いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

これってブロック?暑すぎて体力消耗、食べまくるワタクシ。

おはようございます。
今日もまた暑くなりそうです。
昨日もとっても暑かったです。


一日の予定をほぼ予定通りこなせました。
1日に違う同伴者をとっかえひっかえ3人乗せて
商売、やめるNさんを連れてお客様への挨拶回り。
その合間に大きなショッピングモールの屋根のある
日陰なる駐車場でシートを倒して
なんとか30分昼寝して乗り切りました。


夕方、遅くまで商売していたので
事務所に帰ると遅くなり、
そこから売上伝票を切り、
事務処理をして帰宅したら
帰宅は21時過ぎ。
そこからごはんを炊いて食事。


疲れてソファでテレビをつけたまま
うたた寝してしまい、
本当に就寝したのは
深夜1時半。


5時間睡眠、6時15分起き。
寝ぼけてながらラジオ体操。


ブログはほぼ流し読み。
読めない人も続出ですが、仕方ない。


あと最近、気がついたのですが、
とある方のブログ。
毎日、すごい数を挙げられていて
ニューストピックス系の方なのですが、
全部は読めないけれども
気になる記事は読んでNICE!も
押させて頂いていたのです。


タイムラインには上がって来るのですが、
読もうと開けてみると
このブログは公開停止中ですと出る。


なぜ?


これは私だけなのだろうか?
もしかしてこれはムラゴン上のブロックされた?
と言うことですかね?
私、何か失礼な事をしたのでしょうか?
よくわかりません。


とにかく記事数が多いので見れないのなら
読者登録を解除しようと思っても
その方のページは開けず。
解除もできないし、延々とタイムラインに上がってきて
どうにかして下さいよ。


ぼやいてもしかたない。


食事記録です。


朝食、513カロリー。



昼食、871カロリー。
お昼はNさんと後任のK君、前の会社から懇意に取引先様と私の
4人で海辺のカフェに集合。
お昼にステーキランチをみんなでご馳走になりました。
ありがたい。
もう半端ない、暑さの中で働くので
体力勝負です。


たまたま、水曜日でケーキが4個で1,000円。
一人250円。
私が提案したので私が払っても良いわと思ったら
Nさんが最後だからと払ってくれて
おいおい、それは違うでしょと言いながら
ご馳走になりました。


途中、コンビニにてお茶買って、ついでにアイスクリーム。
おいおい、さっきケーキ食べたけど。。


何か当たったみたい。
さすがにすぐもう1本食べれないので
大事にとっておいて、また便の時にいただきます。


間食は、なんだかんだと言って家でもスナック菓子も食べて
701カロリー。
ぎょえーー〜。


夕食、488カロリー。


おかずは作り置き残り物でたいしたことないのですが
ご飯だけは炊きたてだったのでとてもおいしかったです。
前ここにいたふかづめさんと言うブロガーさんのご飯の炊き方で
水に浸して、お米を冷蔵庫で冷やしておいて、一気に炊くと
とても美味しくなると書かれていて
夏はそれを実行します。
朝、お米を研いで冷蔵庫に土鍋ごと入れて冷やしておくんです。
帰ってきたらガスですぐ炊きます。
約10分でご飯が炊けます。


はい、お菓子食べ過ぎでした。


【食費】
バナナ127円。


累計
127円/1,934円
840円の黒字です。


今月の食費は30,000円
31日周期の月。
1日当たり967円。


仕事用食費
アイスと麦茶代194円


こちらは10,000円
営業日数は約20日とみています。


累計
1,594円/1,000円
594円の赤字になる。


まあ、こちらは予算に対していくら使えるかで
みた方が良さそう。



【家計簿チェック】





まだ余裕ですが油断大敵です。
お盆休みがあるので、仕事は休みますが
休みの日の方が支出が増えるので危険です⚠️



では、時間になりました。
今日は一旦自宅に帰って昼食を取る予定なので
お弁当は作りませんが、
油断するとすぐ時間が経ちます。


今月は土日休みにしたので
5連チャン勤務、かなりきつい。
作り置きもあまりなくなってきました。



【音楽関連】



Fairy in Summer by 杏花
684回ご視聴ありがとうございます。




今日も暑くなりそう。


夏の雲。


熱中症警戒アラートが出ている市内。
なんだかもや〜としていますね。


体力勝負で頑張りましょう。



じゃ、またね❣️




PVアクセスランキング にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村