いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

危機回避能力が高いのか?お好み焼きを焼いてPayPay運用を確認するワタクシ。

お早うございます。


今朝も起きれず。
まあ、仕方ない。
また動画を作っていたので寝たのが
夜中の1時でした。


昨日も寝不足もありましたが、
会社に行くとなんとなく
異常な湿気で体がしんどくなりました。
お弁当も作っていたので
担当エリアに向かおうと思いましたが、
体がだるくてきつい。
一回、家に帰り休もうと
家でお弁当を食べていると
同じ課のメンバーから
グループLINEが来ました。


私の家付近はそうでもなかったけれど
担当エリアは殺人的豪雨が降っていて
仕事にならないと言う事。


ああ、偶然とはいえ、なんとなく
気が乗らなくて家に帰って休んでいて
正解でした。
少し横になったら元気になり
晴れてきたのでお昼から回りました。
担当エリアも雨も止んでいました。


おそらく雨は家の付近でも
瞬間豪雨が降ったのでしょうが
寝ていてわかりませんでした。


なんとなく危機回避能力が
直感的に高いのかもしれない。
あるいはご先祖様が危険な方に行くなと
守ってくれているのかもとか
色々思います。


コロナワクチンも色々な意見もあったけれど、
多分、1回も打たなかったのは、
なんとなく注射が嫌いだし
気が乗らなかったと言うのが1番の理由。
でも私にとっては最善の選択だったと思っている。


いまだにこう言う人もいるんだよね。
コロナ脳から抜け出せない人。


マスクはお客様のところでは仕方なくしていますが、
通勤時や外を歩いたり、事務所では
外しています。
もう最近、マスクをした方がなぜか
咳き込みがひどく、呼吸困難になりそう。
肺機能が落ちた気がしています。



食事記録です。


朝食、549カロリー。
海外出張に行かれた同僚の方が
フランスで買ってきたパンだとお土産で
配られました。
ありがたいですが、日本のパンの方がおいしいかもと
思いました。


昼食、お弁当ランチ。613カロリー。ー
地味だけど美味しいですね。
はんぺんツナバーグも入っていますよ。


昼食後、持参していたコーヒーと、これもフランス土産のマドレーヌ。
間食は351カロリー。


これは美味しいけど、これも日本の方が美味しいかも。
私は海外出張に行く事もないだろうし、
そこまで行きたくもない。
多分、あまりそこまで旅行に行きたいタイプの
人じゃないのだと思います。
ま、そんなお金もないしね。
旅行に行くためにワクチンを打つ人気持ちが
わからない。
旅行割引で浮かれて行く人も
言わないけど、ほんと税金の無駄遣い。
全額自分の金で行けと思っていた。
だから税金はどんどん上がるだよ、
文句は言うなと思っている。


とにかく疲れる。
飛行機も嫌いじゃないけど、長い時間乗ると
エコノミー症候群になりそう。
近場の温泉でほっこりくらいが1番好き。



夕食、599カロリー。
お好みを焼きました。


昨夜はお好み焼きの作り方動画を作っていました。
お料理動画は割と見てもらえてアクセス数が
よく伸びます。

総計2112カロリー、+325カロリー超過。
体重69.0キロ、体脂肪46%。



それでもまあまあな点数ですね。



【食費】
0円
昨日は他の事にもお金を1円も使わない
ノーマネーデーでした。
累計
19,923円/19,530円


393円の黒字になりました。


できれば今日もノーマネーデーデ過ごしたい。


【家計簿チェック】



変動費がもう笑うしかない。
財布の中にはまだ10,000円以上あるのですが、
全体で把握するともうこれだけしか使えないと言うこと。
カードで買っている物もあるからです。
今はカードや電子決済を上手に利用しないと
損する時代です。
でも管理を誤ると知らず知らず使いすぎてしまいます。
ポイントを稼ぐためにお金を
無駄使いしていたら意味がないのでね。



PayPay運用で増えているポイント。
これを使えばいいかもだけど、
そこまで増えるかもっと欲が出るから
置いておきます。
使うにはあっと言う間ですからね。


【音楽関連】

まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花
677回ご視聴有難うございます。




Twist&Shout/The Beatles【Cover】by 杏花&HSストリートバンド
167回ご視聴有難うございます。


Instagramのリール動画より



今日も時間なりました。


寝不足ですが、頑張ります。


じゃ、またね❣️



いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。