いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

続・今日もお菓子がやめられない&転勤命令&今日のカロリー7月6日


おはようございます!
今日は朝からいいお天気。


暑くなりそうですね。
昨日はイベント会で、お昼過ぎから
お客様がまた、一気9に来場されました。
てんてこ舞いしながら、
気がつけばまた花火がどーんと上がり、
昨日で今月の売上目標がほぼ終わりました。
消費税前の一時的な景気のよい状態かもしれません。
秋以降が恐ろしいですわ。


昨日の朝礼の最後にお知らせがありますということで
天野くんが、出てきました。
何かしら?と思ってますと、
天野くん、人事異動で元いた関東に転勤で
戻ることになりましたということでした。
え~、やっとお客様がついてきて
成長してきて、私とも波長が合ってきたというのに・・・。
カレが転勤になるときと比べたら
ショック度は小さいけれど、やはり残念です。
3年も経たず、2年と9か月あまり。
短かったな。
カレが仕事ができるから、天野くんは
普通だったけど、結果的には売り上げ落としたように
なるもんなあ・・・。
人が変わると、一時的に売り上げは落ちる。
私もそうだった。
前のエリアから今のエリアに変わったとき、
当初は売れなくて悩んだ時期もある。
サラリーマンの世界も残酷である。
特に数字がついてまわる営業の世界は・・・。


昔はまだ余裕があった。
会社も人が育つまで待ってくれる余裕があった。
でも、今は違う。
働き方改革などと、労働者側に寄り添うようで、
実は限られた時間内で、生産性をあげることを
さらに求められる。
会社は即戦力になる人材は求めるけど
育てることがなかなかできていない。
仕事って、最初はみんな初心者であり、
いろいろ、失敗も含め、経験しながら
成長して、モノになっていく。
使える人材になるのだ。


天野くんは、少し結果が出るまで時間がかかりすぎたのかも
しれないなあ。
私は、けっこうきついことも言ってきたけど
それでもついてきた。
それは、かわいいところでもあったのだけれど、
転勤はサラリーマンの宿命。
カレも7年いたけど、やはり転勤になってしまった。
私的にもキツイんだよな。
また、お客様も新しい人に慣れてもらうのに時間がかかる。
天野くんにとっての初めての地方への転勤。
でも、こないだのお客様にお好み焼きを焼いて
一緒に頂いたのは、いい思い出になったかもね。
あの時は、もう天野くんには辞令が出ていたらしい。
一言も言わなかった。
たぶん、まだ言うなと言われていたんだろうなあ・・・。


カレに辞令が出たとき
カレは先に知らせてくれた。
「自分にだけは、直接、俺から伝えないといけないと思ったんだ。」
そうだった、カレに異動が出たときのことを思い出しました。
寂しくなるね、天野くん、
出来が決してよくはなかったけど、
それでも、寂しく思うよ。


では、昨日のカロリーです。
冒頭画像は朝食です。
354カロリー。

昼食です。社食で食べましたが、
食事しようとしたら、お客様が来られましたと電話があり
慌てて食べたので写真撮り忘れ、
仕方なく、社食の今日の献立メニューのディスプレーを撮りました。
あげ鶏定食、実際はご飯は雑穀米、ポテトサラダは取らず、
カスタードプリンにしました。
やはり甘いものがほしいのです。
534カロリー。

夜は手抜きで、ミニナシゴレンを半額で買いました。
ちょうどよい感じでした。
465カロリー


間食、実は昨日もオンパレードです。
頂いたリーフパイ、最後の一枚食べました(162カロリー)

3時に食べた、大吟醸のバターサンド、「東一」
佐賀県のお菓子、デパ地下の諸国銘菓でばら売りだったので
買いました。これむっちゃ美味しかったわ。(122カロリー)

これも先日の京都展で買っていたもの。
ポン菓子のネギ味噌味。
二枚食べました(94カロリー)
アーモンドも食べました。(46カロリー)
間食は451カロリー。
これに昼食にプリンも食べているのですよ。
お菓子食べ過ぎなのですね。


7月6日(土)のカロリー総計は1804カロリー、久々ぎりぎり適正内。
体重64.4キロ、体脂肪42.2%
あすけん健康度は62点、少し回復しましたね。
お菓子が好きなのです。
ごめんなさい。


今日は七夕です。
久々、七夕に晴れた気がしています。
彦星と織姫、会えたらいいですね。
私とカレも、この二人みたい。
年に数度しか逢えないから。
晴れてよかったね。

画像お借りしました。
じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
アラフィフシングルの日々