いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

セリアで買って良かったもの、お金が貯まらない人と節約は体力だと思うワタクシ。

お早うございます。


一昨日とは変わって昨日は気持ちの良い1日でした。
体調もとても良かったです。
雨が降ると低気圧で頭が痛いのかもしれませんね。


最近、朝の支度をしながら朝ドラの後の
朝イチの情報が面白い。
最近の楽なバックの持ち方がとても実践すると
良かったです。



NHKのインスタより、お借りしました。





私は日々の荷物がほんと重すぎて
肩や腕がパンパンで特に右腕は年から年中痛い。
ハンドル持ち(腕を曲げてバックを引っ掛けて持つ)が
良くないのはわかっていたのですが、
それが上腕の筋肉を痛めていたとはね。


節約でお弁当と水筒大小2本持ち歩くと
自転車の時は良いのですが、
事務所から車が置いてある駐車場までが
少し遠いのでこの行き来が結構辛い。
自分の荷物、プラス仕事の資料や納品物など
持ち歩くのでほんと大変なんです。


節約はほんと体力勝負。
お金が貯めれない人の特徴でものぐさで
エネルギーの低い人と見た事があって、
要はめんどくさがりと体力がない人って
事みたいでまさに私のことかいなと思いました。


男の人なんかキャンプに行くのですか?
位の水筒を持ち歩いていますもんね。


日々、コンビニでお茶やコーヒーをペットボトルを
買う人はお金が貯めれないと言いますが
水筒は重いし、帰ってから洗ったりとほんと
手間、時間、結局は体力勝負なんだな〜、
節約ってと思います。


食事記録です。


朝食、406カロリー。
ごはんを炊いたのでおむすび。


昼食は、428カロリー。


こないだ買ってきたセリアのハンドルテーブルが大活躍でした。
まだ、商品説明の紙を剥がさず、使っていますけど…。


こうやって引っ掛けるだけで。


ジャーン


いい感じです。


食後のおやつ、これがいかんのですが


最高じゃ、ミニポットにコーヒーも持参。


食後にはiPadも見て


綺麗な花や景色を見ながら少しお昼寝。
最高の休憩タイムです♪



お客様の所にて、この味好みが
意外に高カロリーで、間食が628カロリーに。
💦💦💦



夕食、366カロリー。
炊いた筍の炊き込みご飯を頂きました。
美味しかったです。作り置きの味噌汁と
あまり得意ではない納豆に大根おろしで頂きました。


あすけんでもし、これを食べたら?と
仮入力してメニューを選んでいます。


食後に草加せんべいを一枚食べても大丈夫でした。



総計1828カロリー、ギリギリ適正内。
体重70.0キロ、体脂肪48%。



結構、おやつ食べましたけどね。
かりんさんが、おやつを食べなくてひと月3キロも
痩せられたそう。
そうなんですよね。
カロリーが良くても食べる内容が大事なんだと思います。
私は麻薬中毒患者のようにお菓子断ちがなかなか
できないので痩せないのでしょうと
頭ではわかっていますが…。


【食費】
パン代508円


食パン系だけ買いたかったのに
30円引きのパンまで買ってしまい少し後悔。


累計
1,229円/1,700円
471円の黒字です。


【家計簿チェック】


固定費がどんどん落ちていきます。


交通費で後期分の駐輪場代をここで計上しました。
本当は先月でカードを切った時の計上ですが、敢えて。
特別な支出は、実は仕事の商品で
試したいアロマ系の商品があり買っていたのですが、
これも今月の形計上に入れました。


ルーム用のフレグランスと香水のちょっといいのを買ったのです。


そんなにギャーというほど高くはないのですが、
別になくても良い物ですけど
いい香りには癒される。


日々の石鹸とか、シャンプーとか、
ボデイオイルとか、美味しいお菓子、ちょっといい物で
プチ贅沢したいという気持ちはわかります。


しかし、いろんな人を見ていて思うのは
決して高いわけじゃないのですが、
こだわりが強い人でちょこちょこ買ってしまう人は
1番お金が貯まらないそうです。


まさに私の事じゃん‼️


と思いますが…。いい香り好き❤️



【音楽関連】



Time Passed Me By Cover of TM NETWORK by 杏花
383回ご視聴ありがとうございます。



Go to home(my sweet home) Cover of Mariya Takechi by 杏花 with HSband
なんだか良く聴いて頂いてますね。
139回ご視聴ありがとうございます。
リアルなおばさんのずんどうデカ尻が受けているのかも(笑)



それでは今日はこれまでにします。



そういえば、せっかくの新車、山の公園で休憩中に
窓ガラスのに鳥の糞が💩🦆


運がまたついたよと前向きに捉えて
帰ってきてから駐車場で洗車もしました。
おじさん達が何故か手伝ってくれましたよ。
みなさん、優しい人が多い。


今日もお仕事頑張るのみ。





じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。