いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

選ばれない私と冷蔵庫の整理グッズと仕事柄と言って6回コロナワクチン打つのはやめてほしいワタクシ。

おはようございます。



昨日は2人の方から私の記事をリブログして頂いたお陰で
アクセス数が1,000を超えました。


改めてお礼を申し上げます。



和泉守さんがリブログして下さいました。



TAKAさんがリブログして下さいました。



お二人とも視点がとてもおもしろくて
ムラゴンの中では異色を放っているブロガーさんです。
私は癒し系の方も好きですけど、
本音でモノが言える方が好きですね。
お行儀が良い人だけは、物足りないし
自分の視点では気がつかない事を書かれています。






無断リブログお許し下さい。
是非、遊びにいってみて下さいね。



1日にお2人の方からリブログして頂く事は滅多にありません。
私は全然、無断リブログ🆗ですので宜しくお願い致します。


私は箸にも棒にもかからない人でしょうけど、
結構、どちらかと言えばインフルエンサータイプなんだと思っています。
あー、この方、私のブログネタから発想を得て書かれたのだろうと思う方、
よく見かけます。
私も頂くこともあります。
お互い様ですね。
ただ、何故か後発の方の方が人気ブロガーさんになられるのは何故かしら?(笑)
私が時々、どキツイ事も書くのがいけないのでしょうけどね。
(コロナワクチン反対や政治のことなど)
かなり前ですが、ほんと数年前、
選ばれる人は違うのよ(選ばれる私はあなたとは違うのよ)と
書かれていた人がいましたけど
その方も私のネタ真似三昧だったけどな…。
あ、忘れていた事を思い出しました。
聞き流して下さい。ごめんなさい。


まあ、趣味の日記みたいな私のブログですので
読んで下さる方がいるだけありがたいと思います。
これからもお付き合い頂くと嬉しいです。






今日で連休3日目です。
なんやかんやとゴソゴソして動いてきたのですが、
今日は朝からドヨーン。
低気圧が近づいてきています。
なんかやっと疲れが出てきたというか
疲れているなあと感じてきました。
連休の後半は何もしたくないなあ。


強いて言えば、自分では洗濯できそうにない冬物衣料を
クリーニングに持って行きたいのですが、
土日は雨らしいので、まあもう少し先でも
いいかと思います。


昨日はコタツを仕舞いました。
コタツ用の布団は洗ってあとかけ布団を
干してしまえば良いだけです。
本体は押入れに入れました。


また夏への向けての支度です。


コタツ布団を洗っている間、
昼寝をしてしまい、なかなか起きて布団を干せなかったので
まだ少し、湿気ています。
洗濯機の乾燥機にかけようかな?
電気代がかかるなあと思いつつ、
お天気が悪いので仕方ないなあ。


夕飯は作り置きや妹が持たせてくれた
おかずのおかげで楽でしたので、
夜も20時過ぎて、近所のショッピングモールに出かけて
冷蔵庫の整理グッズを百均やニトリで買ってきました。


ほんと夜型なのです。


最近は冷蔵庫の上段に引っ掛けて
収納スペースを作ったり、
チューブ調味料を収納できるポケットとかあって
気分が上がり、結構散財してしまいました。


これが


こうなりました。


なんか返ってゴチャゴチャ感がしますが、まあ当分これで行きましょう。


小さい方には使いかけの野菜やフルーツを置くことにしました。
今まで適当に置いていたらどんどん奥にいって忘れて
ダメになったりとかあったので。


広い方には海苔とか、お好み焼きで使う天かすなど薄手で使いかけのものを
入れることにしました。

意外に良かったのがこのチューブ入れ。
最近、生姜やニンニクは割り切ってチューブを使います。
生姜は使いかけてそのままダメにしてしまうことが多い。
ニンニクはまだ日持ちしますけどね。


私はお酒とかあまり飲まないので、ポケットはほとんど
調味料ばかりです。
醤油なども全部冷蔵庫に入れるのです。
野菜室も三分の1はお米を入れていたり、
冷蔵庫はいつもパンパンです。
とりあえず瓶詰めの色々なものを食べるように意識します。


ジャムとかそんなに食べないのに
観光地とか道の駅などに行くと何故か買ってきてしまい、
一口食べて放置とか、
ごはんの友の佃煮とかもそうでそこまで
好きじゃないんだと思います。


お客様からの頂きものも多いのでね。
すぐ溜まるんですよね。


こんな事を夜になってからゴソゴソするので
また寝たのが深夜1時になりました。
早寝早起きじゃなく、
遅寝早起きなのでどんどん睡眠不足になり、
結局、昼寝をしてまた夜遅くなる。


この負のスパイラルを改善したいのですけどね。



食事記録です。


総計2075カロリー、これでも適正内。
何故かあすけんが目標カロリーが高くなりました。
目標体重は65キロに設定しています。


体重69キロ、体脂肪43%。


やはり脂質が高いのですが、前より改善されているかな?
体脂肪がまだまだ高いですが、
40%を切るのが目標です。


朝食は食べなかった。
朝と昼が一緒になりました。



おうちブランチ
パンに久々、チーズを乗せて食べました。


妹からもらったお土産のお菓子。手作りボンタンピールも完食しました。


お昼のおやつと夕食後のおやつ。


私の好きなかしわ餅があったので買ってしまいました。


夕食、おうちごはん。
チキンカツは妹のお持たせです。
あとは作り置きを温め直して頂きました。


【食費】


食材費1,236円
いちごだけ買いに行ったのですが


こうなるのですね。
ニラ、ジャガイモ、ニンジンが特売でした。
でも、無添加ノースカラーさんもお菓子のコーナーができていて嬉しい。
ポテトチップスを買ってきました。
今日は食べたいです。
散財の予感がします。


累計
11,445円/8,500円
2,945円の赤字です。
おいおい、まだお米を買うのにね。
やっぱりふるさと納税をした方が良いのかしら?


私はお米はミルキークイーンが好きなんです。
冷めてもモチモチで美味しい。
お弁当には最適です。


ふるさと納税なかなか来ないんだよね。
私もまだお肉は来ません。


【家計簿チェック】



昨日買った冷蔵庫グッズ、他にも野菜室と冷凍庫用も買ってしまいました。
ほぼ3,000円くらい散財です。
こういうモノはどの品目で計上したらいいのかしら?
日用品で計上しました。
たちまち予算オーバーです。
休みはいけんわ。
時間があるのでつい買い物外出をし、
お金を使ってしまいます。


私は毎日、日曜日になると多分散財しまくるタイプ。
お金を稼ぐというより、
散財防止のために働いていた方が良いみたいです。
アーリーリタイアできるタイプではないです。(笑)


【音楽関連】



二人だけのクラス会 by 杏花


467回のご視聴ありがとうございます。
この音域の自分の声が好きかもね。
声が若いよな〜と思います。



【気になる記事】




私の好きなアメブロのブロガーさんです。
6回目の接種券が送られてきて、まだ打とうかどうか
悩んでいる人をブログでチラホラ見かけます。


圧倒的に介護業界の方が多いみたいですね。


そういう方に是非読んで頂きたいです。


私、思うのですが、私は医療従事者だから
介護業界だから、エッセンシャルワーカーだから
打たなくてはいけないという、義務感はもう
必要ないと思います。


意思が強い方はその業界の方でも
2回でやめているとか、1回も打たなかったと
いう人もたくさんいらっしゃいます。
同調圧力に屈しない強さを持っていらっしゃる。


多分、接種券がきたから打たなくてはという
パブロフの犬状態になっているだけ。
あと、本当にこんなにブログとかされている割には
他の方の情報を見ていないんだなと思います。


北村弁護士は自分も家族も一回も打っていないと書かれています。
同じ法律番組で人気が出た
橋下徹氏と偉い違いです。
橋下氏はワクチン推進派でしたけどね。
最近、あまり出てきませんね。
人間性に問題ありすぎる。
そういう人は大抵、ワクチン推進派に回っていますよ。


外国はほとんどもう打たない方向なのに
日本だけ馬鹿みたいにダントツいまだにワクチンを
国民に打てとやっています。
それに乗っかるような国民性だから、
人口はますます減り、経済的にも衰退しているのが
わかるような気がします。


仕事柄、打たなくてはという概念はお捨てください。
死に急ぐだけだと思います。



というわけでまた時間オーバーです。


今日は何しようかな?
何も考えずにボーっとする日も必要です。


連休後半も楽しくお過ごし下さいませ。



ユリオプスデージー という花らしい。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。