いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

雨の休日は休養とお料理と動画作成で暮らしをアップデートするワタクシ。


おはようございます。


梅雨入りしたみたいですね。
昨日からずっと雨です。


昨日は久々、一日中家から
一歩も出ず、誰とも話さず。


ごはんを作っては食べ、朝寝もしたけど
昼寝もしてすぐ夕方になりました。


そして作り置きを兼ねて
夕食を作りました。


その様子を動画で作ってみたら
なかなか反応が良いようです。


食器棚が半開き、クイックルワイパーや物差しが置きっぱなしで
生活感丸出し。
タイトルをあえてグリーン背景の白抜き字にしたのは
棚のゴチャゴチャを隠すため(笑)


ブロガーのソラさんがコメントで教えて下さった
はんぺんツナチーズのハンバーグ。
作ってみました。
とても簡単で美味しい😋
私はツナ缶が嫌いでしたが、こうして使うと
本当に美味しいと思いました。
チーズを少し入れるのがなかなか良いですね。
私はピザ用のチーズと大葉を刻んで入れてみました。


鶏むね肉の唐揚げも作りました。
こちらも大葉をまぶして揚げました。
私の揚げ物はいつも少ない油で炒め揚げです。
ほとんど油の処理は発生しません。
後が楽ですのでね。


こんな感じの動画にあがりました。


動画はいつも行く飲食店のご紹介バージョンと
自分が作る食事の動画を作っています。
できればそのうち自分が登場するルームツアー的な動画を撮りたい。
でもそのためには家を綺麗にしなくては。
あー、素敵ねと思うようなものにしなくては。
動機があるとやる気が出るかもですね。


ブログを書くようになって、
結構食事にも気を使うようになったし
盛り付けや食器なども気を使うようになった。
ブログを書く前は買って来たお惣菜を
パックごと並べて食べていたような気がします。


ブログや動画を作るために生活しているみたいだけど
私はそれが苦にならないし、
むしろ楽しいのです。
それで自分の暮らしが生き生きして楽しくなるのなら
良いのでないかと思います。


もしブログをしてなかったら
ただの家事を延々と日々するだけだと
めんどくさいなあとか、
あー、毎日、仕事ばかりでつまんない人生だなと
思ったかもしれない。
なんでもネタになり、ほんと面白いわ。
そう思ってこれからもアップデートして行きたい。


人間もブログも動画も。
人生も常にアップデートしていかなくては
マンネリ、つまんないですからね。


食事記録です。



総計1264カロリー、543カロリーの不足です。
不足です❗️初めてじゃないのか?


体重69.5キロ、体脂肪45%。


いつも過剰な脂質も炭水化物も不足しています。
まあ、昨日はほぼ活動していないので
これくらいで良いのかもです。


朝食は起きたのが遅いのでこれだけにしました。
いちごが安かったのでまた買ってきていちごが入ると
美味しさがアップします。




お昼がモーニングみたいです。
卵焼きは卵2つで焼いて4分の1食べています。


夕食はこんな感じです。
色々食べて美味しいです。
卵ははんぺんハンバーグで使っていますが、
ハンバーグはひとつだけ食べているので一日で卵は
ひとつ分も食べていない計算です。


間食はいちご口が寂しくなったら
ビスケットを食べました。


これです。
無添加ノースカラーズさんのビスケット。
卵も不使用、ほんのり甘くて結構
少ない量で満足感があります。


お菓子や加工食品を買う時は裏を見てみましょう。
ヤ〇〇キパンのケーキや食パンとか怖くて買えなくなります。
最近はコオロギ粉混ぜたお菓子やパンが出てきているようです。


コオロギは漢方的には毒で
妊婦が食べると流産すると言われています。
日本は添加物の規制が世界で1番甘い国になっています。


安いからと食べているとそのうち癌になりますよ。



【食費】
昨日は0円。
ノーマネーデーでした。


累計
5,528円/4,650円
878円の赤字です。


家計簿チェックはお休みです。


【音楽関連】



二人だけのクラス会 by 杏花
526回のご視聴有難うございます。


今日は雨なのでバスですね。
時間にまた追われるなあ。


もう月末ですね。
今月はあまり働かないてないのですが、
先月からの売り上げ貯金で終わっていますので
月末もゆっくり出来そうです。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。