いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

おもてなしの心があるのだからもっと賢くなってと思うワタクシ。


あっという間にこんにちは時間なりました。


本当は今日も仕事だったのですが、
今日は来場アポがないので効率が悪いと思い、
明日の休みを今日に変えました。


ゆっくりしたかったので朝の目覚ましを鳴らさないようにしたら
起きたらなんと9時10分でした。
0時半に就寝したので、約9時間も寝ていた事になります。


おかげさまで熱も出ず、体調はとても良くなりました。
コロナ感染ギリギリセーフでした。



そこからゆっくり洗濯機を回したり、
遅めの朝食を食べて、
掃除機をかけて買い物に行き、
遅めの昼食、そして上記の写真の
アフタヌーンコーヒーをしていたらもう夕方です。
最近、休みの日の方が一日があっと言う間に経つ気がします。


部屋の散らかりを整理整頓したいとか
今日はお客様感謝デーなのでショッピングモールに
行きたいとか思っていましたが、もうその元気も
時間もありません。


何も考えず、おうちでゆっくりお茶をしている時間が
一番幸せだなと思います。


小さな幸せだな。
こんなんでよかったのかな?
私の人生、ほんと小さいわと思うのですが、
そんなものなんでしょうね。


一昨日見た渡り鳥は何の鳥ですか?と
コメントがあり、あまり見た事ない鳥でしたので
調べてみたら


多分こんな真っ黒な鳥でした。
オオバンと言う鳥ですが、あまり聞いたことないな。


渡り鳥は鳥インフルエンザも連れてくると言うので、
やはり今の時期は要注意なのかな?


食事記録です。


朝食、559カロリー。


昼食、749カロリー。
ママの所でカレーランチを久々食べました。
ママのファンのスポンサーおじさんと一緒でしたので。


ハンドドリップのコーヒーを淹れるママ。


デザートも食べました。


夕食、480カロリー。
作り置きの鶏むね肉のソテー完食しました。


会社の近くのスーパーに土曜日は田舎から農家さんが色々
売りに来ていて、ピンクッションのお花が
2本で300円だったので買って帰りました。


ピンクッション。


夕食後に食べたポテトチップス。
最近、湖池屋のが好き。
無添加というのに惹かれて買いました。


間食、668カロリー。
やはり食べすぎですね。


総計2,456カロリー、+747カロリー。
体重69.1キロ、体脂肪50%。



57点、デブの元完全オーバーです。


(食費)
食材費791円。


累計
34,826円/26,000円
8,826円の赤字です。
給料日まであと5日。
頑張れ〜❗️



【音楽関連】

迷える仔羊 by 杏花


187回ご視聴有難うございます。
応援宜しくお願い致します。


【気になる記事】


ワクチンにしても色々な政治不満もありますが、
ほんと、最終的には国民が賢くないからだよなと
ブロ友むっちゃんのブログを見ていて思いました。


一家でコロナ感染されたガジュマルさんのブログを見て
初期の頃から比べたらコロナのオミクロンに
感染したからと言って、正直ただの風邪じゃんと
思います。


その一方ではコロナに罹らない、重症化しないから
安心だと言って5回目のワクチンを打っている方も
お見かけしました。
病は気からと申しますが、ワクチンを打ったから
コロナに罹らないというのは
2022年の今では通用しません。
ただの気休めで打つにはリスクが大きすぎる。


全体的に見て感じる事は
ワクチンを4回も打っているのに
コロナに感染し、
でもそういう人がまたうちに行くパターンが多いなあと。
申し訳ないのですが、学習能力がないのか?と
思わざるを得ない。


地頭も柔らかさを保てと良く言いますが、
高齢になる程、本当にコロナワクチンを信じている人に何を
言ってもダメなんだと落胆します。


まあ高齢者には致し方ないにしても
子供や乳幼児までコロナワクチンを打てと言っているのは
アメリカと日本だけのようで
他の外国はしていないようです。




子供に打たせない方が良いという事は
私は大人にとっても決して良くないシロモノだと思いますね。


まあ、まだこれから増えるかもしれませんが、
私のリアル周りでももう4回目はいいよなという声が
圧倒的に多いです。


5回目はもう打たないという人もお客様も多いです。
5回も打って大丈夫ですか?
そのうち癌になりますよ。


厚労省は経済連に職域接種で従業員に打つのを
奨励するよう要請をかけたようですが、
ほんと馬鹿じゃないのかと思います。


現役の働き盛りの人がワクチンで死んでしまったら
ますます年金の財源が減るだけでしょうに。


好きなブロガーさんもさりげなく書かれていましたが、
年金とワクチンを総括しているのが厚労省です。
もうそのリンクするのが面白いわ。



ワクチンで高齢者には一刻も早く死んで頂き年金支出を減らしたい。
年金を遅らせる、少しでも支給する年齢を遅らせる、
現役世代の年金徴収を延長させる。


全部厚労省管轄です。


日本国民の皆さん、賢くならないとね。



ああ、またエグい事書いたな〜。


清涼剤の感じで
最近撮れた自分の中で素敵な写真。


お客様のお宅にて。



お仕事の一コマ。
おもてなしの心を日本人は持っている。



だからもっと賢くなって生き延びていかないとね。



じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。