いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

お片付けとぼっちでも老後資金2,000万を目指すワタクシ。

おはようございます。


昨夜は早めに寝た、と言っても
0時前ですが、NHKの海外ドラマを見ながらほぼ
寝ていたので11:30には寝ていたのですが、
水分を摂りすぎて、夜中に2回トイレに起きました。
トイレに行った後はすぐ寝落ちますが、
眠いです。


ラジオ体操もしましたが、今朝は全然ダメでした。
ウォームアップでする片足立ちの
バランス運動がよろけて出来ません。
今日はイマイチでした。


昨日、日曜日は家事をやる日です。
月曜日今日がゴミの日なので
とにかくゴミや溜まった書類を捨てようという
行動にスイッチが入ります。


とにかくフルタイムで働いていると
机の上やとにかく平らなところにモノが散乱して来ます。
郵便物や雑誌、あと化粧品やら
薬などをきちんとしまえず。
どんどん散乱していくのです。


食事作りと洗濯はそんなに苦になりませんが、
掃除とお片付け特に
お片付けと整理整頓が出来ない人です。
特に下手に片付けて見えなくなると
私の場合は忘れてるという
(発達障害ではないか?と思う事がある)
あるのにまた買ってきたり
(もうすでに認知症予備軍?)
とかするので、見えていた方が良い時も
あるのです。


なにも出てなくてスッキリとかいう
おしゃれな部屋は多分無理だろうと思っています。


昨日は朝、作り置きえを半分作っていたし、
夕方、スーパー以外は出かけなかったので
部屋のお片付けが出来ました。
朝の時間を有効に使うと、
1日の流れがスムーズに行きますね。


あと朝と昼の食事をまとめたので
昼寝も1時間出来て午後、2時半から5時まで
ひたすら捨てる事と片付けに集中出来ました。
連休だとここまで出来るのですが、
1日休みだと疲れてここまで出来ず
料理と洗濯、掃除機をかけて終わります。


おはずかしい限りですが


ビフォー


ワハハ🤣
一昨日、ゴキブリではないけど変な虫が出たので
殺虫剤も出しっぱなし。
ゲッターズ飯田の占い本も出しっぱなし。
化粧品も…、ほんと散らかし屋。


アフター


まあ、こんな感じ。
おそらく今日が1番綺麗。
また週末までにぐだぐだなるのでしょうけどね。


本当はキッチン周りもしたかったのですが、
時間がなくて出来ません。
また、次回。
(いつの事やら)
いつもお出かけしていたら家は片付かない。
家にいても片付かないけど(笑)


片付ける時間を日々、ルーティン化すればいいのでしょうけどね。
このブログを書かなければできそうですけど。


食事記録です。


ブランチ、557カロリー。
ポテトサラダとスープは朝作りたて。
例の薄めたマイルドカレーです。


昨日も登場したスイカ。


無添加ビスケットとコーヒー。
間食、218カロリー。


夕食、579カロリー。
スーパーで焼き鳥が割引になっていたので
買いました。


作りおきも追加で

あじのマリネ


きゅうりなます


きゅうりのぬか漬け。


すぐ食べないおかずも作っておきました。


本当はこれに唐揚げを作る予定でしたが
疲れてきたのでやめました。



カロリーが足りていませんが
まあまあ、高得点でした。
これくらいなら痩せるのかもしれません。


【食費】
食材費2,532円
ちょっと買いすぎました。


累計
4,846円/2,940円
1,906円の赤字です。


【家計簿チェック】


美容液を3本まとめて買ったのが計上になりました。
美白系の美容液ですが3本で9,542円なのでまあまあです。
この夏はこれでシミ防止です。
若い頃は1本10,000円くらいするデパートコスメの
美容液を買っていました。
あの頃の方が若くて、給料も今より安かったけど
多分親も一緒に住んでいたから買えたんだろうなと思います。
親の家があるとか、親と同居というのは
本当にありがたい事だったと今頃思います。
1人暮らしで家も自分で買って
暮らせている人はほんとすごいと思うもの。
ブログでも数人いらっしゃる。
私はまだなかなか小さい暮らしになれていないけどね。


住宅ローンを引いたら預貯金と投資は1,500万円くらい。
あとこのマンション。
今はローンを返して世間一般でいう2,000万円を
目指しています。
65歳までにそうなっていたいのですけどね。
もう1人、パートナーがいたらもっと楽勝だったと
思いますけど、ひとりですから。
ぼっちでも頑張るもんね。


【音楽関連】

まだ見ぬ人よ 〜waiting for you〜 by 杏花


699回ご視聴ありがとうございます。
あと、1回で目標達成です。
よろしくお願いいたします。


では時間です。
また一週間頑張ります。
部屋も散らかさないように、


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。