いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

体重マイナス9キロ達成&山あり谷あり&今日のカロリー7月18日


おはようございます!
今朝は雨です。
昨夜からかなり雨が降りました。
日中も車で回っていると、場所が少し変わると
雨だったり、降ってなかったり・・・。
降るときはかなり大粒の激しい雨が降りましたので
運転も怖くなることがあります。
前が見えなくなることもあります。
台風の影響でしょうが、なるべく影響がないことを祈ります。


しかし、京都のアニメ会社の放火事件。
たくさんの優秀な社員の人が亡くなられて、
言葉も出ません。
怒りとか、パクりやがってとかいう言葉が出てきました。
私もパクリを最近、少し書いていたけど、
それくらいでそんなことするかなあと・・・。
いろんな無差別殺人を起こす人間は、やはりなんらかの
心の問題が根底にあるのだろうと思います。


人って、日々、暮らしていると色々なことがあります。
私もブログを書きながら、明るいときもあるし、
いまいちな時もあります。
リアル生活でも、例えば売上げがいいときもあれば、
悪いときもありますよね。
前向きないいことばかり、ある訳でもないし、
人の人生は山あり、谷ありです。
でも、なんらかの施策を、自分で打ちながら
谷の時も、なんとか這い上がるよう努力していくものかなと思います。
自己のコントロールができない人は、
やはり難しい、好きでそうなるわけではないのでしょうが、
回りの人間関係や、育ってきた環境、社会的背景がいろいろあって
追い込まれていくし、弱い人ははじかれていく社会になってしまったなと
感じています。
でも、犯罪はいけません。いくら気に入らないとかあったとしても
それは、最低なことだし許せません。


反面、ずる賢い、腹黒い、要領のいい人がうまく渡って行く人もいたり。。。
職場でも、ブログの世界でもそういう人はいますよね?
私は要領が悪いので、損することも多いです。
まっ、それはそれでいいのですよ。
真実を見る目がある人は
リアルでも、ブログでも見ています。
私、実は腹黒いんですと、ギャグもありましたが・・・
今、参議院の選挙選を見ていても、そう思うなあ・・・。
そもそも、参議院あんなに人数入りますかね?
国会議員半分でいいわと思うのは、私だけですかね?
政治もよくよく、何がホンモノか、ニセモノか、
本気なのか、政治家本人が得するための似非的な行為なのか見極めて
選挙に行きましょう。


では、昨日のカロリーです。
朝食、写真撮り忘れました。
ごめんなさい。
一昨日のちらし寿司半分と、コーヒーとすいかでした。
383カロリー

昼食、ママのお店でメンチカツランチ。
これはとても美味しかった。トマトソースとの相性が抜群でした。
641カロリー

間食、食後にママのお店で
キャラメルプランとコーヒー。
これがまた美味しかったのです。
ただ、カロリーは高い。
夕食後にアーモンドをつまんで、423カロリー。

夕食は、なんとなくおなかが一杯で冷やし中華のみ。
疲れていたので、パックのまま、簡単に。
488カロリー


7月18日(木)のカロリー総計は1935カロリー、+309カロリー超過。
体重63.9キロ、体脂肪41.5%
あすけん健康度は、29点。


注目は体重です。
ついに63キロ代に初めてなりました。
まあ、すぐ上下するでしょうが・・・。
これであと400グラム落ちたらダイエットを始めて
10キロ落としたことになります。
今はマイナス9キロですね。


日々、楽しく、ご機嫌に暮らすためには、
自分で見つけて行くことも大事。
ネタも自分で見つけましょうね。
すぐ入れ替わりますが現在の注目記事では一位でした。

へへへ!
やったね!
ちょっと右目が昨夜からゴロゴロしています。
もの貰いかな?
ああ、山あり、谷ありですな~。
今日も頑張って行ってきます。
じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越しください◇
アラフィフシングルの日々

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ