いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

花粉症の人は食物アレルギーに注意、ワクチンにも要注意と警告するワタクシ。





お早うございます。


もう4月もほぼ終わりですね。
早いな、今年もはや三分の一が終了です。
嫌になってきますね。




一昨日の夜に情報番組で食物アレルギーの
事をやっていました。
突然、アレルギーの強い発作で
息ができなくなって死ぬかとと思ったとかという
人たちの体験談が出てきて怖かった。


私は花粉症持ちで、今やっと治りつつあるのですが、
花粉症の症状がある時期にトマトを食べると
トマトに対しての食物アレルギー症状が
突然出る事があるそうと言うのは
ここ数年前に知りました。
ちょっと買うのは控えたり、火を通せば大丈夫とかで
そうしてたまに食べていますが、
積極的には食べません。


トマトジュースもなんとなく嫌いでした。
もしかしたら体が無意識のうちに避けていたのかも。


交差反応というのは、特定の花粉症の人は
その花粉の持っているタンパク質の型が似ているため、
免疫系が勘違いして攻撃して過剰反応が出やすい食品らしい。
スギ、ヒノキがトマトとなっています。


なんだか私の好きな果物がたくさん入っているので
アレルギーが出たら嫌だなあと思います。


すぐ症状が出なくて消化して
食事してから数時間してから出る事もあるそう。


あと、こちらは皮膚接触からアレルギーになったのがきっかけで
食べるとアレルギー症状が出た例。


マダニに犬の散歩中刺されて、交差反応で肉が食べれないとかあるらしい。
皮膚のちょっとした傷口に食品のタンパク質が直接侵入したりすると
それがきっかけになって食品アレルギーが起きるんだって。


老化のすると皮膚が乾燥するのか
最近、無意識のうちにかきむしっていてなんでここに


引っ掻き傷があるのか?と思う事が多々あります。
寝ているうちに掻いているのか?
そういう傷口がやばいなあ。


だからボディークリームは欠かせない。
指に傷がある時は手袋をするなど気をつけています。


今年は花粉が多かったせいもあったかと思いますが、
花粉症になる人が激増したそうです。
その一因として、例のコロナワクチンをみんなが
打ったからではないかという説もあるようです。


逆に元々アレルギー体質を持っている人は
やはり打たない方が良いと言うには
明白ですよね?
また接種券なるものが送られているような事を
書かれている記事も見かけました。
昨日回った若い33歳のお兄さんも2回打ったけど、
これはなんかおかしいと思い、熱も出るし
2回で辞めたそうです。
若い人達は気づくのですよ。


ほんと情報薄者のテレビしか見ない高齢者ばかり
4回、5回と打っているし、
職場でもワクチンを打っている人ほどコロナにすぐ罹って行ったしね。


お医者さんも儲かるので打った方が良いと言う人もいれば
打たない方がいいでしょと言うお医者さんもいましたし、
ほんと最後の判断は自分です。


接種券が来たからと踊らされないようにしてください。
実際、ワクチンで亡くなられた人も少数とはいえ、
因果関係を認められてきました。
余っているから在庫処分したいのです。
世界は打たない方向なのに、
日本だけが何故か馬鹿みたいにワクチンもマスクも
やっていて、結果、世界のコロナ罹患率No.1になりました。


あと、2025年問題で団塊の世代が後期高齢者になり
年金や医療費の資金が足りなくなると言う事。
年金とワクチン接種を管轄しているのが
どちらも厚生労働省。


これってああ、やはりね、
人口削減って、また陰謀論かい?って思われるかもしれませんが
あながちこれは繋がっているなあと思いません?


「PLAN75」と言う映画が何故この時期作られて
流行ったのか、わかる気がします。
原因不明の突然死で高齢者の方には申し訳ないけど
長生きしてほしくないのが国の本音だと思います。


だからこそ、しっかり長生きして年金の元を
取りたい人はコロナワクチン遺伝子型のワクチンを打つのはお辞めなさい。


今年からインフルエンザワクチンもこの遺伝子型になると言う情報も
あります。
インフルエンザワクチンなら大丈夫と思っていたら危険です。
私はもうそっち系のワクチンは打たないつもりです。
嫌いだけど、納豆など食べて腸内環境を整えて免疫力アップする方が
安易にワクチンに頼るよりマシと思います。




食事記録です。


朝食、400カロリー。


昼食、674カロリー。インチーズメンチカツ。

新しいカップにしたママ、イッタラらしい。


夕食、498カロリー。
スープは増産、春巻きは通勤途中の中華屋さんが弁当シーズン到来で
半額セールしていてつい買いました。
お弁当のおかずになるので。


間食、287カロリー。
クッキー、アーモンドチョコ、黒豆せんべい食べた。


あ、かりんさん、お気遣い無用ですよ〜。
尊敬してます。(笑)



総計1859カロリー、適正内。
体重69.4キロ、体脂肪48%。


脂質がやはり高いですね。
でも美味しいので仕方ないかも。


【食費】
外食代1,200円
食材費806円
計2,006円


やはり外食が入るとキツイ。


累計
3,235円/2,550円
685円の赤字です。


今日は久々のカレとの同行。
しばらく国に帰っていて復活しました。


お弁当2個作りだな。


【家計簿チェック】



水道光熱費を固定費に入れる事に変えました。
食費を入れた変動費は残り48,713円になります。
ゴールデンウイークの過ごし方でしょうね。


ゴールデンウイークのお出かけや旅行は嫌ですね。
人が多いから。
おうちでのんびりが1番好きかもね。



【音楽関連】

Time Passed Me By Cover of TM NETWORK by 杏花
386回ご視聴ありがとうございます。



Go to home(my sweet home) Cover of Mariya Takechi by 杏花 with HSband
146回ご視聴ありがとうございます。


はい、今日はこれにて。
お弁当作りが待ってます。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。