いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

値上げでランチも遠くなるなと落ち込んだワタクシ。

お早うございます。


あー、目覚ましを止めてまた寝ていました。
冬場はダメですね。
仕事とお客様とへんてこりんな旅行と
変な夢を見ていてくたびれました。


食事記録です。

朝食、560カロリー。


昼食、520カロリー。
久々、行きましたらお客さまが誰もがいなくて
びっくり。
また、コロナのせいかもしれませんし、
色々な物価が高くなってきているので
外食を控える人が増えたのでと思います。


ランチも正直、来年から値上げせざるを得ないと
大将が言われていました。
電気代も高いので、月3万だった電気代が
今、5万円位かかるのですって。
お店だから冷暖房とかケチれませんものね。


あーあ、庶民の楽しみのランチさえこの状況です。
高くなると私も利用頻度を落とすしかないですね。
悲しいわ。


間食、232カロリー。
洋梨と最後のバナナケーキの一切れ。
美味しかったわ。
コーヒーもね。
この季節の午後の差し込む柔らかい日差しが大好きです。
お日様はいい。
値段が上がるわけでもなく、無料で
私を気持ちよくさせてくれる。


夕食、563カロリー。
玄米ごはん、おでんをまた炊いて、
鮭としめじを焼いて、鶏肉は作り起き。
取り寄せた紀州のつぶれ梅が美味しい。
この後、デザートで焼き芋を半分。


総計1875カロリー。適正内。
総計69.1キロ、体脂肪50%。



まあまあ、いいんじゃない?
玄米がいいのかもしれないな。



(食費)
外食880円のみ


累計
32,342円/22,000円
9,658円の赤字です。


(音楽関連)



迷える仔羊 by 杏花
179回視聴有難うございます。
200回まで頑張ろう❗️


(気なる記事)



税金をたくさん食い潰してきた
コロナに乗っかってきた病院、医療業界。
今更何って感じですよね。
遅いわ、厚労省。



​あと、アメブロのアマちゃんさんブログを一部引用させて頂きます。


ワクチンみんなが打っているから、
旅行割引が欲しいからとか、
本当に馬鹿げている話です。


書家武田双雲さんのインスタから。
今のコロナワクチンを含めた同調圧力に負けないように
送りたい言葉のように感じました。
本人さんはそのつもりで書かれたかどうかわからない。
発達障害の自分に対して書かれていると思います。


時間です。


ワクチン4回、5回とか考えている人、
考え直して下さいね。




じゃ、またね❗️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。