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今日もお菓子三昧&決断力と先見の明&今日のカロリー7月7日

おはようございます。
今朝はどんより曇り空ですね。


6時に起きて、まずはお花のお水を変えます。
昨晩、薔薇がしおれていましたので、
トリムの還元水に一晩つけておきました。
復活しました。
紫陽花は今回は花屋さんで買いました。
紫色が綺麗です。


昨日も社内のイベント会でした。
2日目は多少、暇でした。
しかし、杏花さんチームは今度はお局様が
花火を揚げてくれて、売り上げはダントツ一位。
前売りと本会期を含め、私がトップで終わりました。


女性の方がまじめにコツコツと仕事をすると
思ってます。
営業って、回ってさえいれば何か起きるのですが、
やはり回っていない、さぼると何も起きないと思っています。


イベントで接待で、金沢の金箔を使った
抹茶大納言パウンドケーキをお出ししていました。
お客様がいらっしゃって、多少余裕があったので
頂くことができました。

うん、一口でしたがなかなか美味でした。
下のほうにあんこもはいっています。
これを2回頂きました。

これ、昨日食べましたが、社食でご飯のあと一人でコーヒーを喫茶室で飲んでいたら
「あら、杏花さん、これ美味しいのよ。あげるわ。」
と、経理課のおばちゃん社員の人が下さいました。
「わあ、嬉しい、ありがとうございます。」


私、けっこう年上の方、特に女性の人には可愛がられるほうかもしれません。
相変わらずのはっきり物言い、生意気な方だと思います。
ただ、いつも言われるのは、
「言うことは間違っていないよね、核心をついている。ブレない。」
らしいです。
そのくせ、天然ボケな部分もあり、そそっかしいので
可愛いらしいです。
上司などにも、はっきり意見も言います。
しかし、やることはやっているし、
男性が多い職場なので、女性ということで
あまり害にはなってないのだと思います。


話それました。東一はほんのり、日本酒の香りがする
クリームとレーズンがとても美味しい。
北海道の六花亭のバターサンドも大好きですが、
もうすこしクッキーの部分が薄くて、全体的にあっさりしている感じです。
ほほほ、ここでもうすでに相当のカロリーがかかっていることに
お気付きでしょう。
間食は302カロリーでした。


ついでにカロリーもおさらいします。

 

朝食です。最近このパターンですね。
276カロリー

昼食は社食で、とんかつ定食にしました。
816カロリー、やや高めです。

夕食です。相変わらずのそうめんです。
そうめん上の小鉢は麻婆ナスで、それは作りました。
629カロリーです。


7月7日(日)のカロリー総計は2023カロリー、+397カロリー超過。
体重64.1キロ、体脂肪42.5%
あすけん健康度は30点でした。
落第です!


ところで、小松美羽(こまつみわ)さんという
現代アートの若手アーティストをご存じでしょうか?
情熱大陸という番組でも紹介されたことがあって、
けっこう今、注目されているアーティストです。
けっこう美人さんですね。

この方の版画を買わないか?とご紹介があり、
ちょっと、お高いのですが、思い切って購入することにしました。
8月まで入荷しないのですが、支払いを考えます。
絵面はあまり実は好みではないのですが、
今、アジアでは大ブレイクしていて、版画もなかなか入手できなくなると
いうことと、将来性があるということで。。。
私の久々、病気が出ました(汗)


もう5~6年前ですが、ブレイクする前の草間弥生の黄色いかぼちゃの
版画を買っていました。
ブレイクした後、価格が今は買った値の10倍以上上がりました。
オークションに出したところ、100万儲かりました。
今回は草間彌生ほどの短期間に上がることはないと思いますが、
老後の楽しみにと思っています。
仕事柄、こういうことがたまにあります。
お金がかかりますので、あまりお勧めはしませんが、
たまに大買い物をしてしまいます。


でも、今住んでいるマンションも、今すごく値上がりしました。
1000万以上です。
今の値段だと、とてもじゃないけど私の収入では、
女一人だと買えれません。
15年前の38歳のとき、決断して買いました。
あの時の決断は間違っていなかったと思います。


決断力と先見の明は、あるほうなのかもしれません。
自分の直観を信じています。

お花も元気になりました。
今日もお仕事頑張ります。
じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
アラフィフシングルの日々