いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

よく見たらシミだらけ、久々のパックと日本株バブルにときめくワタクシ。

お早うございます。


昨夜は0時にちゃんと寝ることが出来ました。
おかげ様で今朝は目覚ましで起きて
ラジオ体操も出来たし、
気になっていたテレビボードの埃を拭き掃除出来ました。


私も、ともかくネットをいつも見ている
ネット依存症になってしまうので
ほんと程々にしないとねと思います。


昨日もフリーでしたが。
一旦お昼は家に戻って、
お弁当を食べ30分横になってから
午後からしっかり回りました。


午後から車に乗ってふと
バックミラーに映った自分の顔を見て
げっそりしました。
なんと言うか、顔色がとにかく
黒ずんでいてシミがとても目立ちます。
このコロナでマスクをして見えなかったので
気を抜いて
化粧も手抜きになり、
お手入れも最近、化粧品のランクも下げたせいか、
くすみでなんか汚い顔になっていました。


睡眠不足もあるのでしょうがね。


それで久々というか、数年ぶりに
昨日は顔と手に角質を取る酵素パックをしました。
シミは取れませんが、
顔と特に手の甲は白くなった気がします。
いつもやっているとわからなくなりますが、
たまにするとやはりお手入れ地味だけど
効いているなあと実感。


隔日、せめて週一はお手入れパックしようと思いました。


私のお得意は継続のはずですが、
毎日する事は得意なのですが、
(あすけん、家計簿をつける、ブログを書くなど)
週一とか月1とか、少し間が空くと
すぐ忘れてしまいます。


このコロナのマスクをしている間に
レーザーでシミをとってもらおうかしらとか
思っていましたが、
とにかく忙しくてすっかり忘れてしまいました。
あとやはりお金がかかる。
でも旅行に行くよりは
こっちにお金をかける方が私はいいのかもしれませんね。


毎日運転しているせいか
とにかく顔も手も右側のシミが多く、
ここ数年でとても濃いくなりました。
嫌だな〜。


日焼け止めクリームは割と若い頃から塗っていたのですが、
一時、スーパーで売っている安いのを使っていた時に
すごく増えました。
今はオルビスさんのを使っていますが、
前ほど新しいシミは増えませんが、
過去に出来たシミがとにかくどんどん濃いくなる感じです。


はーって感じです。
私は寝不足もあってやはり肌のターンオーバーが
遅いし、血行が悪いので
やはりゆっくり湯船に使って夜は
ゆっくり過ごさないとすぐ体調が悪くなります。
ネット依存は程々にしないとねと思いました。


食事記録です。



朝食、510カロリー。
朝、時間がなくてピザは一枚しか食べませんでした。


昼食、481カロリー。
お弁当にお好み焼きを詰めたお弁当です。
簡単に出来て美味しいです。



間食、437カロリー。


昨日は家にお菓子が全くない事に気づき、
お菓子がないと不安になるのです。
タバコやお酒がないとダメな人と同じで、
お菓子依存症です。


それで家に帰る前にスーパーで値引きになっていた
ミニかしわ餅と無添加ビスケットを買ってきました。


コーヒーはお客様宅にて。
このカップは50年前に買われたそう。
特にブランド物ではないけれど、ビンテージですねと
写真を撮らせて頂きました。
なんか味わいがありました。


夕食、729カロリー。
ナイターが始まると帰り道の中華屋さんがお弁当を販売されます。
昨夜はしっかり半額だったので
ゲットしました。
あーあ、半額セールに弱いのです。




総計2257カロリー、+357カロリー超過。
体重69.0キロ、体脂肪46%。


炭水化物だけオーバーしました。
なかなか痩せかけては元に戻ってしまいます。


【食費】
ノーマネーデーにしたかったのですが、
お菓子や半額お弁当を買ったのでダメでした。


食材費555円
外食550円
計1,005円


累計
21,028円/20,460円
568円の赤字です。


あとは日用品で
100均でキッチンペーパーを買いました。


私、なんでもキッチンペーパー派の人です。
ふきんなど煮沸消毒する時間もないので使わない。
食器も自然乾燥か、急ぐ時はキッチンペーパーで拭きます。
掃除もキッチン周りも重曹水を染み込ませて
使います。




【家計簿チェック】



あと一週間で891円ですか?
無理だわ。
今日はお昼は外食予定です。
同伴者がいますので。


【音楽関連】

まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花
679回ご視聴有難うございます。
あと21回なんですけどね。



Twist&Shout/The Beatles【Cover】by 杏花&HSストリートバンド


こちらは170回ご視聴有難うございます。


家計簿はピンチですが、
投資は最高値更新しています。
ここで利確したら儲かるんだけど、
勿体ない気もします。
利確しないと実際はお金にならないので。
買うよりも売る方が難しいかもしれません。



買っていた日本株から株主総会のお知らせが来ていました。
ネットからも参加できるみたいです。
100株で1票の権利なので、大したことないですけどね。
日経がかなり爆上がりして利益を出してくれています。
私は投資信託とアメリカ株と日本株がそれぞれ
同じくらいの比率で買っていました。
日本株を1月くらいに買って置いて良かったです。
バブルが弾けませんように。。。


もう8時です。


急いで支度します。



じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。