いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

検診も良いような悪いような、とにかくお金が出て行くワタクシ。

お早うございます。


今日、健康診断に行くつもりでしたが
私はうっかり検便キッドを持ち帰るのを忘れていました。
おまけに昨日から便意がなくて、
便秘だわ。


それで今日は諦めて来週の月曜日に受ける事にしました。


昨日は婦人科検診だけ受けてきました。


子宮頚がん診断とマンモグラフィーです。


会社負担のはずですが、
説明の時、オプションを勧められて
子宮検査の時に、エコーが出来て
より詳しく検査できますと言われ、
あら、そう?と受けたら
なんと実費で3,300円払う事に。


今までそんなの無かったのに、
良きせぬ出費です。
今月歯医者にも行きたかったのに、
予定外の出費です。
まあ、もしかして癌だったらと思うので
受けましたけど、
病院もワクチンで儲けられないようになるので
あの手この手で仕掛けてきます。



早期検査、早期発見と言いますが、
どうも最近、コロナワクチンの件で
あまり病院の先生たちは信用していない。
もちろん良い先生もいらっしゃると思いますが。


年に一度、健康診断などやっているのは
日本だけみたいです。
これも制度化して医師会が儲けられるように
してきたのだと思っています。


がん細胞は日々できているもので
小さいガンは体に免疫力があれば
日々、できるけど消えて行くものらしい。


そのたまたま小さい時に見つけられたら、
はい、がんですとなって抗がん剤や
ポリープを切ったりとなるらしい。


ほっとけば治るのに、たまたま
癌の芽を見つけられたらもう
医者の餌食になる。
高価な検査、高価な抗がん剤など。
恐ろしい量の薬を飲まされ、
病院は儲けるのだと思っている。


マンモスグラフィーだって
モロ被爆させられている。
それで癌になるようになっているのではと
思うことがある。


私の考え過ぎかもしれないが、
今の西洋医学は必ず製薬会社の
利権がからんでいると思っています。
まあ、健康診断も儲かりますからね。


結構、あまり病院に行かない人のほうが
ピンピンころりで亡くなっているし、
(ある意味、それが理想)
元気だったりする。


まあ、がん検診で助かっている人もいるので、
個人的に医者嫌いな変わり者の戯言と
思って下さい。


がん検診行きましょうね(矛盾)。


食事記録です。


朝食、510カロリー。

昼食、478カロリー。
お弁当ランチです。



夕食、398カロリー。


間食、311カロリー。
かしわ餅。


総計1697カロリー。
体重70;4キロ。
体脂肪50%


わーい、久々の満点大会でした。


【食費】
カフェ代のみ273円


累計
13,723円/10,530円。
3,193円の赤字です。



【変動費】


今月の途中経過



まだ21日もあります。
ざっと割ると全体だと1日1,961円まで使って良い計算。


食費ですと、やはり1,013円位になりますね。


フリーの日はお弁当にするとコーヒー代だけで済むので
やはり大きいなと思います。
本当はコーヒーも別の水筒に入れて
持参すれば良いのですが、重すぎて
腕が痛くなります。
とにかく重い物がだんだん持てなくなってきます。
節約は体力がないと出来ない物だと
本当に思いますね。


料理を作れる体力、気力がないと
結局、外食になるわけですから。


しかしながら、ほんと今の日本は豊かで平和な国から
程遠い国になりました。



ざっとニュースを見ても










こんな感じです。


自民党の利権絡みの政治のツケが一気に押し寄せたのです。
そう思っています。



【音楽関連】



1974 Cover of TM NETWORK by 杏花
734回ご視聴有難うございます。


燕田さん、聴いて下さってありがとね❣️



実は今の会社になって前の会社でやっていた
イベントの企画を提案していました。
それが今月、カレの会社がメインで出来る事になり、
今までやった事がないのでプレゼンを朝礼で私が3分くらい
初めてさせていただきました。


これが今の会社の人たちには新鮮というか、
その後、色々な人たちから
朝礼のプレゼン、すごくわかりやすくて心を打たれました、
頑張って取り組もうと思いますと、
若い人たちからお声をたくさんかけて頂きました。


もうすぐ3年になりますが、
やっと認めてもらえたようで嬉しかったです。
転職組老兵も少しはお役に立てたかしら?


石の上にも3年と良く言いますが、
やはり続けてみなくては認めてもらえない。
仕事も、組織もそういうものかな?
と、思いました。
3年あっという間に経ちましたけどね。


はい、今日も頑張って働いてきますよ。


おっ、今日は節分ですね。
恵方巻き予約しています。




じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。